検索結果:1,272 件
4さい、男児、いわゆる夏風邪ということで、小児科よりワイドシリン細粒10% 100mgとミヤBM細粒を混合したのを処方され、飲ませはじめたのですが 、2回目のませてから下痢になってしまいました。 こういった場合、服用はストップしたほうが良いのでしょうか?
2人の医師が回答
接種前は薬を飲んでなかったのですが23日ゼコゼコたんがらみの咳をするので耳鼻科に行き薬をもらってきて夕の薬を飲ませたのですがインフルエンザ予防接種したのに薬を飲ませて大丈夫だったのか心配になってしまいました。 もらった薬はワイドシリン細粒200 200ミリグラム ミヤBM細粒...
1人の医師が回答
9日前から下痢っぽい便が続いており、1日に8回前後出ます。 粘液混じりの水っぽい緑の便です。 小児科でミヤBM細粒を1日3回で飲ませ始めて3日目なのですが頻度も症状もよくなりません。 11日前は逆に便秘で綿棒で刺激するほどだったので心配です。
4人の医師が回答
1歳9ヶ月の男の子です。 8月から便が下痢の様に柔らかいです。 小児科でミヤBM細粒を1ヶ月もらい服用し、普通の便の硬さに戻りましたが薬をやめてからまた徐々に柔らかくなり軟便に戻りました。 便は2、3日に1回で、機嫌もよくご飯もよく食べ睡眠もとれています。
3人の医師が回答
症状としては、嘔吐や発熱はなく、水っぽい便が少量、1日に7、8回あります。下痢の症状がでてから3日目に、病院に行ったところ「風邪からくる胃腸炎」と言われ、ミヤBM細粒とアドソルビン原末を処方されましたが、良くなりません。 胃腸炎とは、こんなに続くものなのでしょうか?
軟便と水様便を繰り返しています。 下痢以外は鼻水、夜に痰絡みの咳が出ますが、元気そうです。 月曜(5/29)に病院に受診し、ミヤBM細粒と風邪の症状を抑える混合薬をもらいました。 薬はまだ数日分あるのですが、お腹をずっと壊しているのが気になります。
5人の医師が回答
日曜日から下痢が続いてる為に整腸剤を処方されて朝晩飲ませてるのですが朝の9時に飲ませて10時に指を入れたみたいで大量に嘔吐しました。これはまた飲ませるべきでしょうか? ミヤBM細粒 用量0.87g(1日分)×5日分 1回0.435g っと書いてあります。 あと、4日目でなかなか治...
翌日掛かり付け医で診察。鼻水などもあり、アスベリンサン、カルボステイン、プルスマリンAドライシロップ、ミヤBM細粒を処方。今日深夜、耳の痛みを訴え始めてます。 熱は無いのですが、右の耳の中が痛いと泣き出してるのですが、カロナールの使用は可能でしょうか?
(お薬手帳紛失の為、詳しく薬の名前がわかりません)再度6/23にムコダインシロップ、アスベリンシロップ、ミヤBM細粒、オゼックス細粒小児用を5日処方されましたがやはり鼻水が止まらず中耳炎も良くなりません。6/30にペリアクチンシロップ、ムコダインシロップ、アスベ...
先週から頻繁に嘔吐と下痢をしていて点滴(リンゲル)をしてきました。その2日後急に部屋で嘔吐をして下痢も酷かったので、また点滴(ハルトマン)になりました。ミヤBM細粒を処方され飲んでいるのですが、下痢と腹痛が一向に治まらずに続いています。下腹部が痛く、全体が痛む時もあれば、急にほんの...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療