20代社会人女性です。昨日の夜仕事中に強い頭痛と立ちくらみを感じました。その日は頭痛を感じた時から2時間仕事をし、家に帰り睡眠をとったところ、朝には頭痛が無くなっていたので午前8時から通常通り出勤しました。しかし、仕事を続けていくうちに頭痛と吐き気、軽い立ちくらみ、大きい音がいつもより気になる・不愉快、軽い体のほてり、軽い腹痛の症状が出てしまい、午前10時半に仕事を早退してしまいました。今もその症状が出ています。
現在低用量ピルを服用中で、ホルモンバランスの崩れが原因ではないかとも考えましたが、ピル服用から1年が経過しているため考えにくく、ただの風邪なのか、緊張性頭痛なのか判断がつきません。
この場合、病院へ行って診療を受けるべきでしょうか、様子見でも大丈夫でしょうか。