検索結果:10,000 件
夜中に陥没呼吸のような呼吸をしていました。様子をみていると少しましになってはいるのですが、受診したほうがよいのでしょうか。 写真のように胸全体が凹みます。これは陥没呼吸でしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
うつ伏せ時に呼吸をする時鎖骨の間?首あたりが凹み、はぁはぁという息づかいになります。 体重が9キロほどあり体が重いからそうなるのでしょうか? 仰向け時は特に気になりません。
生後2ヶ月の子供の呼吸ですが、 喉が凹みます。(みぞおちあたりは凹みません。) ミルクもよく飲み、苦しそうな感じもないので、今まで病院へ行ってないのですが、すぐにでも行くべきなのでしょうか?
4人の医師が回答
1歳10ヶ月の子供ですが、風邪をひいています。 咳や咽頭炎が酷いので呼吸状態に気をつけて看病してるのですが、寝てる時に鎖骨と鎖骨の間がへこんでるのを見つけました。これは陥没呼吸ですか?胸あたりはいつもと変わらない様子でした。
7人の医師が回答
6ヶ月の子どもが、息を吸うときに引き笑いのような「ひーっ」と声を出して吸います。 本人は機嫌よく遊んでいるし、ミルクや離乳食もよく食べています。 一時このような呼吸をしていて、少し前にしなくなったのですが、最近またし始めました。
9人の医師が回答
熱は月曜の夜40度ありましたが、火曜日1日かけて39度から少しづつ下がり昨日からは7度5分より上がっていません。が、そのかわり昨日から咳がひどく呼吸も荒く吸入を昨日今日と午前中にしてもらいました。その後今日の午後から咳がさらにひどくなり、今ずっとのどがゼロゼロと唸っていて、...
2人の医師が回答
生後二ヶ月の男児の母です。 最近、口呼吸を、よくします。 なんとかやめさせたいのですが、改善方法をご教授下さいますか? 風邪をひきやすく、乳児湿疹も長引いています。、アレルギーになるのを防ぐためにも鼻呼吸にさせたいです。
1人の医師が回答
一歳半の子供の事です。 最近、呼吸をする度に背中の方からゼーゼー、ゴーゴーと音が聞こえます。 先日から喉の炎症で耳鼻科に通っているので今日先生にお伝えして聴診器で前からのみ確認してもらったのですが、恐らく奥の方の粘った鼻水が原因との事でした。
3人の医師が回答
母乳は上手に飲めるのですが、ミルクの時は毎回むせてしまい、そのたびに息が出来なくなります。吸っているときに、チュッ!と音が出て下が乳首から外れたような感じかと思うのですが…その後、哺乳瓶を一旦口から離すと、呼吸が出来なくてしばらく息を吸い続けてい...
今6ヶ月の赤ちゃんが睡眠時眠りが浅い時に5秒から7秒程呼吸が止まる事がよくあります。 産まれたばかりの頃は呼吸機能が未熟なためだと思っていましたが、まだそのような呼吸をします。酸素が低下して脳に影響がないか心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療