検索結果:1,837 件
初診時以降、咳が気になる程度でしたが、昨日の夜から咳こみと鼻水が気になり、本日再受診。 ムコサールドライシロップ1.5・アスベリン散10(混合薬) ホクナリンテープ0.5 を処方されました。体重7キロ越えているかと聞かれ、はいと堪えましたが、帰って測ったら6.7キロぐらいでし...
1人の医師が回答
金曜日に発疹があり 皮膚科に受診したところ 水疱瘡でした アストリックを処方されたのですが その2週間まえから 咳の症状があり アスベリン散10% 小児用ムコソルバンDS1.5%の混合 ゼスラン小児用細粒0.6% プランルカストドライシロップ10%の混合されたものを 飲んでいました...
5人の医師が回答
一週間前から鼻水と咳の症状があり ムコダインDS50% プランルカストDS10% フェキソフェナジン塩酸塩DS5% アスベリン散10% の混合粉薬を朝晩と飲んでいます。 今日目の周りに湿疹ができて痒くなってしまいました。
11人の医師が回答
風邪をひいている6ヶ月半の息子に間違えて姉3歳の薬を今朝飲ませてしまいました。飲んだ薬は アスベリン散10% 0.2g カルボシステインDSタカタ 0.45g ムコサールドライシロップ1.5% 0.45g ゼスラン小児用細粒 0.6% 0.3g 以上を1包に混ざっているも...
10人の医師が回答
二歳半の娘に風邪薬としてアスベリン散10%0.15g、アンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5%0.3gが一袋になったものを朝と夜の一日2回服用するように出されているんですが、夜に間違えて二袋分飲ませていました。
7人の医師が回答
3歳の子どもです。 お医者さんから処方された薬の アスベリン散10% 0.1g カルボシステイン50% 0.3g アンプロキソール1.5% 0.3g を夕食後に服薬しました。 その後1時間半後に間違えて 上記と同じ薬1包と、 マンテルカスト4mgタカタを飲ま...
4人の医師が回答
三才。ヘルパンギーナで薬を処方。熱はすぐ下がりましたが、咳が出始めました。6日前に受診。アスベリン散10%ビソルボン細粒2%ムコサールドライシロップ1.5%ゼスラン小児用0.6%フスコデ(頓服)を処方されました。
溶連菌の薬で、1日三回薬を飲んでいますが、 治りが良くないので追加でもらったアスベリン散10パーセントを、 1日1回の処方を1日3回、2日間飲ませてしまいました! すごく眠そうだし、おしっこがあまり出ません。
3人の医師が回答
今回病院で出された薬は…メブチンドライシロップ0・005パーセント、オノンドライシロップ10パーセント、ムコダインDS33・3パーセント、アスベリン散10パーセントの混合なのですが、気にせず2回飲ませてしまいましたが、ポリオとの飲み合わせはどうなのでしょうか?
1才の子供が咳が出てるので、今月の1日に診察してもらいました。薬でクラリスドライシロップとカルボシステインDS50%タカタ・アスベリン散10%とキプレス細粒4mgを貰いました。キプレスは夜だけなのですが、それを飲ませると、2日間咳込んだときに吐いてしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1837
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療