検索結果:10,000 件
足の甲の脈が分からず、内くるぶしの下の脈が分かる場合の閉塞性動脈硬化症の可能性はあるのかと不安です。 現在、不整脈(ビソプロロールフマル酸塩錠2.5mg服用)と橋本病(経過観察)で通院しています。 1 閉塞性動脈硬化症なのか? 2 不整脈や橋本病との...
2人の医師が回答
息子は部活も学校も楽しく行っており 健康で心配は何もなかったのですが、、 去年5月に学校の心電図で 上室期外収縮ありだが放置可の紙をもらってきました。 放置可でしたので病院には行きませんでした。 母親の私が不整脈(心房細動、上室、心室期外収縮)があり、家庭用のオムロン心...
4人の医師が回答
薬で様子見ということでニトロと シベンゾリンを処方され家に帰りました。 何気にシベンゾリンを調べたら不整脈に主に処方される薬で、え!?と思い不安になりました。 薬剤師からも不整脈ですか?と聞かれなかったしなぁーでも服用するのも不安と思って悩んでます。
その2日後に、娘の中学のイベントで自転車を5分漕いでその後体育館にずっと座っていましたが、 脈が跳ぶ不整脈が治らず3〜5回に1回跳ぶ感じが30分以上続き脳に酸素が回っていない感じで、フラフラしてました。 帰ってから循環器内科受診し、レントゲン、心電図を撮った結果、QTやや多めと診断...
昨日から喉が痛いので、市販の風邪薬(パブロン)を飲みたいのですが、特に問題はありませんでしょうか?不整脈での薬服用はありません。宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
女性が完全型房室中隔欠損症の根治術を行った場合、将来的に妊娠出産することは可能なのでしょうか。 また、この疾患は術前も不整脈、徐脈がでたりするものでしょうか。
不整脈に詳しい先生方お願いします。 24時間心電図を録っていますが、画像のように数種類波形が出ます。 悪いものなのでしょうか? 心配です。 よろしくお願いします。
不整脈があったので アップルウォッチで測ってみました。心房細動とコメントが出ました。初めてのコメントで怖くて不安で仕方がありません。今後、どうしたら良いかご教示お願い致します
本日何度も動悸がするので簡易心電図に記録をしていたのですが、動悸があった際の添付した画像において何か不整脈は出ていますでしょうか?
3人の医師が回答
さきほど脈飛びについての写真を添付させていただいたのですが、上手く計測できていなかったため改めて添付させていただきました。2回分の計測の写真があります。危ない不整脈などはありますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療