ジエノゲスト出血止まらないに該当するQ&A

検索結果:479 件

ジエノゲスト 不正出血

person 40代/女性 -

チョコレート嚢胞、子宮筋腫、腺筋症(腺筋症は最近知らされました、長年婦人科にかかっているのにいつからかは聞いておらず、前からありますよ、と言われました、少なくともリュープリン注射を始める時には聞いていなかった)があります。 今年に入ってからリュープリン注射で半年生理を止め その後7月よりジエノゲスト1ミリを朝夕を服用しております。 切り替え当初はリュープリンの流れで出血もなく過ごしていましたが ジエノゲスト切り替えから約1ヶ月後くらいから少量の出血。 1ヶ月半くらい続き、量が少し増えてきたので5日間休薬すると 少なめの生理様出血の後ピッタリと出血は止まり服薬再開しました。 10日ほど出血はまったくなく快適に過ごしたのですが 再び突然の出血。 生理の少ない時くらいの鮮血の出血が3日ほど続いています。(衛生上取り替えますが、普通用ナプキン1枚で十分一日足りる程度、おりものシートでは間に合わない) 前回の診察時(9月はじめ、内診なし、この時はたまたま数日出血がおさまっていたタイミングだった)、主治医からは断続的な出血はあると考えられるから、酷いようなら5日間の休薬で様子見してと言われており その通りにした結果、上手くいったと思ったら今の状況です。 これは腺筋症のため、不安定で出血しているのか、様子を見ていていいのかよく分かりません。 受診すべきですか? それともしばらく薬を続けて止まるか様子を見た方がいいのか知りたいです。 内診は7月にしており、次は1月でいいと言われています。 頸がん検診は今月末の人間ドックでする予定です。(1年前は異常なし、2年前HPV陰性→それ以降夫婦生活なし)

1人の医師が回答

レルミナと妊活について

person 30代/女性 -

今年38になります。 30のとき複数の子宮筋腫(記憶では大きいものは10センチくらい)があり、腹腔鏡手術で筋腫を摘出しました。術後は細かな筋腫はあったものの、貧血も改善されて病院にもかかっていなかったのですが、ここ1.2年生理痛(出血量は多い方かと思いますがさほど変化はなく、腰痛のみひどくなりました)が重くなり、去年の秋婦人科を受診いたしました。先生からは子宮内膜症と細かな筋腫が複数あると診断され、ジエノゲスト1mgを処方されて半年飲み続け、不正出血は常に少量あったものの腰痛は改善されておりました。ただ数日前今まで生理でも経験したことがない大量の出血が1日程度止まらず、こわくなり自己判断で服用をやめたところ、本日かかりつけの先生勝手に服用を止めることのほうが怖いとお叱りをいただき、レルミナに処方を変えていただきました。出血は量は減ったものの現在もまだ続いております。 レルミナとジエノゲストはどのような違いがあるのでしょうか? またレルミナも通常不正出血があるものなのでしょうか? また年齢的にも妊活も視野に入れており、今後妊娠を希望する場合、治療としてはレルミナを服用して妊活はできるものなのでしょうか?

1人の医師が回答

ジエノゲスト 茶色いおりもの

person 30代/女性 - 解決済み

39歳、1回の普通分娩、3回の帝王切開で4人の子どもを出産しています。 帝王切開の後遺症で生理の出血が3週間ほど続いていました。婦人科を受診し約3年前からジエノゲストを服用し始めました。一度閉経状態にしてから服用したのですが、不正出血もなくピタッと生理が止まりました。それから3年間一度も不正出血はなかったのですが、今日突然茶色いおりものが出ました。気になり出したからか下腹部も少し痛いような気もします。過去にも下腹部に痛みはたまにあったのですが、持続するようなことはなかったです。 たまに下着を脱いだときに匂いが気になることもありました。子宮頸がん検診は2月に受けて異常なし。子宮体癌は3年前に受けて異常なしでした。エコーなどは2月の子宮頸がん検診の時にしたような、、もう少し前だった気もします。 これは子宮がんの不正出血なのでしょうか。3年間何もなくて今になってジエノゲストの副作用で出血することなどあるのでしょうか。 不安で月曜日に受診しようか迷っているのですが、こわくてたまりません。 どのような可能性があるのか教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

ジエノゲストと不正出血の正しい知識を教えてください

person 30代/女性 -

32歳女です。 半年前に5cmの子宮筋腫が2個程発覚し、小さいものも含めて8個ほど手術で取りました。 子宮内膜症も少しあったらしく、これも手術時に治してもらいました。 卵管は正常、チョコレイト濃縮等はなしです。 術前は生理時の出血も多く貧血で健康診断ひっかかる状態でして、少しですが術中に内膜症もあるのがわかった事と、術後の妊娠を希望していない事からジエノゲストを処方していただく事になりました。 今7ヶ月程度経つのですが、まぁまぁの出血が毎日出ます。 もちろんジエノゲストを飲む前より量は減り、健康診断の結果も貧血改善し、痛みなどからも解放され非常に快適な日々を過ごしています。 ジエノゲストを飲んでも1、2割は生理が止まらず出続ける人が居るとお聞きしました。 もしかしたら、それに当てはまるかもしれないな?と思っております。 病院によってはピルに切り替えて、完全に止めるという事をする様ですが。エストロゲンも完全に止めるピルは流石に避けたいです。 ネットで調べると、この不正出血が出る事自体で引き起こされる病や体の負担は少ないのではないか?とお見受けしましたがお間違いないでしょうか? もちろん完全に止まってる人と比べて、内膜が剥がれ落ちる状況にあるので、その損傷に伴い内膜症や色々患う可能性は多少のあるのは重々承知しておりますが。 私としては、リスクがないのであれば、このままでも良いと感じております。 完全に止める事を目標にした方がいいのか。 このまま不正出血が出ていても、少し面倒なだけでリスクはそれほど気にする必要のない事なのか。 楽しく過ごすために、素人ながら色々調べて理解しておりますが、WEBでは載っていない専門的見解から見て的確なアドバイスはありますでしょうか? (もちろん主治医にも聞きます、あくまでオピニオン的な立ち位置で相談させて頂いております)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)