ジエノゲスト不正出血いつまで続くに該当するQ&A

検索結果:529 件

ディナゲスト(ジエノゲスト)の不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

※内容をしっかりお読み頂き、理解頂ける方のみご回答ください。 子宮腺筋症の診断を受け、3年程ディナゲスト(ジエノゲスト)を服用しています。 最初の1年はディナゲストを服用、その後はジェネリックのジエノゲストに以降しました。 【症状】 生理痛が酷く、救急搬送された先で腺筋症が発覚。 ディナゲストを飲み始めてから生理痛の痛さはほぼなくなりました。 しかし、不正出血がほぼ止まらず、また毎月生理と同じくらいの出血が1週間ほど続きます。 婦人科には3か月に1度通院し、その度に内診とエコーなどを受けています。 毎回子宮・卵巣ともに問題はなく、薬もしっかりと効いているとの事。 不正出血(生理?)については別の病気でワーファリンを服用しているからどうしても出てしまうか、または私のように生理が止まらない場合もあると。 不正出血(生理?)の時は、たまに鈍痛はありますが、ディナゲスト服用以前のような激痛は一回もありません。 【今回聞きたいこと】 ・ジェネリックに変えてから特に出血が増えた気がするのですが、元に戻したほうがよいのでしょうか(主治医はどちらも変わらないと言っています) ・生理っぽいのがきた時には血の塊も出ます。量はナプキンの「多い日の昼用」を常用する程度の量です(寝る時も)こういう事は薬を服用していても、あるのでしょうか? ・内診など、しっかり検査も受けていますがこのまま出血は気にせずにいたほうがいいのでしょうか。(不正出血に関して、実際自分的にはあまり困りません) なお、持病の関係でピルは服用できません。 似たような患者さんを診た経験がある方、またはその時にした対処法や、アドバイスなどがありましたらお教え願いたいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

レルミナと妊活について

person 30代/女性 -

今年38になります。 30のとき複数の子宮筋腫(記憶では大きいものは10センチくらい)があり、腹腔鏡手術で筋腫を摘出しました。術後は細かな筋腫はあったものの、貧血も改善されて病院にもかかっていなかったのですが、ここ1.2年生理痛(出血量は多い方かと思いますがさほど変化はなく、腰痛のみひどくなりました)が重くなり、去年の秋婦人科を受診いたしました。先生からは子宮内膜症と細かな筋腫が複数あると診断され、ジエノゲスト1mgを処方されて半年飲み続け、不正出血は常に少量あったものの腰痛は改善されておりました。ただ数日前今まで生理でも経験したことがない大量の出血が1日程度止まらず、こわくなり自己判断で服用をやめたところ、本日かかりつけの先生勝手に服用を止めることのほうが怖いとお叱りをいただき、レルミナに処方を変えていただきました。出血は量は減ったものの現在もまだ続いております。 レルミナとジエノゲストはどのような違いがあるのでしょうか? またレルミナも通常不正出血があるものなのでしょうか? また年齢的にも妊活も視野に入れており、今後妊娠を希望する場合、治療としてはレルミナを服用して妊活はできるものなのでしょうか?

1人の医師が回答

更年期 不正出血が続いている

person 40代/女性 -

46歳です。子宮内膜症、子宮腺筋症、両側卵巣にチョコレート嚢胞があります。左側に関しては軽い卵巣出血を繰り返しており、若い頃から腫れる事が多かったです。 癒着も酷く、下腹部や腰痛で悩まされています。 今回の質問では不正出血について伺いたいと思います。 近年は生理周期が、長短あったり、数ヶ月来なかったりはありますが、定期的に来ていた印象はあります。昨年の11月、12月と生理が来ず、今年1月中旬頃から不正出血が始まりました。量がだんだんと増え、色も濃くなり、固まりも出て来ました。生理3日目くらいの量が続いていましたが、3月上旬に定期受診があったので診て貰いました。子宮頚がん細胞診とウイルス検査は定期でしているので、エコー、MRI、子宮体がん組織診を行いました。受診の1週間後、不正出血は止まりました。結果、チョコレート嚢胞や癒着は以前より増悪、子宮体がんは問題なし、子宮内膜は厚い、不正出血はホルモンバランスによるものだと思うとのことでした。先生は不正出血よりも卵巣の心配をされたのか、ジエノゲストを閉経まで飲むことを提案されましたが、副作用が怖くてこの度は拒否しています。 不正出血が止まって喜んでいたのも束の間、また不正出血が始まりました。下腹部痛、下痢の時のような腸の痛みもあり、だんだんと鮮血に変わり、量も増えています。 ・これは、生理なのか?不正出血なのか? あれほど不正出血が続いていたのに出血が止まって約1週間ほどで生理が来ることってありますか? ・また、体がん検査は組織診とMRIをして問題ないと言われましたが、信頼出来ますか? ・子宮内膜増殖症とは言われていないのですが、体がん組織診とMRIで診断がつくものですか?異型があれば分かりますか? 質問が複数ありますが、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)