検索結果:6,324 件
今日,15週2日で検診に行ってきました。1週間前に織物が大量に出て急遽受診し、消毒と薬を入れてもらった時は何ともなかったのですが…まだ織物が多いことを検診で告げると,今日も一応消毒して薬を入れましょうと言われ処置。でも今トイレに行くと白いドロッとした織物に茶色い出血が…確かに今日,器具を入れられたり消毒したときに前回より痛いなぁとは思ったのですが,そのせいなのでしょうか?
9人の医師が回答
いつもお世話になっています。38週の妊婦です。今日の午後の健診の際に子宮口を刺激されたのですが、鮮血が夜になっても続いています。お腹も頻繁に張ります。内診後の出血だとしたら、お風呂の湯船に浸かっても良いのでしょうか?こんなに出血するとは思っていなかったので、担当医に聞かずに終わってしまいました。また、出血もそれなりにあるので病院に問い合わせた方が良いのでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
内診後の出血についての質問なんですが 37週2日の内診し子宮口はほんの少し開いてきてるみたいですがまだまだとの事。今で2700グラム位です 刺激をしてないのに家に帰ったら生理のような出血がありました。 すぐ病院に行き内診をしたところ内診の加減で出血したのだろうと言われ様子をみることになりました。 夜になって量は減ったものの、急に粘膜のような出血が塊が出てきて病院に電話した所内診の加減なので様子をみるようにと言われました。 刺激をあたえてなくても血の固まりや出血はおこる事なのでしょうか? お腹の痛みや張りが出てくるともう一度診察するようなんですが、本当に大丈夫なんでしょうか? 心配です。 軽い子宮のチクチク生理痛のような感じはありますが全然我慢はできる位です。 胎動もあると思います。 赤ちゃんに影響しないですか?
お世話になります。 現在20週なのですが、数日前からお腹の張りが気になり、今日の夜受診しました。 先生には出血がなければ、まぁ大丈夫ですと言われ、内診とエコーでも差し迫った問題はないようで張り止めを処方されました。 一安心して帰ってきて、先ほどトイレに行ったら、ティッシュにピンクのおりものが付いてました。 膣が若干ひりひりするので、内診のせいかなと思ったものの、出血がなければ大丈夫ですという先生の言葉も思い出され、不安です。 すぐ受診したほうがいいのでしょうか? しばらく様子を見てもいいものでしょうか…
以前も切迫流産の件で相談した者ですが、出血と痛みが治まらず、薬を飲み先週より自宅で絶対安静と言われ安静にしていました。出血も痛みも治まり、今日経過を診るため病院へ行ってきました。6週目に入り赤ちゃんの心拍も確認できて、ホッとしたのですが、家に帰りトイレに行くと、赤茶色の出血が結構な量で再び出てきていました…。いつになったら安定してくるのでしょうか?今回の出血は内診した為出てきてしまったのでしょうか? また不安が襲ってきました。返答宜しくお願い致します。
今日の昼頃、婦人科でクラミジアの検査をしました。 その後すぐ、トイレに行ったときに出血があり、看護師さんに確認したところ、 「麺棒で擦ったせいだとおもうので、大丈夫ですよ 」 と言われ、納得したのですが、6時間たった今でもまだ出血があります。 量は多くはなく、おりものに全体的に薄く混じる程度です。 こんなにも長く出血しているものなのでしょうか? 明日は病院に行けない上に、受診した婦人科さんはもう診療が終わってしまっていたため、こちらに質問させて頂きました。 よろしくお願いします。
いつも、お世話になっております。本日、28週6日の検診に行ってきました。検診から帰ったあと、横になっていて今逆子ちゃんの赤ちゃんが、お腹で激しくドコドコと動いた後、おりものがジュワっとでて、見てみるとほんの少し、ピンクでした。内診したから出血したのでしょうか?2週間前にエステラーゼ?が陽性で、今日も内診で診てもらい、膣錠を入れてもらいました。子宮頸管は4.3センチで前回よりも長くなっていました。逆子なので、胎動がとても痛く、子宮口付近を蹴られているので、子宮口が開いてしまったのではないかと心配です。内診の時には、子宮口のかたさなどは見ているのですか?おりものの検査と超音波はしたみたいでしたが・・・。胎動で、外側の子宮口が開くことはあるのですか?
3人の医師が回答
よろしくお願いします。最終月経が8月7日~11日でした。旦那サンと仲良ししたのが8月24,26日です妊娠検査薬で陽性でしたので9月21日に産婦人科に行き調べたら胎のう(袋)しか見えなくて赤ちゃんは確認できませんでしたそのときの内診で子宮癌検診も一緒にしました。内診するまでは出血はなかったのですが、昨日から、どす黒い茶色のおりものがでます。これは子宮癌検診をしたからでしょうか?それとも流産してるのでしょうか? 今、何週目ぐらいですか?
今日で39週2日目の初産婦です。2日前の内診で指をグリグリされ、子宮口2センチ開いていて赤ちゃんも下がっていますね。と言われました。 その後から茶色い血みたいなのがナプキンにつきます。今日も少しまだ出血します。病院に連絡してみましたが、赤ちゃんは元気だし大丈夫よ。といわれましたが、おしるしじゃないなら、この血は何の血なんでしょうか…。 また、多少であれば何日続いても問題ないでしょうか? それから毎日ウォーキングを1時間くらいしていますが、この状態でもウォーキングくらいはしてもよろしいのですか? 長くなりましたが、先生、詳しく教えてください。
閲覧ありがとうございます。 以前も一度質問させて頂いたのですが、産婦人科内診後の出血について質問させて頂きたいです。 先週の金曜日産婦人科を受診しました。 (8/9〜8/14の生理後しばらく子宮の痛み、微熱、腰のだるさ、おりものの異常があった為。生理自体は長めではありましたが割と順調でした。) その際、内診があり、膣錠を入れて頂きおりものの検査がありました。 内診中特に痛みはありませんでしたし、その後のエコー?でも子宮や卵巣に異常はないとのことでした。 ですがその後出血があり、今も止まりません。 初めは少量、2日目から生理くらいの出血があり、現在4日目なのですが、かなりの出血があります。 ナプキンが数時間ですぐ汚れてしまい、トイレへ行くと真っ赤になるくらいです。 生理かなとも思ったのですがまだ予定日1週間前ですし、以前までであれば生理でもここまでの出血はなかったと思います。 出血以外は軽い腰のだるさ、微熱があるくらいで特に他不調はありません。 すぐに受診すればいいと思うのですが仕事ですぐに受診ができないのでこちらで質問させて頂きました。 これは危険な出血なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6324
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療