ロコイド目の周りに該当するQ&A

検索結果:730 件

プロトピックを使用して

person 20代/女性 -

唇の周りの炎症でずっとロコイドを塗っていましたが あまり変化が無かったためプロトピックを処方されました。 刺激感はあったものの1日目2日目といい感じに赤みがひいていたのですが 4日目の今日、プロトピックを塗った部分(唇周り)に水ぶくれができて赤みもひどくなりました。 実は二週間前にもプロトピックを使用したのですが、3日目くらいに同じように水ぶくれができ赤く腫れ、 今までで一番酷い状態になったので、処方した医師に相談したところ、水ぶくれは気にしないで塗り続けて良いと言われたのですが、これ以上悪化したら…と怖くて使用をやめてしまいました。 それ以来ロコイドに戻していたのですがやはり変化が無く(プロトピックによってなった酷い状態から、元の炎症の状態までには戻りました)、 もう一度賭けでプロトピックを使用した次第です。 やはり私にプロトピックが合っていないのでしょうか。 前回医師に言われた通り水ぶくれなどは気にせずこのままプロトピックを使い続ければ状況はよくなりますか? そもそも水ぶくれにプロトピックは塗っていいのでしょうか? 何を塗ったら治るのか分からず途方にくれています… 是非お答えお願いします。

2人の医師が回答

生後3カ月の子供に強いステロイド

person 10歳未満/男性 -

こんにちは。 子供の首周りが赤くかぶれていたため、小児科を受診したところ、中ぐらいの強さだからとネリゾナを処方されました。家に帰って調べたところ、ネリゾナは強いステロイドで、通常赤ちゃんには処方しないという風に書かれていました。ネリゾナを首に塗っても大丈夫でしょうか? 強いステロイドを使うのに抵抗があるため、今は顔用に処方されたロコイドを首に塗っています。 そして、顔に塗っているロコイドの量なんですが、たっぷり塗って下さい。一本使いきる気持ちでと言われ、病院でもたっぷり顔にロコイドを塗られ、家に帰っても言われたとおり、たっぷり塗りました。まぶたにも塗って良いといわれたので、まぶたにもたっぷり塗ったんですが、たっぷり塗るため、4時間ぐらいたっても顔がテカテカのままです。そして、指しゃぶりをしたり、目をこすったりするため、ロコイドが赤ちゃんの口に入ってます。もしかしたら、目をこするため、目にも入ってるかもしれません。 このままの塗り方で大丈夫でしょうか? ちなみに、おむつかぶれにリンデロンvを処方され、うんちのたびに塗っていますが、一日に何回もうんちをする為、塗る回数も多いです。他のステロイドは一日2回塗ってくださいと指示があった為、リンデロンを何回も肛門周りに塗って良いものでしょうか? 文章が長くなり、読みづらいかと思いますが、教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

乳児湿疹

person 乳幼児/男性 -

3月半ばから乳児湿疹でアズノールを塗ってましたが、両耳の辺りを掻き過ぎたみたいで、GW後に再度受診した際に、ルリクールVGを3、4日塗るよう言われ、4日間塗ったらとても綺麗になりましたが、2日後に、また湿疹が出てきたので他の病院を受診したら「これはひどい。アズノールでは治りません。耳周りに関してはルリクールが正しいと思います。」と。部位別に処方してもらい、頭にはリンデロンとヒルドイド、目周辺にプレドニン、掻き過ぎてひどい耳周りはルリクール、それ以外のおでこや全身はロコイド、保湿にワセリン。乳児湿疹になってから色々調べましたし、医師も色々説明してくれました。処方された薬は事前に調べてた際、よく処方されていた薬でした。1週間後に受診した際、とても綺麗になっていたのでワセリンだけでいきましょう、と言われ、その通りにした2日後、また湿疹がひどくなりロコイドを塗りました。湿疹がなくなる前にロコイドがなくなりそうだったので受診しました。前回の医師はお休みだったので、違う先生に診てもらいました。顔はプレドニン、体はロコイドを処方されましたが、顔は2日でひどくなったので、ロコイドにかえました。色んなサイト等で調べた結果、乳児湿疹は薬を塗ったら綺麗になるけど、綺麗になって塗らなくなったら、また出てくるといった声が多かったので、一進一退を繰り返すものだとは思ってますが、ロコイドを塗り続けて大丈夫なのかと心配になります。私はステロイド反対派ではありませんが、ステロイドの知識はありません。このまま塗り続けて起こり得ることがわからないので不安です。どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

レーザーのあと顔パックしてしまいました

person 30代/女性 -

一週間前に、美容外科でフラクショナルCO2レーザーの施術を目の周りに行いました。 目もと(特にまぶた)が腫れて、先生から「2~3日腫れてる間はロコイドを塗って、腫れが治まってからワセリンを塗ってください」と、ロコイドとワセリンを処方してくれました。 順調に治っていたのですが、レーザーのあとのかさぶたが取れ始めてたときに、うっかり顔のパックをしてしまいました。 なんとなく赤くなったのと、まぶたの腫れが気になったのでロコイドを塗ったのですが、その時間違えて痔の薬を塗ってしまいティッシュで拭いてからロコイドを塗りました。 翌朝、目もとが真っ赤に腫れあがってしまいました(>_<) しばらく市販薬のイハダという化粧水のような薬を塗っていたのですが改善せず、皮膚科に行きました。 皮膚科の先生に顔のパックのことを言い忘れてしまって、レーザーの事と痔の薬とロコイドを一緒に塗ってしまったことだけ話しました。 先生は「レーザーのせい」「ロコイドは弱かった。大丈夫、一発で決めましょう」と心強い言葉で励ましてくれました。 処方されたのは『ボアラ軟膏』と『リンデロン錠朝晩2錠』です。 一晩たちましたが顔のかぶれは変わらず、左側の頬から首にかけて腫れぼったいような違和感があります。 大丈夫でしょうか? ステロイド漬けにならないか、元の肌に戻るか心配です(;_;) 何かいい方法があればアドバイスをお願いいたしますm(__)m

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)