検索結果:756 件
6月に副鼻腔炎手術後でも妊娠できるか質問した者です。 9月18日に副鼻腔炎手術と鼻中隔湾曲症の手術をしました。 8日間の入院予定で、子どもが幼稚園児のためこれ以上入院は困難であったため、予定より早めに鼻のガーゼを抜きました。(オペ後3日目)。 まだ鼻に炎症が残っていて鼻が腫れていて37度ですが微熱が続いてます。薬はメイアクト、ボルタレン、レパミド、セレスタミン、Cチステンを飲んでいます。右の目の下から頬にかけてしびれが残っていて、淡血性の鼻水が喉に時々少し流れてくる感じです。 炎症が残ったまま退院で大丈夫でしょうか?? しびれなどはしばらく続くけれどみんな良くなっていると先生に言ってもらいましたが…。
1人の医師が回答
5歳の息子が4月から鼻がよくなくてずっと色付きの鼻水、鼻詰まりが続いてます。 元々鼻は本当に弱くてすぐに副鼻腔炎っぽくなるほうです。 今月の11日から発熱して4日目に解熱しました。 でも鼻は一向に良くならなくて緑色の鼻水もすごかったので今週火曜日に耳鼻科に行き、副鼻腔炎の診断でメイアクトを5日間処方され飲んでました。 全然良くならないです。 そして鼻の症状がある時はずっと喉が痒いと言っていて毎日喉が痒いって言ってます。 今週は木曜日と金曜日だけ幼稚園に行き、土曜日も歯医者に行っただけなのですが今日の夜にまた発熱しました。 耳鼻科では耳も診てもらいましたが中耳炎にはなってません。 咳はほぼないんですが鼻だけが一向によくならないのです。 どれだけ出てくるのかと思うくらい鼻をかませると出てきます。 鼻をかむときは生理食塩水のスプレーをしてからかんでます。 そして抗生剤を処方されたので午前中だったのでお昼から飲ませたのですが夕方あたりに下痢になってます。 次の日に整腸剤を貰いに行き、飲んでますが下痢です。 しかもお腹も痛くなければ臭いもないんです。 下痢ってすごい臭いはずなのになぜなんでしょうか? メイアクトの副作用なんでしょうか? 普通に飲食もできています。 こんな短期間にまた発熱したのは何が考えられますか? 不安です。
4人の医師が回答
妊娠14週の妊婦です。 ここ1ケ月以上咳が続いてます。2週間前に産婦人科に貰った薬が切れたので今度は内科でムコダイン錠500mg、ザイザル錠5mg、デキストロメトルファン錠15mgをもらいました。 鼻水と頭痛、微熱もあり、耳鼻科で副鼻腔炎の診断を受けてメイアクトMS錠100mgをもらいました。 以上の薬は飲み合わせなど妊婦が飲んでも問題ないでしょうか?お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。
6歳の娘ですがすぐ鼻詰まりになります。2~3週間は調子良かったりするんですがずっと繰り返しで耳鼻科に行くと必ず副鼻腔炎ですねと抗生物質でます。 細菌の感染なので抗生物質が必要とのことなんですが、ずっとこんなに薬づけで大丈夫なんでしょうか…… 抗生物質は最初メイアクトがでて次クラリスとかになります。 一年に数えきれないぐらい耳鼻科に行ってます。1歳半ぐらいからずっとです… 薬ばかりで大丈夫か心配です。 アレルギー性鼻炎とは言われてないんですが……実際どうなんでしょうか… 血液検査でわかるんですか??
3人の医師が回答
妊娠8ヶ月です。 先日風邪から副鼻腔炎になりメイアクトMS錠を5日分もらい飲んでいます。今日で4日目です。鼻は透明なものと青いものと混ざるようになってきて顔面痛も歯痛もおさまってきました。昨日から頭痛があって全快とはなかなかいかないのです。 この頭痛は鼻のかみすぎからくるのでしょうか?治ってきているはずなのに頭痛が出てきたので…?です。 また、薬は5日分飲みきったほうがいいですか? よろしくお願いします。
19人の医師が回答
いつもおせわになっています。 7ケ月の娘を完全母乳で育てています。副鼻腔炎になり、メイアクトの服用で治らなかったため、ジェニナック錠200mgを服用することになりました。一日一回です。医者に確認はしましたが、子供への悪い影響はないかどうか心配です。 授乳前二時間くらいに服用して授乳を行えばよいとはいわれたのでそうしてます。 症状が治まっても飲みきった方がいいですよね?助言よろしくお願いします
一週間前から鼻詰まり、咳、のどの痛みがありましたが、昨日の午後から体もだるく、鼻の周りも痛くなってきたので耳鼻咽喉科に行った所、副鼻腔炎でメイアクト、ダーゼン、ムコダインとロキソニンを処方してもらいましたが、インフルエンザの時はロキソニンは飲まないように言われました。熱は昨日から37度1分2分位です。ちょっと動くと37度6分7分です。風邪なのか、それとも予防接種をしているので熱が上がらないだけでしょうか?ロキソニンを飲んでしまい気になります。
1週間ほど前から風邪気味で、喉の痛みが酷く、クラリシッドを服用していました。 しかし、途中から黄色い鼻水が続くようになり、左目の下が痛むようになったので、耳鼻科を受診し、副鼻腔炎と診断を受けました。 メイアクトが5日分処方され、現在2日目です。 症状としては、鼻水、歯痛、頭痛です。 特に頭痛が酷くて、集中力もありません。 現在、薬の服用は2日目ですが、どのくらいすれば、効果があらわれ、頭痛等は軽減するのでしょうか?
2人の医師が回答
現在11ヶ月の赤ちゃんを育て授乳中の母です。5日前から咽頭痛、次の日から鼻水症状があり耳鼻科にいきました。メイアクト、アセトアミノフェンをもらい、咽頭痛はよくなりましたが、どんどん頭痛がひどくなります。両こめかみ、上の歯も痛くなり、締め付けられるような感じでした。本日内科に行きCTをとり、ほんとに少しだけ厚みがあるので副鼻腔炎と診断されました。 ロキソプロフェン、カルボシステイン、メイアクト、レバミピドを5日間分処方されました。授乳は1週間やめてくださいと言われました。なるべく授乳はやめたくありません。内服以外の治療はありますか?また内服中はやはり赤ちゃんに少しずつ移行するのでやめたほうがいいですか?あした耳鼻科にかかろうとおもっていますが、教えていただけると嬉しいです(>_<)
風邪から黄色の鼻水があり内科を受診したところ、副鼻腔炎との事でトミロンを5日間服用しましたが、改善しなかったので6日目に耳鼻科を受診しメイアクトを1週間処方されました。 メイアクトを服用して丸二日間で黄色の鼻水は改善して3日目の今朝は透明なのが少しだけです。 質問は、長期の抗生物質服用で以前に2回カンジダになった事があるので、必要でなければなるべく避けたい思いがあります。 また、腸内のバランスを崩すとのお話も聞いた事があり、ビオフェルミンも一緒に服用してますが気になります。 症状が無くなっても抗生物質は必要でしょうか。 1週間分を飲み切った方が良いですか? お聞きしたいです。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 756
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療