検索結果:10,000 件
2歳の子供です。 1週間ちょっと前からお尻にぶつぶつができており、月曜日にリンデロンVGを処方され塗っていたのですがあまり良くなりません。 ダニかもしれないとの診断を小児科で受けたのですが、他に可能性はありますでしょうか?
2人の医師が回答
直後に鼻の中の入口付近を触った所、擦り込むが足りなかったのかヒリヒリするような違和感があります。経過観察で問題ありませんか?リンデロンVG軟膏はあります。
3人の医師が回答
2歳の女の子 溶連菌でトミロン細粒+レベニン散 合わせて喘息でリンデロンシロップ、プランルカスト+オロパタジン酸塩塩顆粒、カルボシステイン 以上処方されているのですが、熱がかなり上がり辛そうです オルベスコの吸入もしています 以前処方されたアセトアミノフェン坐剤は同時に使...
4人の医師が回答
1ヶ月前に左足首あたりを虫に刺されました。血管の上辺りです。リンデロンvs軟膏を少し塗って、そのときは治りましたが、忘れた頃に痒くなって、掻いていましたところ、頻繁にかゆくなります。これを治すにはどういった薬がいいんでしょうか?
昨日夜中からケンケンという咳が止まらなくなったため、小児科を受診してクループ症候群という診断を受け、リンデロンのシロップを1回分処方してもらいました。 このシロップですが昨日と同様夜中に咳がひどくなったタイミングで飲ませれば良いのでしょうか?
8人の医師が回答
なるべく跡が残らないようにしたいのですが、皮膚科に行くか、形成外科に行くか悩んでいます。 近所に小児外科がありません。 ロコイドと目の周り用のリンデロンあたりををもらって終わりでしょうか。
5人の医師が回答
なんの薬を塗れば良いでしょうか。 家には、過去に処方された 1.アクアチム軟膏1% 2.リンデロンVG 3.アスタットクリーム1% 4.市販薬ポリベビー があります。
【症状の経緯】 - 3週間前に背中にブツブツができ、広がってきた 【現在の状態】 - 写真のように赤いブツブツがまだある 【受診・診断】 - 皮膚科を受診し、ニキビとの診断を受けた 【処方されている薬】 - ミノサイクリン - セチリジン - リンデロン
塗り薬のステロイドを使おうと思うのですが、ステロイドには、マイルド、ストロング、ベリーストロング、ストロンゲストとありますが、どのクラスのものを使うと良いでしょうか?なかには、抗生剤入りのリンデロンVGもありますが、抗生剤入りが良いとかありますでしょうか?
皮膚科も考えてるのですが、どうしても明日は行けず家でできる対処法で様子見よと思ってるのですが、どのようにしたらよいでしょうか? リンデロンを持っているのですが、それを塗っても大丈夫ですか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療