検索結果:631 件
10歳の男の子です。 夕方から発熱し39.3℃まで上がりました。 夕方、風邪のひき始めに葛根湯がいいと思い、18時に飲ませて寝ております。 深夜になり、熱が上がった場合、解熱剤を服用させた方がいいのかと思いますが、家にカロナール細粒20% 200mg/1.0gが1回分あります。 さきに葛根湯を飲ませてしまったのですが、カロナールは何時間あけたら飲ませても大丈夫でしょうか? 他にバファリン ルナ J もありますが、こちらも飲ませても大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。 ちなみに、家にあったコロナの検査キットでは、まだコロナの反応はありませんてした。
10人の医師が回答
1歳10カ月の息子のことでお聞きしたいのですが。 昨夜熱が38度5分出ました。痙攣をおこしたことがあるのでダイアップだけを使用しました。 今朝〜日中は37度5分くらいでしたがいままた38度ちかくあります。 カロナールの座薬を使用したほうが良いでしょうか? 間隔は何時間あければ良いでしょうか? 食欲は普通。元気はいつもよりありません。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
子どもがコロナウイルスに感染し、私も陽性になりました。今、妊娠7ヶ月なのですが、解熱剤、喉の痛みや頭痛の処方薬としてカロナールをいただきました。熱はなく、喉の痛みやかるい頭痛あるのですが、鎮痛剤として飲むように言われたのですが、必要であれば服薬しても問題ないのでしょうか。また、その場合も6時間あけて使用すれば問題ないのでしょうか。よろしくおねがいします。
5人の医師が回答
今日 私が歯医者で虫歯の治療をして痛み止めと化膿止めの薬を貰いました。 フロモックス錠100mgとカロナール錠200 200mgを貰いました。母乳中の事を伝えて出して頂きましたが飲んだら母乳は完璧にあげない方がいいでしょうか?もし母乳をあげる場合は、やはり6時間あけて搾乳してから飲ませても大丈夫でしょうか?それとも痛みがない場合、薬を飲まなくても大丈夫でしょうか?ヨロシクお願いします。
2人の医師が回答
昨日2回目のワクチン接種をしてきました。 朝までは特に異常もなく過ごせていたのですが、昼過ぎ頃から頭痛がひどく倦怠感があったので11時半頃にカロナールを飲みました。 頭痛は続いていてなんか体が熱いなと思って5分前に計ったら37,5度まであがってしまいました。 バファリンがきくと聞いたので、次はバファリンを飲もうと思っているのですが、だいたい何時間ほどあければ大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
一週間前よりぎっくり腰にり接骨院に通っています。今日も午前中に接骨院に行きました。肩こりも首こりも酷い様で、帰って来てしばらくしてから、偏頭痛になり、こめかみの奥辺りがズキズキ痛みます。イブを飲みましたが効きません。前に内科で偏頭痛が酷い時に処方された、カロナール、ジヒデルゴッド、レバミピドという薬があるのですが、それを飲んでも大丈夫でしょうか?イブをのんだのはお昼前ですが時間をもう少しあけた方がいいですか?
・10/30 熱39℃台、アデノウィルス陽性、熱性けいれん(生まれてから2度目)を起こす。中耳炎もあり。ダイアップとカロナール(どちらも坐薬)を処方され、夜に一錠ずつ使用。 ・10/31 熱37℃台に。下痢ぎみ。 ・11/1 再び熱39℃近くに。ダイアップとカロナールを1錠ずつ使用。下痢ぎみでお尻かぶれを起こす。 熱性けいれん予防のため、ダイアップを5.6錠処方される。 ・11/2 熱40℃まで上がる。朝にダイアップ+カロナール、夜21:05にダイアップのみ使用。 11/3本日もまだ熱が高めの場合、8時間あけてダイアップを2回使用しても良いのでしょうか? また、何度以上だと使用した方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
扁桃炎のためグレースビット錠50mgとカロナールを飲んで、今生後3週間の新生児に授乳中なので飲んでから10時間あけて授乳をしたのですが、調べたところグレースビット錠は授乳しちゃいけないようなことが書いてあったので心配になりました。薬を飲んでから1回も搾乳することなく授乳させてしまいました。 どのような問題が出てくるのでしょうか。 また、何日くらいたてば授乳再開できますか。
2才4ケ月の男の子です。8/9に発熱し熱せい痙攣を起こしました(3度目です)。最初の病院で夏風邪とのことで薬が出なかったのですが、8℃台の熱がなかなか下がらず今日別の病院へ行き、抗生剤とカロナールを処方して頂きましたが、坐薬は8時間以上あければ、何度も使っても大丈夫でしょうか? それとも薬が効いて自力で熱が下がるか様子を見た方が良いのでしょうか?
生後二ヶ月の赤ちゃんをほぼ完全母乳で育ててます。最近育児の疲れが出たようで、歯が浮いて痛みがあるので今日歯医者に行き処置をしました。どうしても我慢できなかったら痛み止めを飲むように言われました。妊婦さんも使えるカロナール200をもらいました。授乳をやめなくてもよいですか?あと、1錠飲んで効かなかったらもう1錠飲んでと言われましたが、その場合、時間はどれくらいあければよいのでしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 631
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療