検索結果:6,726 件
1週間前から喉に強い痛みがあり、病院へ行き抗生剤を貰うも全く効かず、悪くなっていく一方なので、その3日後に別の耳鼻科を受診。 鼻からのカメラで診てもらい、喉の奥が腫れているとの事で、炎症が下に下がってくるのは良くないとの事でした。ステロイド系のお薬を貰ったのですが、ここから急性喉頭蓋炎にならないかが心配です。薬を飲みだしたのは今日のお昼からです。 1週間前から口内炎もひどく、舌の荒れも気になります。 免疫が落ちているのでしょうか?
4人の医師が回答
口腔底部(舌の裏側の付け根)の左側部分が赤いです。3週間前からかなり大きな口内炎ができましたが、10日前には痛みは完全になくなっていて、気にしていませんでした。しかしふと、鏡で見るとその部分が右に比べて発赤しています。 口内炎の炎症が治っていないのですか?そういうことはありますか? 紅板症じゃないかと心配です。 昨日耳鼻科で鼻炎の診察の時、診てもらったら全然大丈夫と言われたのですが。 口内炎が治ってもこんなに長い間赤いのが治らないときはありますか?
先週木曜日くらいから左の舌の側面後ろの方が痛みだし、ちょうど金曜日に虫歯の治療で歯医者だったので先生に診てもらったのですが 「あ〜歯が尖ってるところに当たったかで噛んじゃったかな。潰瘍になってないから多分大丈夫」と言われ 多分と言われたことで不安になって、気になってきました。 痛みもまだありますが、見た目ではあまりよく分かりませんが白くなっている?感じです。 歯医者の先生は時間で治るとのことですが 舌がんではないのか心配です。 再度耳鼻咽喉科を受診した方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
のどちんこの左横から下に向かう部分が 白い点々の様なものがありザラザラします。 それが 舌にあたり 常に不快です。 その部分自体に痛みはありませんが 違和感のない右側より 赤いです。 喉の違和感で耳鼻科を受診していますが そこについては何も触れていませんでした。 とりあえず 最初の受診で フロモックス ムコダイン トランサミン 二回目の受診でクラリス ムコダイン ムコソルバンを処方してもらっています。 ただ あまり効果がみられず 悪いものかと心配しています のどちんこ周辺がザラザラするような病気はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
胸のあたりと背中にさほど広がらない程度のヘルペスになりました。すぐ皮膚科の先生に薬を貰い今は痛みはありませんしほぼ消えてきました。内服薬は飲むと頭痛が出るので2日くらいで先生に話しやめました。質問です。もう約一ヶ月なんですが最近出来た場所とは関係ない手足と舌にも少し軽いしびれ感があります。ヘルペスの影響が違う場所に出たりしているという事でしょうか?ヘルペスは関係なく違う理由なのか。が気になります。ご回答よろしくお願いします!
最初は咳と鼻水が5日ほど続きました。突然でした。熱は全く無く何だろう?っと不思議に思っていました。その前に尿道結石になりました。 知らない土地に仕事で来て2ケ月くらいホテル暮らしなので、体が悲鳴を上げてるのかな?と思い、地元に戻って来た途端一気に口の中、舌、唇に口内炎が沢山出来るし、耳鼻科に行ったら口内カンジタだと言われ、喉の痛みは大分良くなったのですが、口内炎は酷くなって話すのも大変です。ご飯もあまり食べれないです。薬が合わないのでしょうか? どうしたらいいか分からないです。
ここ1週間右首筋が痛み、収まった頃から唾液を飲み込むと右の喉あたりに痛みや違和感を感じました。丁度右上の親知らずが虫歯で歯が欠け、欠けた部分で歯肉が傷ついたのか腫れも見られます。しかし鏡で覗くと、右舌の付け根に赤いできものが見つかりました。口を大きく開けると右側が痛みます。 何か悪い物て考えられるでしょうか?そしてどこの科にかかればよいのでしょう?扁桃腺(?)が元から大きく、その奥が白くなっているようにも見えます。風邪で腫れた時の異物感ですが風邪はひいてません。よろしくお願いします。
2週間以上前左側の頭痛、1週間前に悪化し左の頬骨の辺りや耳の横の痛み左側の唇と舌の痺れがあります。 1週間前に内科に行って治らず今は耳鼻科に通っていて1週間以上抗生物質等を飲んでいますが治りません。 診断は蓄膿症です。他の病気の可能性はありますか? 頭痛と痺れのせいでか集中力?がなく困っています。熱は先週月・火以外はありません。(痛み止めは飲み続けています。
昨年の10月にも相談させて頂いたのですが、歯茎と頬の境目の辺りに白い線が出来、初めは歯磨きによる傷という事で炎症して腫れていたため抗生物質を飲んで治りました。その後も傷跡のようなものは消えず、痛みや腫れなどは無いもののざらつきが気になり、11月には耳鼻咽喉科を受診しました。見て触って貰って悪いものではないと診断されましたが、まだ消えないのです。 舌で触ると線を感じます。 歯肉がんの疑いはありますでしょうか。
3人の医師が回答
ここ2週間ほど、舌のブツブツのいくつかが水ぶくれのように白く腫れ歯に触れたり食事をするとひどく痛みます。 ブツブツのうちのあちこちが白くなりだんだん大きくなりり最後にそのままポロっと取れたり黒くなって取れます。 取れた後は痛みはなくなるのですが、すぐにまた違うところに同じようなできものができます。 口内炎も最近多くできるような気がします。 一体、何の病気なのか、病院に行くにしても、耳鼻咽喉科へ行くべきなのか、内科なのか、歯科なのか・・・ どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6726
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療