検索結果:9,298 件
3才の娘ですが、去年秋(2才時)に初めてインフルエンザの予防接種を受けたところ、接種後15分で全身じんましん、顔が赤くはれるなどの症状が出て、先生に軽いアナフィラキシーショック症状と言われました。 それまで卵は普通に食べていたのですが、そこから除去しています。
13人の医師が回答
2歳7カ月の娘の相談です。今朝起きたら左頬からこめかみにじんましんのような赤いぷつぷつがありました。右はほとんどありませんでしたが、昼寝後、すごく汗をかいたら、さらに左ははっきりと、右も心なしか見えるようになりました。
1人の医師が回答
触っても痛がりません。生後2ヶ月位に気がつきました。回りの友達の子供にはなかったので、気になって最近じんましんで市民病院に行った際に聞いてみたら、先生が触ってリンパ線をたどりながら、リンパ線ではないから、様子をみて大きくなるようなら整形外科に行ってみて下さいとの事でした。
今 潜伏期間だとして 病院で予防接種をしてもらえば軽く済むなんて事はありますか? また、赤ちゃんがはしかになると症状は重いのでしょうか? 教えて下さい。お願いします
水疱瘡のように接触後でも接種が可能であればいいのですが・・・。 上の子供がかかった場合に念のためにおたふくを受けさせたいとは思うのですが、はしかの予防接種も、来月に市から用紙が郵送されてくるので、先に受けるべきか、考えております。
今日のお昼に、1歳9カ月の息子にはじめてそばを食べさせました! 3口くらいなんですが… じんましんや赤みが出たり、苦しそうというようなこともなく元気です! が、さっき夜ご飯を食べたあと吐きました。
蕁麻疹の部分が熱くなっていたので発熱してないか測ったところ37.5℃でした。 胃腸炎なのか突発性発疹なのか平熱より少し上がって蕁麻疹が出てるので麻疹なのか分からず心配しています。 明日病院に行こうと思うのですが、何科に行けば良いでしょうか? 小児科でも問題ないでしょうか?...
5人の医師が回答
2歳3か月の男の子です。 10か月の時、ひざ裏にじんましんを繰り返したため血液検査をしたところ、アレルギー反応が卵白90.5(クラス4)、オボムコイド152(クラス5)でした。 卵の摂取有無にかかわらず蕁麻疹が出たり出なかったりのため、慢性蕁麻疹ではないかと言われていました。 ...
泣きつかれたのかうつ伏せでしばらく寝てましたが、また泣き出し、抱っこするとまたみぞおちあたりを気にしていました。 気づくと両手の甲にじんましんもでてます。 そのまままた寝ました。 この症状で何か病気が考えられますか? 熱は37.8℃です。
2.一度問題なかった血液検査ですが、再検査で問題が出ることはあるのでしょうか。 3.ネット検索をしたら、発疹は麻疹の症状に似ている気がします。新生児でも麻疹の可能性もあるのでしょうか。 4.新生児発熱で後遺症など残ったりはするのでしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9298
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療