検索結果:10,000 件
1歳10ヶ月の男の子がコロナ陽性でした(検査日8/6)。7/31から8/3まで咳とくしゃみの症状があり、8/4以降は無症状です。現在まで熱は出ていません。この場合の発症日はいつになるでしょうか?
7人の医師が回答
五ヶ月の女の子、体重6.8キロです。 昨日の21時に38.9発熱。 2回吐き戻し、咳、鼻水あり 本日小児科受診しました。 RSとインフルエンザはマイナス。 扁桃腺からの熱と ゼコゼコいいすぎているとのことで 喘息の薬、解熱剤など処方してもらいました。 夕方、夫がコロナと分かりましたが 子供もコロナの可能性はありますか? (コロナの検査はしませんでした) 救急外来や、再度小児科は受診したほうがいいでしょうか? 今は39.8あり解熱剤をいれました。 38.5に下がり、ゼーゼーはいってますが、ミルクは飲んでます。 緊急性は低いですか?
6人の医師が回答
9歳の子供、昨日の朝から咳と熱があります。 ひき始めは軽い咳と熱(37.5℃)でしたが、 今は咳の回数が多くなり、熱が39℃まで上がりました。 それと同時に頭に複数コブみたいな膨らみが出ました。耳の後ろ辺りも赤く腫れています。痛痒いと言っていますが、痒みの方が強く痛みは弱いそうです。 何の膨らみでしょうか?蕁麻疹ですか? 頭の膨らみなので心配になります。 頭以外は膨らみや痒みなどはありません。 今朝病院で検査をしていただいた時はインフルエンザ、コロナは陰性でした。 どんな病気が考えられますか?
4人の医師が回答
昨日発熱し、PCR検査でコロナ陽性でした。カロナールしか処方されず、解熱剤として飲んでいます。痰と鼻水がでてきました。 咳喘息で通院しており(9~1月)、以下の薬が余っているのですが、飲み合わせとしていいでしょうか。すべての種類を飲むのではなく、痰ならこれ、咳ならこれとあればオススメを教えていただけますでしょうか。悪化しないうちに飲みたいと考えています。これ以外にブデホルを吸入しています。 ●痰 カルボシステイン アンブロキソール クリアナール ●咳(頓服) フスコデ デキストロメトルファン ●鼻水 デザレックス モンテルカスト
14日の朝に胃痛、昼頃から節節の痛みがあり、夜に発熱(最高38.6)、15日午前中で完全解熱、その後から咳が出始め本日16日は終日咳が止まらない状況もあり咳のし過ぎて肺辺りに違和感あり(肋骨は折れてはいないと思います、喉は痛くはないのでコロナでは無いと思ってます、、)、鼻水も多少ですが出ます。実家帰省中、お盆休みで病院にかかれていないのですが、夏風邪以外に考えられるとすれば100日咳でしょうか?市販のパブロン、メジコン飲んでいます、、咳が続くようであれば週明けに病院に行こうとは思っています。 お忙しい中恐縮ですがよろしくお願いします。
13日くらいから激しい咳と痰の症状があり 市販の風邪薬や咳止めなど服用しています。風邪の症状は咳や痰だけで熱やその他の症状もなくコロナの検査は陰性でした。 薬を飲めばだんだんと治まってきているかんじはあるのですが、昨日くらいから右の脇の下から胸の下の肋骨あたりと肩甲骨が常にチクチク痛く軽く押したり寝返りなどしても痛いです。咳き込むと右側の背中などにも瞬発的に痛みが増すので呼吸もつらいです。 長引く咳や痰が関係あり、脇の下等が常に痛むという可能性のある病名はあるでしょうか?家で療養して咳が収まるまで痛みの様子を見つつ病院へ行こうと考えていますが大丈夫そうでしょうか
17人の医師が回答
2週間前に鼻水 咳 微熱があり病院に行きました。 インフル、コロナは陰性で薬をもらい3日くらいでよくなったのですが、また昨日から微熱がでています。鼻水と咳が少し。36度代になるときもあります。そこまで身体はだるくなく 仕事入ってますかしています。 家族は皆咳などしているのでやはりまた風邪をひいたのでしょうか? 2年前に乳ガンになり右側全摘で抗がん剤をやったあと今はアロマシンを服用中です。 その副作用は考えられますか? 宜しくお願いします。
10人の医師が回答
38歳の女性(妻です) 木曜日に熱と喉の痛みで近くの内科を受診 コロナ、インフルエンザは要請 この時はあまり咳はなかった 処方された薬を飲みながら様子を見ていた 熱は上がり下がりを繰り返している 現在は微熱37.1℃ 昨日くらいから乾いた咳が酷くなる 横になると咳が出る 寝られないほど 息を吸おうとするが、一定以上吸えず咳込んでしまう 救急にかかるべきか迷っている 胸の痛みはなし 食事、水分はとれている チアノーゼは出ていない
9人の医師が回答
32歳女です。9/28頃から咳、少しだけ鼻水の症状があり花粉症かな?と思っていたのですが、咳が治らず10/1自宅でコロナの検査をして陰性でした。10/2病院に行き「花粉症でその咳はならないので花粉症ではない。最近流行っている風邪ではなさそうだけど、、」とのことで、風邪薬を4日間内服しました。頻繁に咳き込んでいたのが軽減されましたが、現在も咳が治っていません。食後や寝転がった時などに発作的に嗚咽を伴う咳をします。食後痰が絡むような感じがありますが、痰の色は透明です。首と胸の間あたりが痛いですが、咳以外の症状はなにもなく熱は一度も出ていません。喉の痛みもほとんどありません。呼吸器内科?等に受診した方が良いのでしょうか?
12人の医師が回答
先週喉の痛みから始まり、4日前くらいから咳が出ています。痰も上がってくる感じがあり、黄色の痰でした。 もともと喘息があり、モンテルカストの内服と、レルベアを毎日吸入して、普段は咳はありません。今回は家族が風邪をひいていたので、それが移ったと思い、受診して薬を追加で処方してもらいました(コロナ、インフルは陰性でした)カルボシステイン、レスプレン、エピナスチンが新たに処方された薬です。飲み始めてもまだ咳は続いており、時々気管支がイガイガする感じで咳が止まらなくなります。咳が続いて最後に吐きそうになることもあります。半年ほど前に頓服で処方されたメプチン吸入があるのですが、このイガイガからの咳に効くのでしょうか?ヒューヒュー音がしたり、息苦しいという感じではなく、とにかくイガイガする感じです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療