便がコロコロ大腸がんに該当するQ&A

検索結果:555 件

数ヶ月続くお腹の痛み、血便

person 30代/女性 -

30歳女性です。9月頃からお腹の痛みに悩まされており、何度かこちらでも質問させてもらっています。お臍の左斜め上、肋の下などが痛みます。調べると下行結腸がある部分かなと思います。コロコロ便なども気になり病院受診したところ便秘だと言われ薬をもらいました。便秘が改善してもお腹の痛みはなくならず、病院を変えて診てもらい、触診、血液検査、便潜血検査、腹部エコーをしてもらいましたが異常は見当たりませんでした。また、2週間ほど前に一度コロコロ便の一粒が赤くなっており、血便か様子を見ていたのですが、一昨日また一粒に血が混じっており、昨日は普通便だったのですが、最後の方に血が混じっており、便器にも血が付着していました。お尻を拭くとティッシュにも血がつきます。今まで痔でティッシュに血がつくことはありましたが、便に血が混じることはなかったのでかなり不安ですが、もう3件も病院を回っており、どこへ行っても大腸がんなどの大きな病気は年齢的に考えられないので、内視鏡やCTなどの大掛かりなものはしなくてもいいと言われてしまいます。お腹の痛みは変わらず続いています。本当に大きな病気ではないのか、このまま様子を見続けるしかないのでしょうか。

6人の医師が回答

コロコロした便

person 20代/女性 -

一週間以上前から、ひどい便秘になり、コロコロした便(少量)が2日か3日に一回位で出ていて、元々慢性便秘気味ではありましたが、10年前くらいに、二週間以上便が出なくて、急な吐き気、冷や汗、脱力感で、救急車で運ばれたこともありましたが、その時は、特に大腸検査をするわけでもなく、浣腸して、水分補給の点滴をするだけでした。それからはちょこちょこ便秘から、吐き気と腹痛はありましたが、最近では、そこまでひどくなることはなく、2日か3日置きに一度は、量はそこまで多くはないですが、出てましたが、一週間よりも少し前から、便秘がさらにひどくなり、今は、殆どありませんが、下腹部が痛くなり、婦人科的な物かどうか含めて、12日に婦人科クリニックを受診して、内診、エコー、子宮がん、子宮頸がん、おりもの検査をしてきました。下腹部の痛みの原因は、子宮とか卵巣から来るものではなさそうですとのことでした。ということは、やはり便秘からくる痛みだったんでしょうか…。便は黒っぽいと思うことはありますが、ティッシュで拭いたら、血はついていません。便が2日置きか3日置きに出ていた時は、排便した後、ティッシュに少量血がつく事はありました。今の便の色は、茶色の時だったり、焦げ茶色だったり、色々です。ただコロコロした便しか出ないので、大腸がんなどが心配です…。 今は、整腸剤も下剤も、飲んでいません。 三人の幼い子供が居るので、何か大きな病気なのかとかが心配です…。 今の私の症状で、どんな、病気が考えられるか、宜しくお願いします…。

2人の医師が回答

大腸がんの可能性はありますか?

person 40代/女性 -

かねてより、便秘ぎみ(出てもコロコロ等…)で、今年の2月頃より、酸化マグネシウム500を処方されて、飲んでます。初めは、1日3回食後飲んでいたのですが少し調子が良く感じたので(硬くなく普通の便だと思います)現在、1日2回朝夕飲んでます。 相談というのが、先日、いつものように薬を処方して頂こうとかかりつけに行ったら、看護師さんに『どうですか?お腹が張ったり、残便感は?』と聞かれました。今まで、便が普通の便に近づいたので、少し安心して、深く考えてなかったんですが、考えてみたら、おへその下がでてるというか、張ってる感じや残便感というのも、はっきり分からないですが、ある感じもします。たまに、細い便がでます。 とても、曖昧で分かりづらいですが、大腸がん、考えられますか? ちなみに、2019年2月の大腸カメラでは、ポリープなどもなく異常なし。 去年は、乳ガンの手術をして、精神的にそちらに気を取られてまして、受けれませんでした。去年の9月に便をしたとき、少し出血があったので、受診したら、切痔での出血でしょう。とのことで、カメラまでしませんでした。 長々と、分かりづらいかと思いますが、一度、がんに罹患してしまって、急に不安になってしまいました。次回の健診で、大腸カメラを。と考えてたんですが。看護師さんは、『いつも聞く事』だったのかもしれませんが…私は、不安を取り除きたく、とりあえず、こちらで相談させて頂きました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)