検索結果:857 件
風邪をひいた時のように常に咳き込んでるわけではなく、いきなり喉を何かで刺されたような痛みを感じ、気管に何か物が詰まった時のように激しく咳き込んでしまいます。職場にいる時が特に酷いように感じます。職場は結構ほこりっぽく、常にエアコンがついていて空気も乾燥しています。接客業なので、喉は...
1人の医師が回答
年齢は18です。 今日の朝から喉がイガイガした感じがしていてエアコンのつけっぱなしによるものだと思っていました。 夕方になってくると微熱が出始め 36.8から37.3の間をいったりきたりしています。 頭は少し痛いような感じがして 少しだけ悪寒と関節痛があるような気がします。
9人の医師が回答
風邪をひく感じとは感覚が違くて息を吸うとゴロゴロ言うときもあってとても肺から喉にかけて不信感な嫌な感じがします。 もし心当たりがあるとすれば家にエアコンがないのでいつも顔に冷風器を直で当ててて、あとはストレスでお腹が今日はすごく痛かったです。関係があるかはわかりませんが、
4人の医師が回答
(混んだ場所に居たのは数十秒です。) 上記の症状は感染症を疑うものでしょうか? また、最近熱中症対策で毎日27度のエアコンを軽く付けた状態で寝ているのですがそれも原因なのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
部屋を閉め切ってエアコンをつけていた部屋で、ふきんの消毒の為に塩素系漂白剤を使用し、21時〜3時の間、うっかり子供と寝てしまった。 慌てて飛び起きて換気しましたが、6時間その部屋の床で寝てしまっていたため、今後が心配です。
7人の医師が回答
14歳現在中学2年生の娘が本日18時に 食欲が無く頭が痛い、エアコンが寒いので温度をあげてくれと言われたので熱を計ったら38度7分位ありました。ただこの数週間20度位の設定で朝までエアコンを付けていたのでいつか風邪をひくんじゃないか?
数時間で喉の痛みは和らぎ、昨日より喉の違和感と朝ほどではないですが痛みが若干残っています。熱も36.2°で平熱。味覚もあります。 エアコンをつけて寝ると喉の調子が悪くなることは度々ありましたが、ここまで痛みを伴うことはありません。このご時世なのでコロナの可能性もあるのか不安で...
4日前くらいから咳が出ます。個人的に沢山喋って息を口で吸ったときや、エアコンや扇風機が回っているところにいるときなどに咳が出やすいかなと感じています。喉の痛みはなく、喉がこちょばしい感じがして空咳をすることもあります。
3人の医師が回答
他にどのようなことをしたら良いでしょう? 経緯 ・8/1木の朝から喉の痛みを感じる ・8/2金の朝も同様。一日中エアコンつけて在宅勤務、夜もエアコンの乾燥のせいかと。 ・8/2金の夜から遠方の実家に帰省。 ・8/...
2人の医師が回答
3/26夜に嘔吐1回、その後栄養剤を飲み、就寝。 寒気がしたので、エアコンを入れ、寝ていたが、体熱感があり、湿性咳嗽、鼻水改善なく、今に至ります。 咳のしすぎか、今、血痰が1回出ました。 エアコンは消しました。 授乳はしても良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療