検索結果:2,903 件
低血糖の症状について質問します。異常にのどが渇き、イライラします。水やお茶、飴をとりますが、改善されず、ジュースを飲んだら落ち着きました。症状は2つだけですが、これも低血糖の症状なのでしょうか?アドバイスお願いします。
1人の医師が回答
2年ほど前から、時折、突然脱力感が襲い、手の震え、冷や汗、動悸、息切れ、目の霞が起きることがあります。 元々、心臓の治療をしているのでそのせいかなと思ったり、その症状の時はかなり暑く感じる為、熱中症かなとも思い、毎回ワソランと、塩分補給のラムネを食べたりしていました。 そうするとしばらくして症状が治まるので、やはり心臓か、熱中症かなと思ってきたのですが、 最近その頻度が増えてきました。 めまいと頭痛もあります。 身内に低血糖の治療をしている人が3人ほどいて、家族にそれの症状ではないか?と言われたのですが、低血糖の方はこのような症状が出たりしますか? また低血糖は遺伝などあるのでしょうか?
3人の医師が回答
昨日も質問したのですが、すみません… 今日は昼前お腹が空いたからかフラフラ体がガタガタするような寒気がするような感じで珍しく昼から低血糖なのけと思って、急いでご飯食べたら少し落ち着いた気がしましたが、ガタガタしている感じは残ってる感じでした。そしたらまた3時すぎに同じような症状におちいり、パンとチョコを食べたのですが、まだ残ってる感じです。 最高にやばい時はこのまま倒れるんじゃないかと思うくらい頭もおかしい感じになって… 日曜日の朝も同じようになりました。 私は何か病気なんでしょうか?どうしたらいいかわかりません。よろしくお願いします。低血糖なんでしょうか?
7人の医師が回答
妊娠7ヶ月です。 最近毎日のように低血糖のような症状があります。 大体夕方です。お腹が空いてきたなと思うと頭がボーッとして、だるくなって冷や汗が出ます。 でも誰かと話していたりするとき(身内以外)はお腹が空いてもそういった症状は出ないことが多いです。自律神経で低血糖のような症状がでますか? また妊娠初期の血糖値の検査は朝食後2時間くらいで72でした。
4人の医師が回答
1型糖尿病です。ここ数日ずっと低血糖が続いているのですが、今日は口のなか・舌・唇に痺れがあります。今までには無かった症状ですが、よくあることなのでしょうか?心配しなくて大丈夫ですか?
低血糖についてお尋ね致します。昼食前になると強い空腹感があり、脱力感もあります。食事を取ると徐々に収まります。朝の空腹時にはありません。夕食前になることも珠にあります。因みに二ヶ月前に腹部造影CT検査を受けましたが、すい臓も含めて異常ありませんでした。血液検査も問題ありませんでした。血糖値は空腹時110位です。HbAIcは5.8前後です。胃はすこし悪いです。ゲップがよくでます。この低血糖のような症状は何が原因なのでしょうか。症状のある時に受診できれば良いのですが診療時間等上手くいきません。宜しくお願い致します。糖尿病の治療薬は服用していません。
低血糖の症状について。この夏低血糖の症状がおおいです。12時にお昼ご飯を食べて16時には手先が震え胃が痛くなり貧血のような感じになります。だいたいお昼はいつもコンビニでおにぎり二、カップスープとから揚げ二個。あと緑黄色野菜のサプリとマルチビタミンのサプリを食後に飲んでます。 7月の健康診断の結果は血糖値68、関係ないかもしれませんが、HDL68,LDL78総コレステロール168中性脂肪71です。身長160体重48。今まで平気だったのですが。最近は低血糖の症状がでて飴やチョコを食べてもなかなか治りません。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに、糖尿病はいまのところないです。
質問なのですが、この前病院から借りてる血糖測定機で図ったら血糖が65でした、ですが低血糖の症状が全くないのです、以前も血糖70とか何回かあったのですがやっぱり低血糖の症状が出た事が有りません、低すぎるような気がするのですが…何か原因が有って症状が出ないのでしょうか?それとも図りかたが悪いのでしょうか?一応機械は先月病院から新しいのを借りたばかりなのですが…何かアドバイス等が有れば宜しくお願いします。
2人の医師が回答
食後に低血糖と思われる症状が出ました。 食事前にインスリンを打ってますが、インスリンを打ってからバタバタとしてしまい食事をしたのが約1時間半後でした。 その一時間半の間や食事は特に問題なく過ごし食べ終わったのですが、食べ終わってから急に動悸があり測ってみると脈は130あり血圧も170台と高い状況でした。次第にほっぺ辺りが痙攣し始め手もおぼつかなく背中も暑くなる様な感覚でした。 もしかしてと思い甘い炭酸飲料水を飲んでみると、それらの症状は直ぐに落ち着きました。 これらは低血糖による症状なのでしょうか? もし低血糖でない場合なんの症状でしょうか。
糖尿病ではないのですが甘い物を食べてから3時間位後に脱力感、手の震え、動悸、イライラ、空腹感などの症状が時々起こります。食事を摂ると治まります。 私は痩せの大食いだと思いますが、糖尿病ではなくても低血糖の症状が出る事はよくありますか? ちなみに祖母が2型糖尿病で、いとこが1型糖尿病です。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2903
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療