検索結果:605 件
今日娘を出産した婦人科にいって来ました。おりものが水っぽくナプキンをしてなくてはジーパンにしみだしてしまうぐらいで臭いもかなりキツく今までと違うおりものがでてます。あと必ず月二回の生理がきます。医師に子宮内エコーをみせてもらったら三年前の子宮がん検診では何もなかったのにゴルフボールぐらいまで大きくなった腫瘍とポリープがあるしおりものが大量で雑菌が多いと言われてしまいました。細胞を採ってまた一週間後に来てと言われました。旦那は子宮がんだと思ってます。私、一週間後まで待てなくて苦しいです。このような場合なんの病気なのでしょうか?また、手術は医師には早いうちに採ったほうがいいと言われました。心配で寝付けません…
2人の医師が回答
不妊治療中です。プレマリン錠0.625mgとノアルテン錠5mgを飲んでいます。今月から下腹部?子宮?の鈍痛が続いていて一度だけ仕事中に立ち上がった際漏れた感覚がありトイレに行った所水っぽいおりものがズボンを汚す程に大量に出ました、こんなこと初めてです。今朝方、おりものに血液が混じっていました。なんだか食欲もありません。来月卵を移植する為に月末土曜日に生理2日目になるように薬も処方していただいたので病院に受診する予定です。このまま受診するまで様子を見ていても良いでしょうか?
妊娠30週です。 膣内に細菌があるとのことで1日1回フラジールとクロマイの膣剤を自分でいれてます。 ここ2日位翌朝になると膣剤のカスと一緒に水っぽいおりものがでています。大量ではなく下着についたり、膣周囲を触ると湿っぽい感じです。あと2日いれないといけないのですが、入れてしまって破水かどうか判断した方がいいですか?胎動やお腹のはりはいつもと変わらず出血もありません。
1人の医師が回答
カバサールを日曜日から内服始めました。 昨日までは、副作用(めまいと眠気)があり困りましたが今日はだいぶ改善しました。 ところが、ズボンまで濡れてしまうくらいの水っぽいおりものが今朝大量に出て、少し心配です。透明で特に臭いもありませんが、冷えなどからくるものですか?下腹部も痛くありません。 一回だけで、出続けてはいません。 婦人科に行くのはカバサールの内服が終わる2ヶ月後ですが、やはり受診したほうがいいですか?
子宮体がんで10日前に広汎子宮全摘・卵巣卵管・リンパ節郭清手術をした43歳です。退院して2日目から洋服に漏れる程の水のような大量のおりものが出ています。臭いはなく、ナプキンに薄い黄色が付く感じです。腹部や胃、恥骨の腫れもあります。傷口は盛り上がったようになっていて水ぶくれも出来ています。とても心配です。何らかの異常でしょうか。
5人の医師が回答
9w3dで不妊治療クリニックを卒業しました。 バイアスピリン服用中です。 夕方の内診のあと2時間後くらいに膣の痛みを感じ(ヒリヒリ?)御手洗にいったら、ベージュのおりものが大量に出ました。 その後、茶色~茶褐色のおりものが透明のおりものに混じるような感じで3日になります。 おりものシートは、透明な水おりで湿りますが茶色のおりものの跡も残ります。 トイレに行って拭くと、透明なおりものにかなり茶色のカス?が混じったりネバネバした黒褐色のおりものがつきます。 量は増えたような気もしなくはないですが、分泌するすべてのおりものが茶色という訳ではないです。 以前茶おりからの進行流産を6w末経験したので、また流産だったらどうしようという不安はあります。そのときも内診後の流産でした。 腹痛は多分子宮の大きくなる違和感のみです。 バイアスピリンも飲んでいるので茶おりが続いているのでしょうか?次回産院へは8日後になりますが早めた方がいいでしょうか?
45歳です。 11/10を最後に生理が来ていません。 6月に子宮頸癌、子宮体癌は検査済みです。 不正出血や痛み、おりものの変化などがあればいつもすぐに婦人科に行っているのですが、出血痛みやおりものも特に気になる症状はありません。 卵巣が腫れやすいのか頻繁に卵巣の腫れは指摘されます。(毎回中は水と言われます。) 生理が来ないと内膜が厚くなりこの年齢から好発する内膜の病気もあるからと前に言われたことがあるんですが、1度病院で見てもらったほうがいいのでしょうか? 1年来なかったら閉経と言われる定義よりとりあえず来るまで放置でいいのでしょうか? 母親は閉経前は経血量が大量だと聞いたのですが11月の生理は大量でもなくいつも通りでした。 まだ閉経ではないのでしょうか? 閉経とはこんなにピタッと止まるものなのでしょうか? 年齢的に色々疾患が出てくる年齢に入ってきたので見えないところの不調はとても心配です。
第二子妊娠 12週に入ったところです。 先週土曜の朝、水のようながおりてきて、破水ではないよなと思いながらも、念のためかかりつけの産婦人科を受診しました。 確かに水っぽいが、リトマス紙陰性、エコーでも羊水を確認でき、赤ちゃんも元気だということで、おりものだろうという結論に至りました。 様子を見て、またドバッと出るようなら診せてと言われています。 その後、大量に出る感じはありませんが、水っぽいおりものが出てはいます。 そして気になるのは、今日正午過ぎから、生理痛のような痛みが、5〜15分間隔ぐらいで来ています。 かかりつけがたまたま休診というのもあり、今は様子を見ていますが、やはり受診した方がいいのでしょうか。 第一子の際にも生理痛のような痛みがみられ、大丈夫だったこともあり、大丈夫だろうという気持ちと、水っぽいおりもの、痛みに間隔があるというので、不安な気持ちもあります。 関係ないかもしれませんが、 第一子の出産時は、チョロチョロ破水ではあるが、破水は明らか。しかし、リトマス紙は陰性 微弱陣痛で間隔も最後まで2〜10分とまばらだったという経緯もあります。 破水していて、リトマス紙が変わらないこともあり得るのでしょうか。 また、この週では、破水したら羊水は一気に抜けてしまうものなのでしょうか。
火曜日に透明か灰色っぽい水っぽいおりものと不正出血で診察を受けて来ました。 子宮頸癌の検査とクラミジアの検査を受け、フランセチンTパウダーを振りかけてもらいました。経膣エコーもありました。 そのときに子宮の口を綿棒で拭っただけで大量出血してしまいました。 それまではおりものがメインで血がときどき混ざる程度だったのですが、ひょっとしたらもはや末期の子宮頸癌なのではと心配しています。 フランセチンパウダーのおかげかおりものは検査当日から無くなりました。出血は続いていましたが今はほぼありません。 来週月曜に結果を聞きにいきます。 このような状態で子宮頸癌0期や1期の可能性はあるでしょうか?
妊娠24週、切迫早産にて自宅安静です。 子宮頚管短縮のため14週でシロッカー術、その後エラスターゼ陽性のため20週からルテウム膣坐剤を使用していました。 本日妊婦健診で、頸管長は変わりないが、まだエラスターゼがやや高いため、ルテウム膣坐剤継続となりました。が、ルテウムの在庫が無いとのことで、ルティナス膣錠に変更となりました。 帰宅後にルティナス膣錠を使用し、横になっていたのですが、使用後4時間程してからトイレに行った際に、ポタポタっと膣から水?のようなものが流れ出てきました。ルティナスを使用すると水っぽいおりものが出ると聞いてはいますが、前期破水のときのようにポタポタと出てきたので心配になっています。 ルティナス膣錠はこのように大量におりものが出るものなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療