検索結果:6,635 件
質問お願いします。 私は3人目希望で旦那と子作り頑張っています。 今月の排卵日が19日と出てたので11,13,15,18日にしました。生理は元々2,3日で終わってしまう体質で2人目を妊娠する前は産婦人科に通って排卵を起こす薬?を貰って飲んでました。以後2人目を無事妊娠出産できました。今回3人目が欲しくて同じ産婦人科に行きましたが今回は何故か薬は出されませんでした。お金がかかるし、とりあえずは病院をやめて自分達の力で頑張ってみようと思い努力しています。いつも生理の何日か前に気分の悪さと右腰の痛みが生理痛であるんですが今日、腰の中央辺りに重みがあります。次の生理予定日は6月2日ですがやはりこれは生理前の生理痛でしょうか?
1人の医師が回答
5月28日に生理になり、その日の夜に中出ししてしまいました。 翌日から5日くらいは普通通り出血していました。 生理中とはいえ妊娠が不安になり次の生理を待っていたところ、6月の半ば頃の生理予定日に出血が始まり、いつもの生理のように5日ほど出血しました。 しかし着床出血かもしれないと思い、その生理が終わったときに検査薬を試したらとりあえず陰性でした。 その1週間後にまた再検査してみた所、10分後位までは陰性だったのですが6時間後位に見たらうっすらと線が出ていました。 一回目の検査薬は行為から4週間後、二回目は6週間頃だったと思います。 妊娠はしていないと判断して良いのでしょうか? 今のところ、つわりなどはありません。 回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
10月30日、31日と生理痛のような下腹部痛、少量の出血があり、また昨日11月4日に生理痛のような痛み、少量の出血があり今日は痛み止めを飲むほどでした。そして、本日はましになったもののまだ生理痛がします。 前回の生理は10月20より4日間、28日周期ほぼ、規則的なので次の生理は11月18日前後かと思います。 なので時期的に排卵期かと思いますし、今までも排卵期に痛みや出血があることがありました。 けど今回のように長く続くのは初めてで心配になってます。 現在41歳加齢によるホルモンバランスの乱れなども関係しますか。 また子宮癌などの可能性はありますか。 生理の出血は年々少なくなり、7日あったのものここ数年で4日で終わるようになりました。
2人の医師が回答
以前カミショウヨウサンの漢方薬服用の件で先生に回答を受けた者です。 服用してから1ヶ月が経過しました。 まず、結果論からになりまが、この漢方薬は 私には合ったようで症状はとても改善されました。 排卵後~次の生理が始まるまで、もしくは生理が終わるまではとにかくイライラし、感情の起伏が激しく涙もろくなると思えば鋭い感情でイライラしたりと、友人、主人、子供にも本当に申し訳ない程でした。 カミショウヨウサンを服用してからは、まず感情起伏もなだらかになり、劇的に変わった訳ではありまへんが服用前よりは感情が穏やかになりました。 私の場合、漢方薬の加減がどうかな、わかりませんなが、生理前乳首がすごく敏感になり下着に当たると痛い程でした。 他の症状としては 生理が早くきた。【28日周期→26日周期】 生理中にカミショウヨウサンを服用しようとしたら吐き気がして飲めなかった。 です。 以上が経過報告です。ありがとうございました(^-^) ちなみに生理中は服用しなくても良いですか?
流産の2ヶ月半後にようやく生理がきました。 しかしながら量も少なくたった2日で終わってしまいました。(通常5日間程度あり) 速やかに婦人科へ行った方がよいでしょうか? それとも、もう少し様子見する位でもよいのでしょうか? (ちなみに当方30代後半で早めに次の妊娠を望んでいます)
産婦人科で聞いてくればよかったのですが、初めてだったので、何を詳しく聞いたら分からず、ほとんど説明もなく、トリキュラー28を飲み始めましたが、今1シート目の13日目を飲み終わりましたが、次の生理はいつ来るのでしょうか? また、飲んでいれば常に避妊効果があるのでしょうか? 初めてなので、不安だらけです。分かりやすく教えて頂けないでしょうか。お願い致します。
今月2日に 性行為と言うか 性器を当てられ その時は それだけで 終わったので 安心していたら 2日前から 少しの吐き気 食欲がない など 体調が崩れました つわりなどは こんなに はやく来ることは 有り得ないですよね 性行為の次の日に 生理が来ました 妊娠は 有り得ないですか? あと 妊娠検査は いつ頃から はっきりと 結果が出ますか?
人工妊娠中絶をし、半年が経とうしていますが妊娠できません。先生の言われた通り安静にして次の生理が終わるまで性行為もしませんでした。 中絶したくてしたわけではないので、夫も私も早く欲しいなとは思ってるのですが。 中絶からどれくらいの期間妊娠できなければ病院に行ったほうがいいのですか?妊娠できない体になったのかと不安になってます。
排卵後4日後に内診で左の子宮が腫れてるといわれました。クロミッドを飲んでいました。心配で再度検査する場合、時期としたら次の生理が終わった後がよいのでしょうか? またずっと婦人科に通っていて今まで腫れを指摘されたことは一度もなかったです。数日ほっておけば自然となおることもあるのでしょうか?
4人の医師が回答
排卵日予定日の次の日に生で2回ほど挿入をしましたが射精はしていません。 以前中絶経験があります。そのときの妊娠では着床出血はなかったです。生理予定日が明日なんですが昨日黒っぽいものが少しでて今日は茶色のおりものが少しでる程度で終わってしまいそうです。これは着床出血なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6635
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療