ふくらはぎ熱くなるに該当するQ&A

検索結果:419 件

3歳 捻挫、ふくらはぎと脛、内くるぶしの腫れ

person 乳幼児/男性 - 解決済み

先週金曜日に段差がある道を遊びながら走っており、少しよろけた後歩く時に左足を数歩引きずって歩いているように見えました。その後座らせて痛いかどうかの確認をし、本人は少し痛いような事を言っていましたが幼稚園帰りで疲れており、痛いよりも疲れたと言っていたので、自転車の前に乗せて帰宅しました。自転車に乗っている間は寝ていました。その後帰宅すると家では普通に歩いたり上の子と一緒に走り回ったりトランポリンでジャンプしたりしていたので、そのまま普通にご飯を食べ、入浴し、眠りました。土曜日、朝までしっかり寝て、起きた後も普通に遊び回っていましたが着替える時に脚を見ると、ふくらはぎと脛が赤く腫れていていました。脛の位置に2箇所虫に刺されて本人が掻いた後もあり、その位置が1番熱く腫れているように見えたのでその辺りにルリクールVG軟膏を少し塗りました。その日も脚を痛がる様子は無く1日遊び、夜入浴前に脚を見ると赤みは消え虫に刺されたであろう2箇所の周りが少し赤いだけになり、赤くなった範囲は小さくなったのですが、そことは別にふくらはぎの少し内側と内くるぶしがうっすら赤い(内くるぶしは少し紫?)ままです。その二箇所は熱はないです。そして脛の辺りは少し紫色になったところが見え、まだ熱ぽく腫れているので今日は定期的に冷やしています。本人の歩き方はいつもと同じで足を触ってみたりして、痛い?と聞いてみるのですが「大丈夫!」しか言いません。ケガをしてから今まで平熱で、夜中のぐずりなどはありません。便や尿もいつも通りです。この状態なのですが、明日すぐ受診したほうがいいですか?またふくらはぎの少し内側のほんのり赤い部分、内くるぶしの少し紫の赤い部分や脛の腫れからどんな状態なのか教えていただけると幸いです。宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

抗がん剤の副作用としての蕁麻疹について

person 70代以上/男性 - 解決済み

現在、尿管がん(摘出手術)からの抗がん剤の治療中です。使用している抗がん剤はキイトルーダーを終了して、現在は「パドセブ」の4クール目に入りました。昨日、4クール目の第一回目が終了したのですが、本日の朝起きた時は何ともなかったのですが、40分ほどの散歩の後、急に両足ふくらはぎから大腿部にかけて熱くなる様な感覚がして、調べてみたら丘疹状の赤味を帯びた発疹と痒みが出ていました。多分、普通の蕁麻疹だろうと思い、キイトルーダーの治療を受けていた時の皮膚副作用(痒みとポツポツとした発疹)の治療で処方していただいた「ベタメタゾン吉草酸エステル軟膏0.12%」を塗布して一時は収まりましたが、夜に入浴後3時間ほどすると、再度、両足ふくらはぎから大腿部・臀部・下腹にかけて丘疹状の赤味を帯びた発疹と痒みが出ました。現在、また、「ベタメタゾン吉草酸エステル軟膏0.12%」を塗布してしのいでいますが、上唇にも発疹の様な腫れが出ていましたので、そこにはロコイドクリーム0.1%を塗布してしのいでいます。次回、病院で治療をするのは20日の月曜日ですが、もし、この症状がパドセブの治療による副作用であるなら、すぐに病院のほうに掛かった方が良いでしょうか。それとも、現在使用している外用副腎皮質ホルモン剤の塗布で使用する薬剤として問題なければ、月曜日まで待っても宜しいのでしょうか。

3人の医師が回答

ヤーズフレックス服用後

person 20代/女性 -

◎お伺いしたいこと 1.胸と背中のスースーした状態と足の痺れはヤーズフレックスを服用した為ではないのか 2.まだ症状が気になる為何科を受診すればいいのか 3.今後ピルと漢方か迷っているがどちらの方がおすすめか ◎経過について 毎月の月経が大変重く、月経困難症疑いで今月の16日からヤーズフレックスを服用していました。 飲み初めから既に頭痛・吐き気(吐くまではいかないが仕事をするのはきつい)で合っていない気はしていたのですが、飲み始めてすぐ診察があり、1シートも飲み終わってないので合うかはまだ判断できないのでとりあえず飲んでくださいと言われました。 その後も頭痛・吐き気は続いていましたが、22日に右足のふくらはぎの違和感と胸のあたりが異常にスースーと熱くなった為、飲み続けるのが怖くて服用をやめていいか病院に確認して服用をストップしました。 服用をストップしてからも足の痺れが強くなり、胸と背中が熱く息苦しくなった為本日病院で血液検査とエコーで足の部分を検査しました。 結果は数値的にも問題なく、ピルを飲んだからかと確認しましたがそれについては不明と言われました。 検査は問題なかったですが、現在も胸と背中のスースーとした感じと若干の息苦しさが取れず困っております。今までなったことのない症状です。 またヤーズフレックスを飲みたくない旨を伝えると血栓のリスクはない別の薬に変更して下さいましたが、処方されたディナゲストという薬を飲むか、副作用が怖いので漢方を一度試してみるかも迷っています。

2人の医師が回答

右足が熱くなる感覚 ピル服用中

person 20代/女性 -

現在25歳で、ピルのドロエチを服用しています。服用開始してからは3年は経っています。 数日前から右ふくらはぎの外側が、引っ張られるような、でも痛くはない感覚が何回か出始めました。元々浮腫みやすいのと、その時は暑い中歩いたこと、最近ジムに通い始めたので、その疲れ、あとは末端冷え性なので冷房などのせいかなと思っていましたが、昨日ぐらいからふくらはぎと、(たまに同じ足の太もも外側あたりも)が、カイロを当てられたような熱い感覚を感じる気がします。(一時的にでもあれば、長い時もあり、横になると治る気がします)触ってみると特に腫れや赤みもなく、皮膚の色や見た目も特に何もないです。触っても痛くないです。 ピルを飲んでいることもあり血栓症が心配なのですが、何か関係ありそうでしょうか? また病院に行く場合は循環器内科に行くべきでしょうか?血液検査の結果はすぐ出ないかとおもますが、超音波検査などで基本的にその日に血栓があるかわかる物なのでしょうか。 いつも通っている婦人科はとても混んでおり、早く見てもらえなさそうです。1ヶ月後に血液検査含めた予約をしているので、そこまで待つべきか悩んでいます。 不安で余計に考えすぎて、足に違和感を感じてしまっている部分もあるかもしれないですが、教えて頂ければ幸いです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)