生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,461 件

エストロゲンが高い場合、注意すべき事について

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。43歳出産歴あり、及び4年前に大腸がん(ステージ1 経過観察中)の既往があります。 30代前半までは生理の周期もほぼ28日でしたが、ここ5年ほど早めにきています。 (20日~26日くらい) 定期的に子宮頚癌検診と経腟超音波検査をしています。 半年前に子宮頚癌、2ヶ月前に子宮体癌検査及び超音波検査をしましたが、異常なしでした。 先月いつもは早く来るのに、1か月半ほど生理がなく受診。基礎体温表から排卵していないとの事でヒスロン5mgを10日間服用し、生理が来ました。同時に血液検査もし、値はわからないのですが、エストロゲンは十分すぎるくらいある、むしろ高い?とのことでした。 生理を起こして管理する事で子宮体癌や乳ガンリスクを低下させるとの事で、デュファストンを飲むことになりました。 先生は検査前、年齢を考慮するとエストロゲンが少ない事を想定されてたんだと思います。しかし予想に反して40代でエストロゲン値が高かった事で、今後また癌になるのではと不安です。特に乳ガンに対しては、マンモで不均一高密度と診断されたので尚不安です。因みに乳ガンは8か月前に超音波で検診を受け、問題なしでした。 今後、エストロゲンが高いと注意すべきことがあれば教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

産婦人科

person 30代/女性 -

12月より産婦人科にて不妊外来通院 経過 生理六日 子宮癌クラミジア検査 生理13日 検査結果 問題無し 排卵検査 15ミリ 二日後 排卵検査 20ミリ 誘発剤注射 当日 H 次の日 フーナー 結果 全く居ない 旦那さん悪いね〜早く検査したほうがいいと先生 しかし精子検査後回し次の生理に来てと不安で仕方無く総合病院にて精子検査を受ける全く問題無し 二回目 生理二日目 月経血 検査 三日後 ホルモン検査90分 六日後 ホルモンと血液検査結果 潜在性高プラクチン 週一 薬処方 9日後 卵子確認右15ミリ 11日後 卵子確認左13ミリ? なぜか左 13日後 卵子 右19ミリ 排卵誘発剤 先生から打っても利くかわからないからねと 仲良し一日置き 当日と一日開けて 16日後 排卵してる 血液検査 五日後再び採血 黄体ホルモン検査 五日後 血液採取 今日は生理一日目だから来たのかと医師から 違うし 次全ての結果話すとの事 生理来たら来院してくださいと 八日後 生理の為受診 内診し月経血検査したっけ?精子は検査したんだっけ 結果は次ねと 12日後に来てと言われる 12月中頃から現在 約二か月半 検査が進みが遅い 先生が毎回違い治療にかなり不安です どこもこんな扱いしかされないんでしょうか

1人の医師が回答

アフターピル副作用と妊娠について

person 30代/女性 -

生理周期はだいたい、28日です。 7月8日から14日まで生理でした。 生理から7日目に避妊に失敗しました。 その後、アフターピルを迷ってて72時間超えてしまいましたが、17日にも性交があり18日の日にレボノルゲストレルを服用しました。排卵日は21日です。21日にも性交をし、25日、30日と行為がありました。 生理予定日は8月5日です。 今ムカムカしていて、つわりかと思い昨日の31日に早期から使える検査薬で陰性でした。この場合、生理7日目と、17日の妊娠は除外されるのでしようか? 質問ですが 1.31日の検査薬で陰性の場合生理7日目の行為と、17日の行為の妊娠は除外されますか? 2.21日が排卵日予定で18日がレボノルゲストレルを服用しています。 アフターピルを、服用後の3日目ですが妊娠の心配はありますか? 3.25日の行為はレボノルゲストレル服用から8日目ですが妊娠の心配はありますか? 4.生理前のような胸の痛みがあります。 吐き気も29日からあります。 レボノルゲストレル服用したことから排卵日は遅れているのでしようか? 5.排卵日前の服用は、生理が早めに来るということですが13日目出血はありません。 ご意見お願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)