検索結果:5,069 件
ただ今第2子妊娠中(30週)です。お昼頃からお腹が張ッテいます。20秒~30秒ぐらい張って少しイタタタ…程度ですが痛みを伴います! それが10分置きぐらいに続いています。胎動はいつもに比べて少ない気がしますがあります。 お腹が張り出してから、横になってはいるんですが、横になっていても、治まっては張りの繰り返しです。土曜日に検診だったんですが、それまでにこんなに頻繁に張ることがなかったので、たまに張るぐらいしか伝えていません。 2日前に検診したばっかりですが、受診をしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします!
1人の医師が回答
妊娠7ヶ月です。 頸管が短いと指摘され、ミラクリッド膣錠を毎日使用し安静生活を続けています。 もうミラクリッド膣錠を2ヶ月ほど使っているのですが、本日右手を怪我してしまったので、利き手じゃない左手で薬を使用しました。 その際、慣れない手などでいつもと勝手が違い、向きも違ったようで苦戦しながら使用しました。違う向きに入れようとした時は少し痛みもあったのですが、大丈夫でしょうか?その苦戦したことが刺激となって頸管が短くなってしまわないか心配です。 このことが関係してるのかは分からないですが、胎動もいつもより激しいです。
3人の医師が回答
妊娠9ヶ月33週です。 夜ご飯を食べ終わってからお腹の張りを感じ20時頃から横になっています。 横になってしばらくすると張りは良くなるのですが、トイレに行くために起き上がるとまたお腹が張ってしまうということをさっきから繰り返しています。(トイレが近いのですでに3回行ってます) 夕方から雨が降っていますが、雨の日はいつもお腹が張りやすいです。 いま胎動は感じていて出血や痛みなどないのですが、このまま寝てしまって問題ないでしょうか?病院に連絡したほうがいいですか?
現在29週の妊婦です。6ヵ月ごろからお腹の張りがあり、ウテメリンを服用しながら自宅安静中です。最近は特に張りがひどく、歩いている時や食事の準備をしている時、洗面時とにかくパンパンに突っ張ります・・・張ってはすぐ治まるの繰り返しで辛いです。痛みは全くないので、胎動と張りの区別がわからない事もしばしばです。二人目だからか?お腹もかなり出ているので生理的なものと思っていていいのでしょうか?今は食事、トイレ、シャワー、洗面以外はほぼ横になっている状態でこれ以上の安静は難しいのですが・・・
いつもお世話になります今、妊娠8ヶ月なんですけど、妊娠する前からもたまにあったんですけど胸が苦しくなり深呼吸みたいに出来るときと出来ないときがあります。又肩凝りや腰痛、背中の痛みから頭痛が酷くなるときもあるんですけど、何か関係はありますか?赤ちゃんは、胎動もあり出血などはないです。ただ羊水過多で今、様子を診ているとこです。このような症状は、羊水過多と関係ありますか?胸が苦しくなる時は、座ったり横になったりを繰り返したりしてなんとか寝れてる感じです。 不安で仕方ありません。よろしくお願いします。
今、34週目の妊婦です。先日、乗車中(後部座席)に急ブレーキによる衝撃を受けました。受けた際、シートベルトを腰の低い位置に着用はしていましたが、体がある程度前のめりになりました。その日は、お腹の痛みや出血、お腹の張りなど特になく胎動も有りました。翌日にお腹の張りが有りましたが、しばらく横になっていたら治まりました。この様な衝撃を受けた事で赤ちゃんの脳に何かダメージがあったりしますか?また、衝撃から数日経っていますが早産の可能性は有りますか?お返事、宜しくお願い致します。
お久しぶりです。昨日夕方旦那とエッチしてしまいそれからお腹がはったり痛みが続いています。今日で38週で予定日が2月24です。おしるしもまだなく前く陣痛にしては早いかなと思うのですがこのままはりどめのウテメリン飲みながら様子見たほうがいいですか?胎動はわかる位ぁります。明後日検診になってるので様子みたほうがいいですか?赤ちゃんも1週間前の検診で2900グラムあるみたいなんで今陣痛か破水しても主治医は止めず産ますといっていました。このまま様子みるしかないのでしょうか?
昨日、38週の検診で内診がありました。その後、お腹の痛みと茶色の出血が続きました。1日たった今日も茶色の出血が続き、おりものが増えた感じがします。先ほど、トイレに行った時も茶色の出血がシートにあり、尿の中には、ピンク色の線のようなものと、綿のようなものが尿と一緒に出ました。お尋ねしたいのは、尿と一緒に出たものは、内診後のおりものでしょうか?おしるしか、高位破水なのか気になります。 今は、胎動もありますし、陣痛もないようです。宜しくお願いします。
昨日、おりものシートにしっかり茶色の血がついていました。 今朝も少量。 また先程も少量。 病院に電話しましたら、陣痛か、破水、または塊の出血があったら来てと言われました。 二時間ほど不規則な張りはあります。多少の痛みも伴います。 先週前駆陣痛で空振りもあり、上の子をつれていかなくてはいけないので、どのタイミングでいくべきか迷ってます。 出血もダラダラ少量ずつ出ているのは、おしるしでしょうか?胎盤剥離だともっと大量に出血するのでしょうか? 胎盤剥離が怖くてたまりません。 胎動は確認しています。 胎盤剥離の心配はなさそうですか?
現在妊娠32週です。お尻を床につけずにしゃがんで15分くらいのたつとパンツとスパッツが直径15cmぐらいビショビショに濡れていました。おしっこくさい感じもあり尿もれだと思ってすぐ風呂にはいり、それからはパンツが濡れる感じはありません。もともと尿漏れはひどいのですがスパッツまで濡れることはあっても少ししみるぐらいで、ここまで濡れたことはなかったので、これがもし破水だとしたらどうなるのでしょうか?胎動はかわらず活発でしゃくりみたいなのもしてます。痛みや出血もありません。 破水だとしたら、このまま病院にいかなければ赤ちゃんはどうなるのでしょうか? よろしくおねがいします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療