ストレス不正出血に該当するQ&A

検索結果:2,544 件

1ヶ月に何度もおこる不正出血と体がんの可能性

person 40代/女性 -

以前不正出血について質問させて頂いたのですが、不安がありまた質問させて頂きます。 3/24〜30に生理(出血)がありました。 その後、4/13〜19にまた出血 そして昨日よりまた出血しだしました。 今まで34日周期位できちんと生理はきてました。 ただ、昨年から過度のストレス(自覚あり)のせいか、±7日位ズレる月もありましたが、不正出血はここ数年ありませんでした。 しかし、10日位の間隔で3回も出血がおこるのは初めてです。 40歳、出産経験なし。 前回体がん検診は1年半前で異常なし。 ポリープなども指摘されたことはなし。 最初の不正出血の際、受診しようと思いましたが、出血が終わったので様子を見ていて、今回の出血です。 3月の生理は出血も普段より少し少なく感じました。 最初の不正出血も今回も生理には少な過ぎで、でもトイレットペーパーにはしっかりつき、便器に数滴たれたり、数ミリ位の塊が出る事もありますが、ナプキンよりライナーで足りる位の量です。最初は茶色く極少量で2日目位に鮮血になるかんじです。 出血があるとがん検診も出来ないとの事でなかなか受診出来ずにいます。 これは体がんの可能性が高いでしょうか? 特にここ数ヶ月のストレスは人生1、2を争う程の状態で、正直いっぱいいっぱいです。 お忙しいなか申し訳ありませんが、教えて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮内膜ポリープでの不正出血

person 30代/女性 -

36歳、2度の出産経験がありますが、1月初めに3人目の中絶手術をしました。術後の出血はあるのは分かりますが、それから二度生理が来ましたが不正出血が止まりません。排卵時期以外にも出血が見られ、先月は生理前にもかかわらず、生理かも?と思ったら止まり、それを繰り返してやっと生理がきました。実は昨年の夏の子宮頸がん健診時に子宮内ポリープが見つかりましたが、不正出血がなければ放っておいていいと言われ、不正出血も起こらなかったので様子見をしているところで1月に手術をしたという経緯があります。不正出血があまりにも続くので、それがすごくストレスになるため、それまでにも受診はしていましたが、再度受診し、頸がん、体がん、細菌の検査と全てしてもらいましたが、結果はどれも問題ありませんでした。今後不正出血が続くようならポリープを取る手術をすることになりますが、今は止まっているので、不正出血がなければやはり放っておいてもいいのでしょうか? 中絶後、ホルモンバランスが崩れて不正出血が起こることもあるのでしょうか? あと、ミレーナという避妊具を今後入れようかと検討していますが、ミレーナは子宮内膜ポリープにも良いのでしょうか?ポリープが出来にくくなるようなことを聞きましたが本当でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)