アスベリン錠10に該当するQ&A

検索結果:454 件

熱が下がりません

person 20代/女性 -

もう一週間以上たつのに熱が下がりません。 9月26日の夕方から37.5度から38度位の熱がずっと続いています。 28日に内科を受診して、のどの扁桃腺が腫れてるから、インフルエンザの検査わしないで、処方された薬がカロナール、コルドリン、ピーエイ錠、アンブロキソール、マインベースです。 それから、ずっと寝て、身体を休める事に専念したのですが… 全然体温が下がらず、10月2日の夜にあまりに発熱が続いて怖くなり、救急で内科にかかりました。 その時も、扁桃腺が腫れてるから熱が下がらないと言われ、薬が1日分だけ出ました。 ロキソニン、アストミン、クラリス、エンピナース、でした。 あまりに長い時間寝たきりで、フラフラで自分で立つのが困難になりました。 なので、兄におんぶしてもらいまた総合病院の内科を10月4日に受診しました。 インフルエンザの検査も陰性で、扁桃腺も、もう腫れていないと言われ、ビタミンの点滴を受けて、薬を処方してもらいました。 ブルフェン錠、アスベリン、ポララミン錠、ソロムコ錠、ラクマーゼカプセル、クラリスを出されました。 ご飯もきちんと食べて、薬もちゃんと飲んでるのに、熱が下がりません。 今も37.5度から、37.3度位の熱が続いてます。 またフラフラで立てなくなってきてるので、次わどの病院を受診すればイイでしょうか?

2人の医師が回答

5日前に38度発熱と咳、一旦治まりまた咳

person 40代/女性 - 解決済み

心配になったため相談させて下さい。 48歳女性です。 中国渡航歴も感染者濃厚接触もありませんが、毎日満員電車で通勤しています。最寄駅に新型コロナ感染者を受診したクリニックがあります。 2/15夜に悪寒 2/16昼ごろ38度発熱と咳、くしゃみ、悪寒 2/17午前に37.3度まで熱は下がったものの咳はまだ少しあり、呼吸器内科にかかりました。インフルエンザ検査は陰性。 ロラタジン錠10mg、マンテルカスト錠10mg、レボフロキサシン錠500mg、アスベリン錠20mg、カルボシステイン錠250mg、レラベア100エリプタ吸入を7日分処方され服用しています。 2/20午前中までは症状が治っていたのですが午後から咳がまた少し出始め、胸がモヤモヤして少し痛みと違和感があります。 気を抜くと咳が出てしまうので気をつけています。熱は36.8度前後です。 症状が良くならなかったら保健所に連絡して指示を仰ぐようにと受診した病院から言われたのですが、電話がなかなかつながらず、こちらにご相談させていただきました。 明日2/22に高齢の父を病院に連れていくために会う予定なのですが、やめておいた方が良いでしょうか。私の症状は怪しいものでしょうか? 宜しくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)