生理後の下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ジエノゲスト→レルミナ、出血がダラダラ止まらず下腹部痛、腰痛が酷いです。

person 30代/女性 -

未婚、出産経験無しの30代半ばです。半年前に大量出血が止まらず子宮頸がん検査は大丈夫だったのですが、過多月経と診断されました。その時内膜が普通より厚いと言われました。そして、デュファストンとプレマリンを2ヶ月服用し、その後からレルミナを2ヶ月服用しました。レルミナを服用中は生理、不正出血も止まり、ホットフラッシュくらいの副作用で割と快適に過ごせました。その後、ジエノゲストにお薬を変えたんですが2ヶ月目から不正出血、下腹部、腰痛、吐き気、頭痛、軽い鬱症状が出て下腹部痛、腰痛はロキソニンを飲まなければ仕事にならないくらいだったので病院に行き、その時にミレーナのお話が出ました。そして、まず、出血を止めるために比較的に体調が楽だったレルミナをとりあえず1ヶ月、再び服用することになりました。 レルミナに切り替えて今、5日目ですが お薬を切り替えたばかりだからなのか分かりませんが、ジエノゲストの時より出血が多くなり過多月経と判断された時と同じくらいの出血量が出るようになっていて 下腹部痛、腰痛が日に日に酷くなっていて激痛の日は、ロキソニンも効かない日があります。前にレルミナを服用してた時にはなかった症状なので不安です。このままレルミナを服用していればちゃんと閉経状態になり不正出血などは止まるでしょうか。

1人の医師が回答

右下腹部痛が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

生理痛のような右下腹部痛が生理開始から1週間以上続いています。婦人科受診しましたが異常はありませんでした。他の病気でしょうか? 痛む部位は恥骨のやや右上です。 排便は快調です。 二年ほど前から避妊のためにトリキュラーを飲んでいます。 痛み止めが必要な痛みが生理(消退出血)後も続くのが初めてなので心配になりご相談させていただきました。 先々週木曜日朝に10日目のピルを飲み忘れました。 翌日金曜日朝に下腹部痛で目を醒まし、出血があったためピルの飲み忘れに気がつき、急いで木、金曜日分の2錠飲みましたが、本格的に出血してきたので土曜日からはピルを飲むのをやめました。 元々生理痛は酷くない方だったのですが今回はちょっと痛みが我慢できないほどでしたので、ロキソプロフェンをなるべく絶え間なく飲んで凌いでいました。 出血が収まった先週金曜日(一昨日)、トリキュラーを処方していただたいている病院に行き診察を受けましたが、特に異常は無いため、飲み忘れによる痛みではないかとのことでした。 一昨日から新しいシートを飲み始めていますが、まだ痛み止めが必要な痛みが続いています。 婦人科以外の病気も考えられるでしょうか? ご回答お願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)