ピル微熱続くに該当するQ&A

検索結果:356 件

ジェノゲスト1週間服用 副作用で中止 不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

40才女性です。 以前より、排卵時期から生理まで、腹痛・吐き気・下痢・高温期にしてはちょっと高い微熱(38度弱)で苦しんできました。 排卵出血は無かったです。 若い頃はピルを服用していましたが、数年飲んで血栓症を疑う副作用があり中止になりました。 その後、震災からの不安障害でメンタルクリニックに通院し始め、そこでの処方薬の副作用で高プロラクチン血症になり、6年ほど生理が止まりました。 3月から、その薬の服用が無くなり、4月から生理が戻ったのですが、以前のように排卵時期から生理までの体調不良が酷いです。 婦人科で、もうピルは飲めないからジェノゲストを飲んでみましょうと処方され、7月の生理から飲み始めました。 副作用だと思いますが、生理が終わっても高温期ほどの熱が下がらず、生理痛のような腹痛もおさまらず、ほてり・むくみ・発汗といった体調不良が続き、結局1週間で服用を中止しました。 服用中止して、ほてりやむくみが無くなり、熱も37度ほどまで下がったのですが、中止3日後に腹痛と体調不良があり不正出血がありました。 時期的に、また排卵時期でもあるので、排卵のせいなのか、ジェノゲストの副作用がまだあるのかわかりません。 今まで排卵出血は無かったため、ジェノゲストのせいかなと思っていますが、1週間しか服用していないし、服用中止して3日経っているので・・・ 近くの婦人科が37度の熱があると診察してくれなくて困っています。 この不正出血は様子見で大丈夫でしょうか?? やはり、無理を言ってでも婦人科に診てもらった方が良いでしょうか??

1人の医師が回答

甲状腺機能低下症について

person 40代/女性 -

微熱が3週間下がらなかったり、毎日とにかくだるかったりと、不安定な状態が続いたため、内科受診〜血液検査を繰り返した結果、甲状腺機能低下症(橋本病)と診断されました。しかし薬をのむほどまでいかないので、3ヶ月経過観察となりました。 しかしだるさなどはたまにおこり、幼い子供2人との奮闘に疲れきっているのは承知の上ですが、このすぐれない気分や体調をもう少しなんとかできないかと思い、ご相談したくメールいたしました。 もうすぐ44歳になり、更年期目前で、先日婦人科にも相談に行ったのですが、月経前の不調であればピルをとすすめられ、ここ最近を振り返り、月経に関係なく体調不良をたびたび起こす為、この範疇でもないのかと悩んでおります。 生理量は大変少なく、期間も3日で完了くらいです。 痛みはさほどありません。 周期は20〜28日とその月によりになりました。 重症でない分、どこの科を受診してもこれといった処方はなく、自分ひとりでこの症状とうまく付き合うことができません。 子供の心配ごとなどもあり、気分的にも病んでいます。 どうしたらよいかアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

37.5℃前後の微熱が続いています

person 30代/女性 -

36歳女性です。 今年の3月頃から、37.5℃前後の微熱がずっと続くようになりました。 調子がよいときでも37℃前半 、悪いときは37.5〜38.0℃まで上がることもあります。 せき・鼻水といった風邪の症状はなく、発熱とそれに伴う倦怠感や集中力の低下のみです。 ▼婦人科 当初、プレ更年期を疑って婦人科にかかりましたが、低用量ピルを服用中のため、婦人科系の病気ではないと診断されました。 ▼内科 次に内科で血液検査をしてもらいましたが、検査値に特に異常はありませんでした。 医師の見立てとしては、まずは自律神経失調症が考えられ、それだけでここまで体温が上がることは稀だが、女性の高温期と重なったりして高熱が出るのではないか、ということでした。 とくに治療法がなく、仕事や日常生活に支障がでており困っております。 その他に考えられる病名や、受けたほうが良い検査など、サードオピニオンを教示いただきたいです。 なお、4歳と7歳の子供を2人育てており、仕事はPCを使ったテレワークです。 子供が寝たあと深夜に仕事するなども多く、不規則な生活やストレスは自覚しております。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)