検索結果:7,974 件
首のシコリが気になり病院へ行き採血やCTなど色々調べてもらったトコ 採血でEBの値が高かったコトたまに首のリンパ腺が張れることで 慢性EBウイルスの疑いがあると診断を受けたのですが、今は治療することはないのでまた何かあったら来て下さいとのことでした。 行った頃は真っ赤になるほどの日焼けをしていて口内炎も4個ありました。いくら寝ても倦怠感で動く気になりません。関係あるのでしょうか? これからどうなってしまうのでしょうか?
1人の医師が回答
先週の日曜日から熱が一週間続いています。高いときで38℃5分です。 上がったり下がったりを繰り返しています。目の痛み、頭痛、リンパの腫れがありましたがそれは良くなりました。 倦怠感や味覚嗅覚障害はありません。 先週の火曜日に受診した際にフロモックスをもらい服用しています。 コロナ患者との接触はないと思います。流行地域ではありません。 もう一度受診すべきでしょうか?その際、コロナの検査をしないで血液検査を行うことは可能でしょうか?
6人の医師が回答
父が中咽頭癌だと言われ、すでに末期といわれました。 頸部のリンパ節転移があり、頸動脈を巻き込んでいるので手術は不可、下咽頭への転移もみつかりました。 腎臓が少し悪く、抗がん剤は使わない方がいいと言われ、放射線治療しかしない、治らないから諦めてくださいと言われました。 治療をしても助からない、治療をすれば苦しいだけ、五年生存率は20%以下ですねと。 本当に助かる方法はないのですか? 助かる方法があるのなら全国どこへでも行きますし、治療費が高くてもかまいません。
17日に不意に胸を触ったら乳房にBB弾ぐらいのしこりがあるのを見つけました。 次の日には治ってるだろうと思ったのですが、引いてなくてリンパが腫れた時のような痛みがあります。 一応、病院に予約はしたのですが、まだ2週間先でして、私はフルウェルモチダ?と言うピルを避妊目的で飲んでいます。 乳がんの可能性は高いでしょうか? 調べてたらピルは乳がんになりやすいリスクがあるとの事で、もしこのしこりが乳がんの可能性だとしたら診察までの2週間はピルをやめといた方が良いでしょうか? 診察の日まで不安でたまりません。
3人の医師が回答
先日、父は直腸癌とリンパ腺への転移の可能性が高いと言われました。2ヶ所から採取して検査しましたが増殖しているとの事でした。 肛門の位置に近いとの事で肛門を残せるか微妙と言われました。これからは、消化器外科のお世話になりますが手術と入院費用、手術後の抗がん剤治療費用の心配があります。医療費は普段一割負担です。 実際に、父の様な手術の費用はどれくらい掛かるものですか!?自己負担限度額で収まるものでしょうか?
2人の医師が回答
鼠径部にしこりがあります。 左右、ほぼですが同じ位置にあります。 向きは一緒で、鼠径部に沿ってできています。 縦長の豆状の形ですが、まっすぐに何個もできているのではなく、少し横にずれていてしこりの端ともう一つの端が同じ高さにあるところもあります。 表面はツルツルしていて、少し強く押すとクリッと左右にずれます。大きくずれることはありません。硬さは硬いです。 悪性リンパ腫などは可能性はありますか? そうでない場合何が考えられますか?
7人の医師が回答
最近、頻繁に風邪を引きやすく鼻水と37度を越す熱が二ヶ月に三回程ありました。内二回は39度近くです。 その為に血液検査をしたら白血球と好中球とCRPとASTとALTが基準値より高く定性が3+と書いてありました。 他にリンパ球が基準値より低かったです。医師には早く大きな病院で詳しく検査を薦められましたが、特に考えらる病気については言われませんでした。ですが、検査を薦められるということは悪い病気なのでしょうか。長文失礼しました。
18歳長男が、腹痛、排ガス増、便漏れの症状があり病院を受診したところ後腹膜腫瘍と診断されました。直径15センチ弱の腫瘍がお腹の奥に1つあり腸を圧迫しているとのことでした。血液検査、腹部エコー、CTを行いましたがその他には異常は伝えられていません。来週MRIで精密検査を行う予定です。お腹の膨張感は無く腫瘍は非常に柔らかそうなので脂肪かリンパかといった初見でしたが、悪性の可能性は高いのでしょうか。
昨年10月から脇の下と左の乳房が痛み、今年1月に乳ガンの検査をしましたが、乳ガンではありませんでした。その際痛み止を飲んで様子を見るようにいわれましたが、半年経過しても痛みはなくなりません。関係するかわかりませんが乳首が痒くて同時期より処方されたステロイドを塗っています。別の内科も受診しましたが、癌かどうかをしりたいなら高いけどPET検査をうけたらどうかと言われました。脇の下の痛みはリンパの異常でしょうか。別の病院で再度マンモを受けた方がよいでしょうか。
生後10ヶ月の息子の耳から4.5センチ後ろの襟足よりすこし上の部分に小さなしこりがあります。木曜日から発熱しておりやっと熱が引いたところなのですがただリンパが腫れているだけでしょうか? ついさきほど座っていた高さ30センチ程のソファの上から落ちてしまい頭を打ったので骨折やヒビが入ってしまったのではないかと心配で仕方ありません。打ってから40分ほどたっており息子は名前を呼ぶと手を上げて返事をしたりおもちゃで遊んだ後今は寝てしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療