検索結果:896 件
6歳の子供が朝歩くとお腹がチクチクするといい学校には行けたのですが 帰って話を聞くと座ったり止まっていると痛くないけど歩いたりご飯食べると痛いというのでジャンプしてみて?とジャンプしてもらうと痛いといいました。 発熱、吐き気、頭痛などはないみたいです。 お腹押してみるとみぞおちおへそ周りが痛いみたいでおへその左上辺りが1番痛いみたいです。 便秘ではなく1日に1〜2回排便はありますが、考えられるとしたら便が溜まっていてお腹がチクチクする痛みが出ているのでしょうか?
3人の医師が回答
仰向けに寝転がった時にポコッとしたものを、臍より左側でみぞおちと臍の間くらいに感じます。子供を二人出産しており、触れる辺りが感覚的に妊娠中の収縮運動をしているのと似ています。どこかの内臓が触れているのかしこり?なのか…痛みはありません。 いつからなのかは曖昧ですが、産後気になり始めて、普段忘れがちですがまた気になり、ここの相談場所を知り質問しました。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
3週間ほど喉の風邪をひいていて、最近ようやく治ってきたようなのですが、昨日から子供を抱いたりしてみぞおちの辺りが圧迫されると痛気持ち悪いです。座ったり安静にしていれば痛くないです。食欲はいつもよりはないですが、食べることはできます。よく添い乳をしたまま寝てしまうこともあるので、冷えたのでしょうか。今一応胃の辺りと背中にカイロを貼って温めています。飲むとすれば胃薬ですか?風邪薬ですか?市販の物でも大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
最近肩甲骨の内側が痛いし喉仏のあたりからみぞおちにかけてが軽く痛いです!たまに不整脈なのか息が一瞬苦しくなります。今扁桃腺肥大で手術をすすめられてるけど子供がまだ小さいので落ち着いたらしようと先生とも話してます。メニエール病になり最近めまいの薬ものんでますしストレスから不整脈になったりすとも先生に言われました。肩こり首のこりも激しいし辛いです。これらの症状から何か病気の可能性が考えられますか?すごく心配で不安です。
7歳の子供ですが、元気に縄跳びをしていましたが途中で胸が痛いと訴えてきました。横になり少し良くなったようで、夕飯は普通に食べていましたが、少し立った時やお風呂の時にまだ痛むというのと、たまにドキッとすると訴えてきます。位置はみぞおちのあたりです。心臓の近くですし、心配なんですが受診の必要性・緊急性はありますでしょうか?よろしくお願い申し上げます。
肋骨(喉の下からみぞおちの間は肋骨??)に痛みがあります。2週間ぐらいです。安静にしてると痛みはありません。最近、風邪をひいてクシャミや咳をすると痛くなることがあります。あとは、仰向けで寝るとき、仰向けで頭だけを起こしたとき、子供を高い高いするとき(2歳児と0歳児)に痛くなります。痛くなる前は横になるときにポキポキと鳴ることはありました(産後から)そんな所が鳴ることなんてあるんでしょうか??また、何の病気の疑いがありますか?病院(整形?内科?)に行こうとは思うんですが怖くてなかなか行けません。
こんばんは いつもお世話になっております 5才の息子のみぞおちの痛みとおへその辺りの痛みについてです よろしくお願いいたします 最近 食後にみぞおちあたりをグッと両手で押さえると言うか押す時があり 聞くと痛いからと言います おへその辺りも押す時があります ご飯は3食食べてますしおやつもしっかり食べます 熱はありません 排便もありますがどれだけ出ているかは確認出来ていません 幼稚園での生活はまだ先生に聞けていませんが 何か有れば連絡が来るはずなので大丈夫なんだと思います 最近の病気としては1ヶ月前にロタにかかりかなり嘔吐と下痢に苦しみました 私が今まで経験した子どもの腹痛では 明らかに熱があったり食事も出来ず下痢や嘔吐があるものでした 今回のように食事が出来て遊べて熱も無いみぞおちの痛む腹痛ってどんな事が考えられますか? 素人の考えですが私は仕事などで胃がキリキリ痛む事がよくあります 5才と言う年齢で大人のようにストレスのような精神的な胃の痛みなどはあるのでしょうか 年長になりクラスも変わり色々な行事も多いですし ストレスもあるのかなぁと思ったりもしています (もともと繊細な所があり大人しい性格です) また全く違った病気も考えられるなら怖いなと思います 幼稚園にお迎えに行くと疲れたような元気の無い表情が気になります 病院嫌いなので 心配でお腹の痛みの有無をしつこく聞くと もう痛くないと言いますが 見えない所でみぞおちを何回か押しています でも1日中痛い事はないみたいで いつからいつまで痛むのか本人もはっきり覚えていないようです このような症状の時 小児科に連れて行く方が良いでしょうか またどんな検査が考えられますか? 乱文失礼しました よろしくお願いいたします
5人の医師が回答
子供の不登校により、私自身が精神的に不安になり、体調に変化があるようになりました。胃の不調からはじまり、食欲不振、タケキャブ20をのんでも、みぞおちの痛み、腹部膨満感、食欲がなくなりレメロンとオランザピン5ミリを飲み始めて2週間になりますが、あまり変化なく食欲不振な状態で、だいぶやせました。,,メンタルクリニックまでまだ先です。これ以外のおくすりで良いものはありますでしょうか?
半年前から、肋間神経痛に悩んでます。最近の症状は以前より酷くなり、みぞおちから、胸にかけての鈍痛、みぞおちの筋肉が一瞬つる様な痛み。(数秒で治る)と胸の神経が疼くようなズキズキ感。整形外科で、ミオナールとロキソニンの薬を貰い飲んでますが、それを飲んでから症状が胸椎がダイレクトに痛む感じです。他に総合病院の総合診療科も受診して、胸部CTも異常なし、消化器内科で、腹部エコー、胃カメラ、血液検査異常なしです。先生方は、筋肉や、神経、関節痛だと言ってますが、全然治る気配もなく、日に日に症状が悪くなる様な気がします。胸のレントゲンでは、胸椎が少し歪んでいると言われました。軟骨がすり減って痛い様な痛みです。子供が2人おりまだ小さいので、筋肉を酷使しすぎとの事です。もう、ずっと痛いので、鬱になりそうです。 なんの病気が疑われるか、わかりますか? 癌なのか、心配です
16人の医師が回答
8歳の子どもです。 年に数回みぞおちの辺りが痛くなることがあります。 食事をした後が多いような気もしますが、必ずというかんじでもありません。 少し吐く場合もあります。 時間が経てば徐々に治ってくるため、薬を飲ませたりはしていませんが、繰り返しているので何か対処をした方がいいのか悩んでいます。 小児科を受診すれば原因が分かるでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療