検索結果:839 件
この夏以降くらいから特に、お腹と胃の張りを感じ苦しいです。 実際に見ると、ボコッと出てます。 ガスや排便があると楽になる感じです。 また、胃は特にムカムカとか気持ち悪いとかはないのですが、右・左に体をひねったときに、肉をつままれたような痛みを感じることがあります。 うつ伏せで寝転ぶとボコボコお腹が動いて、ぐるぐる、きゅるきゅる鳴ります。 これら症状に伴ってか、腰に鈍痛があり、背中にも、あと、骨盤の中とかが痛いんです。 特にご飯が食べるのが苦しくなるくらいの張りがあるときもあります。 何が考えられるでしょうか…。
2人の医師が回答
以前にも質問したんですが 常にみぞおちあたりにユワカンがあり押さえたら痛いしおなかがいつも膨らんでいてご飯食べたらそこだけが張って苦しいので胃腸科の病院に行って胃カメラ 腹部エコー 血液検査以上なし 今ガスモチン5mg オメプラ-ル10mg 6週飲んであまり良くならない為腹部CT 再度胃カメラ以上なし 他に考えられる病気は ありますか 最近背中中央あたりに痛みがあります 何か大きい病気じゃないですか
1人の医師が回答
喉の違和感があった次の日に、朝起きて水を飲んだら、左の肋骨の辺りなのか背中辺りなのか左側の一部に少し「ズキッ」とした痛みが出ました。 それから2日たった今も、ご飯を食べたり飲み物を飲んだりする時だけ(唾は痛くない)に必ず少しズキッと左側のその肋骨辺りの一部に痛みがあります。我慢出来る痛みで食欲もあります。 けど、初めての事でなんだろうととても気になります。最近小さい子供も2人いて、引っ越しもして精神的な事から体調不良やストレスからか肩凝りと背中や腕も凝っていて痛いです。 その痛みが出る前に腹痛があった際に、いつもは薬は極力飲まないのですがイブという薬を空腹時に2回程飲んだせいも関係あるでしょうか?
右背中、ちょうどブラのあたり範囲は握りこぶしほどです。 1年ほど前に突然その部分だけがなにかくっついてる感じがありました。 毎日ずっとではなく、静かにしてる時だけ感じます。 動いてる時、ごはん食べてる時、寝る時、お風呂などはまったく感じません。 とにかくジっとしてると、その部分だけがジーンとしてきます。 手で触っても感覚鈍いとか腫れてるとか痛いとかはないです。ただジーンとジンジンします。 なんと表現してよいか分からない感じです。 病気ですか?
6人の医師が回答
去年の12月15日に胃カメラをやり 2箇所 傷びらんがあり 生検の検査に回されました まだ結果は出ていません その時に 胃薬 チザニジンカプセル 3週間出されましたが 3週間飲みましたが 劇的な 改善もなく ご飯を食べた後胃もたれが続いています 食欲はあります 2日前から寒気がして 咳をしたところ背中に響いて痛いことがありました こんなことは初めてなので一体どうしたことか 心配しています 胃薬も聞かないのでやはり 癌なの でしょうか 咳をして背中まで痛くなったこと響いたことは初めてなので心配していますよろしくお願いします
3人の医師が回答
毎日痛いわけではありませんが、先週あたりから、二、三日おきにキリキリ胃痛があります。 背中もいたいです。 暴飲暴食をしてしまったり、食べるのが早かったりするので、そのせいかな?とも思います。 便は普通便です。 睡眠中は全く気になりません。 朝起きた時もスッキリしてますが、 起きてからしばらくしてキリキリ痛い感じです。 痛くてご飯が食べれない事もなく、痛みも我慢出来る程度なので、薬はのんでません。 胃もたれもしてません。キリキリ痛いだけです。 何が原因ですか? 胃癌の可能性はありますか? 本来なら、病院に行くのが良いのは分かっていますが、今すごく、コロナが流行っている地域で、小さい子供もいる為、市販薬を試そうか悩んでいます。 市販薬をかうとすれば、何が良いですか?
4人の医師が回答
約1ケ月くらい前から、食事をするとみぞおちから右側上腹部、時々背中のあたりまでが痛くなります。ご飯を食べていると、つまっているような感覚になることもあります。内科を受診したところ、胃の痛みがまわりまで伝わる拡散痛ではないかと言われましたが、その時はしばらく様子をみてくださいとの事でした。三週間程たちますが、いまだに食べた後からしばらく痛みがあります。激痛ではないのですが、みぞおちから右側にかけて張っているような膨らんでいるような感じです。ネットで調べると胃の病気意外に肝周囲炎というのもあると知り、急に不安になってしまいました。今の様子からしてこの痛みの原因は何が考えられますか?教えてください。
お願いします。僕は半年から一年前くらいから、げっぷと胸焼け、おならが良く出ていて、胃も痛くなります。ここ最近は腰より上の背中の右あたりが痛くて息が出来なくなる感じになったりします。過食症みたいな感じで、ご飯食べたら、吐いてを繰り返しています。精神的にも弱く、自律神経失調症なのかパニック障害なのかわかりませんが、そんな症状もあります。最近よく左胸の真ん中あたりもチクっと痛む事があります。これを総合すると、どんな病気が考えられるでしょうか。長々とすみません。
一週間くらい前から背中(左の肩甲骨のすぐ下ぐらいと真ん中ら辺)が痛くて、少し風邪気味で咳もでます。息をいっぱい吸い込んだり、うでを伸ばしたり左右にひねると痛いです。あと、お腹がすいたのでご飯を食べると何となく気持ちが悪いいような…。脈もたまに飛びます。病院に行った方が良いでしょうか?ちなみに、最近の血液検査では好中球が73で高めですね。と言われただけであとは異常なしでした。6月に胸のレントゲンをしましたがそれも異常なしでした。
また心配で相談しました 5日前ぐらいから胃が痛いような違和感があります 2日前に病院行きましたふぇモチジンDという薬を処方されました一昨日ぐらいからご飯食べたら気分が悪くなります今日から背中が痛いですなんかの病気でしょうか??4ヵ月前に胃カメラは受けました異常なかったですポリープがあるとは言われましたピロリ菌も検査しました異常なかったです 胃ガンじゃないか心配でたまりません検査受けたほうがいいんでしょうか??先生方教えてくださいよろしくお願いします
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療