検索結果:1,459 件
不妊専門のクリニックに通っています。胚移植をし、今日妊娠判定で陽性でした。 移植前からルトラールを1日3回8時間間隔で、7時、15時、23時と飲んでいます。 本日も23時に飲み、それとは別に、寝る前にいつも就寝前に服用しているデパス0.25を飲んでいるのですが、間違えてデパスではなくルトラールを24時頃に飲んでしまいました。1時間前に飲んだばかりなのに大丈夫でしょうか?それと、朝の7時に飲む分はどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
44歳です。2年前から咳と息苦しさ 呼吸器内科に通いシンビコート使用 良くなったり、ひどくなると 息苦しくて、窒息する感じ、吸入も効かない。夜、寝る前にが特に、息苦しくなる 寝て、朝起きると、良くなる。 最近になって、更年期か、精神的な ものかと思うようになってきた。 内科でデパスを頂き、症状ひどい時飲むと楽になる。デパス怖いので、 柴胡加竜骨の漢方1日1包飲み始めてから 急に楽になって、シンビコートの 回数も、6→4回になった。 息苦しさは更年期からくるものだったのか?
4人の医師が回答
もともと夕食時にビールを1~2本飲む習慣があります。 最近、眠れずまた不安もあるため寝る前にデパス0.5ミリを処方されたのですが、相変わらずビールはのんでいます。 大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
元々不安な事があると、デパスを飲んでいました。 3月に急に血圧が上昇し、ドキドキしてデパスを飲み落ち着きました。 それから4月に入り眼科で網膜前膜と診断されたのち、最悪の事を考えてドキドキするようになり、あまりにもドキドキするときはデパスを飲んでいました。 心療内科に行き、不安症と言われてレクサプロを処方され、頓服としてデパスを飲むようにと。 夕食後レクサプロを飲み始めました。花粉症の薬、フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg、プランルカスト錠225mgと飲みました。しかしその日眠れず、2時間程寝て夜中1時頃身体が急にかっーとなり汗がで、血圧が上昇、脈拍103と不安でドキドキし、デパスを飲みました。少し落ち着いたのに朝5時にまたドキドキ、脈拍102でデパスを飲みました。その日病院に行きやはり不安症状なので、考えすぎないようにと。 気になり何度も血圧を測るようになり、測るたび上がるので、今は測るのを辞めてます。医師から気にすると上がると言われて。 それからまたなるのではと1日ドキドキするようになり、お腹の調子も悪く、食べてもあまり体重も増えず、肩もこります。 次の日は寝る前にデパスを飲みましたが、かっーと身体が暑熱くなり、1時間位で治まり、また同じが繰り返され眠れません。 何か悪いのかと不安で外出も出来ず、食欲も落ちました。 このまま治らなくなるのではと思い、何かアドバイス頂けたら幸いです。助けて下さい
7人の医師が回答
1年前から呼吸苦と喉のつかえる感じがあり。内科受診では肺活量、胸部レントゲン、酸素飽和度、心電図など異常なくストレスが原因とデパス処方された。しばらく服用せずにいたが症状悪化し最近内服開始。内服開始2週間は症状半減したが、最近以前より強い動悸と呼吸苦があり効果を実感できない。デパス内服で眠気はあるが動悸で寝付きにくい。寝入ると良く眠れる。血圧は正常、不整脈や瀕脈、遅脈のふうもないが、かなり不快で胸部が揺れている錯覚も起きる。デパスによる副反応の可能性や、何か心疾患の可能性があるのでしょうか。仕事のストレスはかなりありますが自分では情緒は安定していると思っていました。
1人の医師が回答
50代、男性です。 C型肝炎でインターフェロン治療を1年半行いました。 その間、体が思うように動かず、職場でのストレスや日常生活で強い不安を覚え デパスを処方されました。が、やせ我慢であまり服用しませんでした。 そうしているうちに不安感が強くなり、寝る前に服用するようにしたところ 不安感はかなり改善されるようになりました。 昨年11月にインターフェロンは終了し、肝臓の結果は良好ですが いまだに寝る前、デパス0.5mgを服用しないと、朝に不安感が強いです。 インターフェロンを終了して半年になりますが、このまま不安感が消えないのは うつなのでしょうか。
1日一錠三回ルーラン錠4 ワイパックス錠1.0 1日一回寝る前 ベゲA,Bロヒ2mg フェノバール錠30mg 各2錠 デパス1mg ドラール錠20 各1錠 朝、夕食後テルネリン錠1mg 各1錠 頭痛時 デパス錠1mg リスパダール内用液3mg (デパスは、1日3錠まで、リスパダールは、15mgまで)を毎日服用してます!効かない事が多いのですが、これは、本当にキツイのですか?教えてください!
寝る前にデパス0.5mgを1錠飲んでましたが、眠くならない、不安で2時間後にまた1錠飲んでしまいました。 どうかなってしまいますか? 眠れない不安ばかりで焦ります… こんな時間に答えてくれる方はいませんよね…
私は鬱から来るひどい過呼吸で二年半以上前からドグマチールとデパスを飲んでいます。あまりにも凄い体重増加や母乳、生理止まりでレメロン15mg寝る前に飲む薬に変更されました。副作用が心配です。大丈夫でしょうか?
今日妊娠がわかったのですが、三週間前から寝る前に一錠デパスと言う薬を服用していました。昨日の夜も。アレロックと言う薬は半年以上1日二回一錠服用してます。赤ちゃんには影響あるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1459
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療