検索結果:6,145 件
5/9の排卵予定日あたりからナプキンが必要なくらいの少量の出血が続き、5/22に病院で周期をリセットするためプラノバール処方してもらい12日間飲みました。その12日間も出血が続きました。6/2に飲み終わり少量の出血が引き続き続いています。大分量は減ってきました。飲み終わってから3〜5日で生理が来ると言われていたのですが来る気配がありません。 飲み終わって生理が来ない場合何か問題があるのでしょうか? ここ2ヶ月ほどは性行為はありません。 子宮頸がん検診も異常ありませんでした。
2人の医師が回答
私は今年で30歳になります。結婚はまだですが赤ちゃんが欲しくてチャレンジして四ヶ月目になります。28周期で今月は5月26日予定でその日に生理が来たのですが三日目の夕方から血の量が減ってきて今はほとんど出ていません。血床出血がどれほどかは分かりませんがトイレットペーパーに着く程度と聞いていたので妊娠なのかただ早く終わってしまいそうなのか解りません。3日目は多い日なのでこんなに終りそうなのは初めてなので不安です。生理痛もヒドイ方なのですが痛みがなくなりました。教えて下さい。
1人の医師が回答
四年前に一人目を出産し、生理不順だったのが正常に戻ったのですが、去年の2月に二人目の子供を出産してから、また生理不順になり、先月!パットにつくかつかないかくらいの微量の出血が3日だけで終わり、今月は、結構多めの出血量で減る様子もなくつづいていて、来月入ると1ヶ月続く事になります。そのせいか、体のだるさやたまに子宮の痛みがあったり、眠気やイライラする事もしばしばです。 子供達二人とも呈王切開で出産しています。 それも関係しているのでしょうか?
3月に卵巣嚢腫のオペをして、4月から低用量ピルを飲み始めていますが、今まで1週間の休薬期間に生理が来ていたんですが、今回は内服期間中に生理が来て1週間が経とうとしています。出血量も減る様子もなく、毎日痛みも続いていますが、もう少し様子をみて大丈夫ですか?それから出血が出始めてから2日間は不正出血だと思い、内服も続けていましたが、3日目からは内服もやめています。内服もそのままやめたままでいいですか?
3人の医師が回答
7/24に円錐切除術を受け、出血は少しナプキンにつく程度でしたが、8/1に術後の消毒に行った際に少し出血したなと思っていたら、次の日から日に日に出血が増えており3,4時間でナプキンを変える日が続いており、出血量も減りません。生理はまだ先で、不順ではありません。生理の2日目ほどの出血ではないので様子を見ていますが、寝ていても少しずつ出ているのがわかります。トイレに行けば赤い塊が出る感じです。診察に行くべきでしょうか。次回の診察は8/14です。貧血にならないかも心配です。
40代の生理について質問です。 4月で45歳になりました。 今までの生理周期は24日〜25日で毎月定期的に来ていました。 3月の生理が終わり、4月の生理が遅れ45日目でやっと生理が来ました。 4月の生理予定日頃に、そろそろ来そうな感覚はあったのですが全然始まらず、やっときたと言う感じでした。 今現在、生理が始まってから7日目なのですが、生理痛もなく、生理2日目〜3日目くらいの量が続いていて終わりそうにありません。 いつもは4.5日目で少なくなり6日で終わるのですが、量が全く減る気配がありません。 更年期の症状でホルモンバランスのせいなどもあるのかもしれませんが、4月に来るはずだった生理が何らかの理由でうまく剥がれなくて、今になってまとめて2ヶ月分出ていると言うことはあるのでしょうか? このままずっと出血が続いた場合、どのくらい様子を見てから病院へ行った方が良いですか? 今年の2月に子宮頚がん検診はしており陰性でしたが、体癌の検診はしていません。 更年期で生理が長引く症状はよくあることなのでしょうか? いろいろ質問してすみませんが、よろしくお願いいたします。
41歳女性 生理不順です。 昨年より度々不正出血があります。 排便や排尿をきっかけに始まる事が多く、最初は生理2日目に拭いたくらいの量がペーパーにつきます。以降はだんだんと減り、排泄後拭いた時のみに少量の鮮血やオリモノに混ざる鮮血、茶色いオリモノなどになり、ナプキンにはすこーし茶色いオリモノがついている程度です。 気になる点です。生理が来る月はこのような出血はありません。 生理予定日付近になるけれど生理が来ない月にこのような不正出血があります。 子宮がんの症状にもあてはまるように思いますが生理以外の出血ではなく、生理が来ずに出血というのが気になります。 生理が来ない月に不正出血、の場合でも子宮がんの症状にあてはまりますか? 検診は10年受けておらず。。 10年前は異常無しでした。
最近気になる変化があり、なかなか病院に行けなくて、ここで質問させていただきたく思います。 以前までは、ずっと便器の水が真っ赤に染まるようなサラサラな鮮血の生理でしたが、ここ1年ほど染まることなくドロっとしています。 これは何か悪い変化なのでしょうか? 生理痛は以前からひどく、量も昔から多いです 痛みは1日目がピークでしたが、最近は痛みのピークが数回起こり2日間ほど辛くなり生理痛も醜くなってきたような気もします (3日目になると、それまでが嘘かのように量も一気に減るようになったのですが) これは体の変化と考えても大丈夫でしょうか? 片足が、なんとも言えないグーっと締め付けられるような痛みにも襲われる時があるのも気になっています。 痛みは数秒で、ずっと痛いわけではありませんが何回も起きます。(足のどのあたりか自分でもわからないぐらいピンポイントで痛むわけではありませんが、付け根~ふくらはぎあたりと思います) これは生理痛と何か関係がありますか? 宜しくお願い致します。
産後約1ヶ月半で悪露が終わり、その後、少量の出血が2〜3日続いたのと右下腹痛があったので婦人科を受診したところ、卵巣の機能が働き始めての出血と腸にガスが溜まったことによる下腹痛とのことでした。 エコーで診た感じでは子宮にも卵巣にも異常は見られず、1ヶ月以内に生理が始まるでしょうと言われました。 先生の言ったとおり、生理が7月23日から始まりましたが未だに出血量が減りません。 小さいレバーのような塊も未だに出ています。 大量ではありませんが、生理5日後にしては量が多く、色も赤いままです(終わり頃になると茶色っぽくなります) 普段は30日〜40日周期で生理が来て、7日で終わります。 他に感じる症状は特にありませんが、たまに膣付近がチクチク痛むときがあります。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか? 病院へ行った方がいいですか? 教えて下さい。
先月も質問させて貰った者です。 先月、2週間以上生理が止まらず病院へ行き子宮頸がん、子宮体がんの検査を受け、検査結果はまだ出ていませんが、エコー等で見た結果では特に異常は無く、45歳と言う年齢から来るものだろうと言うことで プラノバールを10月26日より10日間服用していました。 服用3日目くらいで出血も止まり、処方された薬の服用が終わり、5日後の11月9日から生理(消退出血?)が始まり、今日で5日目です。 いつもなら4日目くらいから終わりが見えてくるのですが、 量は減ってきたものの、まだ鮮血が出ます。(塊も少し) プラノバール服用後の生理は出血量が増えたりする事はありますか? また長引いて終わらないのでは無いかと不安です。 プラノバール服用後に来た生理が止まらない事も考えられますか? お返事頂けたらと思います。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6145
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療