検索結果:520 件
先日、サワシリン250mgを歯科で処方されて、2錠飲みました。 抗生物質は、腸内細菌をかえるので大腸の悪い病気になりやすいと言う記事を読み、心配しています。 大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
こんばんは 今日、喉が痛く少し微熱もある為病院に行きますとサワシリン250mgの錠剤を1日3回2錠飲むように処方されましたが1錠でいいのでは?と身内に言われ悩んでいます 宜しくお願い致します
3人の医師が回答
5ヶ月の息子を完母で育てております。 昨日から乳腺炎のため、サワシリン250mgを服用しております。 今朝より喉の痛みと身体のかゆみがあり、カルボシステイン錠500mgとボララミン錠2mgをサワシリンと一緒に服用しても問題ないでしょうか? それぞれ授乳中でも服用可能と聞いているのですが、一緒に飲み合わせて良いのか心配で質問しました。 よろしくお願い致します。
14人の医師が回答
フィナステリドとセルニルトン錠(泌尿器科)とサワシリン250mg(歯科)の飲み併せは問題ないですか?歯科にてロキソニン60mg服用済みになります。 以上、よろしくお願いいたします。
17人の医師が回答
風邪の症状があり生後一ヶ月半の子供に授乳していたため受診しました。 授乳しても大丈夫と薬が処方されましたが心配です。 サワシリン250mg メジコン錠15mg カロナール錠200 200mg クラリチンレディタブ錠10mg これらはのんで大丈夫なのでしょうか…。
2人の医師が回答
9歳の娘が、5日前に溶連菌感染症になり、サワシリン250ミリグラムを処方され、服用中です。 もともと、アレルギーがあり、オロパタジン塩酸塩錠5ミリグラムを飲んでいましたが、熱が出る前日と、サワシリンを飲み始めてからは飲んでいません。 アレルギー症状がひどくて飲みたいのですが、併用していいのかどうか教えてください。
7人の医師が回答
薬の飲み合わせでお聞きしたいのですが、サワシリン250mg、トロキシン100mg、フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg、カルボステイン錠500mg、アストミン10mg、ナイスピー点鼻液とマグミット330mg1回2錠、ポリフル500mgは、併用して大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
採卵手術後の抗生物質について サワシリン 250mg 1回1錠の2回分だけ出ました。(昼、夜のみ) 前回の採卵手術後は1回1錠6回分出たので今回処方が少ないと思うのですが、大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
3日ほど前、喉が痛くなり鼻詰まりも酷かったので病院に行き、サワシリン250mgとカルボシステイン錠250mgを処方され飲んでいます。 パニックも持っていて不安な時にクロチアゼパム5mgを飲むのですが、今軽いパニックが出ていてクロチアゼパムを飲みたいのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 1月5日に溶連菌との診断で・サワシリンcap………1カプセル ・ムコダイン錠250mg…2錠 ・トランサミン錠………2錠 ・ビオフェルミンR錠……1錠 を服用していました。 その後1月12日に再度受診して、 ・サワシリンcap………1カプセル ・ビオフェルミンR錠……1錠 をあと1週間服用するように言われました。 今、妊娠3週目くらいだとこの薬の服用はやめた方がよいのでしょうか? 溶連菌をきちんと治す為に最後まで服用した方がよいのでしょうか? その場合、妊娠への影響はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 520
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療