カンジダ妊娠・出産に該当するQ&A

検索結果:548 件

陰部の強いかゆみ

person 30代/女性 -

かゆみが出現してから、かれこれ2週間は経過してると思います。その以前にも時々生理前になると透明のオリモノが出始めたら痒くなる事はありました。それは生理が始まれば止まりました。しかし今回は生理前でもなく、痒みが前部から膣内にかけて小陰唇〜大陰唇も含め、とても強い痒みがあるのです。4、5日前は布団に入るとしばらくして痒みが出たのに、今は日中でも時々痒くなります。我慢出来ず下着の上から掻いてしまうので、下着に茶褐色のシミが真っ直ぐ膣までついてしまいます。お風呂で洗おうと陰部に湯をかけるとしみて痛くてたまりません。(それでも徐々に痛くなくなりますが) 私は成人してから、よくカンジダになり婦人科で膣剤&塗り薬を使用してました。妊娠中も使用してた程です。今はオリモノはないですが、考えられる病気はやはりカンジダでしょうか?婦人科に行きたいとは思いますが、個人医のかかりつけがなく、近所は産科中心の病院ばかりのような気がして、なかなか足を運ぶ気になれません。かと言って、大病院に行くような症状でもないしと、悩み中です。初診で行く産婦人科の先生は、婦人科の病気でも快く診て頂けるか不安です。御意見お願いします。ちなみに出産は4回しており、すべて妊娠の検査時にカンジダ+で治療し治癒しました。

1人の医師が回答

妊娠中期の極微量の出血?

person 30代/女性 -

妊娠7カ月の経産婦です。 最近1週間に1回くらい、虫眼鏡で見ないとよく分からないレベルですが下着の繊維の毛羽立ちが数本、赤くなってます。0.1ミリくらいのものが数本というレベルなのでかなり小さいし少ないです。 赤いほこりのカスがついてるような、赤い下着の繊維が数本ついてるような感じにも見えます。 過去の妊娠中にも同じ事があり、赤色だけでなく黒や青色もあった気がします。 今回の妊娠中は過去の妊娠中よりもそうなる頻度が高いので心配で産婦人科を受診しましたが内診しても出血痕はありませんでした。 妊娠中に問題がある出血なら少なからず出血の痕跡が残るしそんな心配ないと言われました。 特に安静も言われませんでした。 週に一度くらい、赤いほこりのようなものが下着に少しつくのでそのたびに気になって暗い気持ちになってしまいます。 あまり気にする必要はないのでしょうか? お風呂は毎日入って良いのでしょうか?(現状は毎日入ってしまってますが。。。) 赤いほこりのようなものが下着につかない日でも軽くでも性行為は出産までやめた方が良いですか? もう一つ質問で、私は疲れるたびにカンジダになります。 最近、カンジダ治療で膣錠を入れると膣錠が溶けて出て来る時に膣の入り口あたりがかなりヒリヒリして熱を持った感じになり耐えがたいです。 洗い流すと少しマシになりますが洗い流しても半日くらいはヒリヒリしてます。 こんなに熱感がある感じでヒリヒリして腟錠により実は腟の入り口だけじゃなくて子宮も刺激を受けていて破水の原因になったりしないでしょうか?(卵膜もヒリヒリしたり影響を受けたりしますか?) 最近またカンジダになっている気がしますが受診して膣錠を入れて破水したらと思うと怖いです。。。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)