冷え 下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:344 件

心拍確認後 腹痛、腰痛について

person 20代/女性 -

こんにちは。 いつもありがとうございます。 体外受精ののち心拍が確認できた者です。 本日、久しぶりに外出し、帰宅途中に右側の下腹部がチクチクするような感じがありました。帰宅し着替え、クーラーの効いた部屋で裸足で過ごしていました。足が冷えてしまったのか、下腹部の内側が張っているような感じと生理前のような下腹部痛があり、入浴する際には、腹痛がそのまま腰の方へ移動してきたような、生理前に感じるような腰痛の感じがありました。 爪先が冷えていたので、お湯で温めると腹痛や腰痛はなくなりました。  それからトイレに行くと排便したいような感じがありましたが、排便しませんでした。ここ数日排便しておりません。 腰痛は流産の症状に当てはまるようですが、流産の可能性等、何か分かることはありますでしょうか。出血はありません。 冷やしてしまったことや、久しぶりに外出して体を動かしたことも今回の腹痛や腰痛に関係するのかな…と思っています。 また、前回の診察で心拍が確認できたのですが、経膣エコーで心拍の様子が映し出されるまで少し時間がかかったり、確認できた心拍の様子がはっきりしていなかったり、医師から「大丈夫だと思います」「ん〜母子手帳もらいましょうか」「採卵した卵はいくつあったかな…」等と話があったりしたので、流産する可能性が高いのではないかと不安に思っています。 「採卵した卵は…」の発言に関しては、「今回がだめなら次に使える卵はいくつあるのかな」「今回このまま順調に進めば病院で保管する卵はいくつかな」等、色んな意味を邪推してしまいます。 こちらにつきましても何か分かることがありましたらご教示いただけますと幸いです。 お忙しい中お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理前の微熱について

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女です。1年ほど前から生理前に体が熱くなったり、微熱がでることが数ヶ月に一度あります。 今週ですと、木曜の夕方にいきなりカッと体が熱くなり、家で脇で熱を測ってみると37.1でした。(その日の朝の基礎体温は36.45でした) 金曜基礎体温37.07、脇で計測した体温37.0 土曜基礎体温36.95、脇で計測した体温37.0 日曜基礎体温37.03、脇で計測した体温37.1 本日日曜で、生理予定日4日前です。毎回生理の時は下腹部痛が1〜2日目にあります。 自分の体感としては39℃くらいあるのでは?という体感温度ですが、測ってみると37℃です。風邪のような症状はなく、ただただ体が熱いと感じるのみで、熱くて夜眠れない状態が3日間続いています。熱いと感じるのは上半身のみで、膝から下は逆に冷えており、足先が特に冷えています。 職場の関係で、毎朝抗原検査をしておりますが、陰性です。抗原検査も100%正しいとは限らないとは承知しています。 周りに感染者もおらず、家族も特に風邪のような症状はありません。 現在、柴胡桂枝乾姜湯を毎食前(今週火曜夜より)パロキセチン10mgを夕食後(金曜夜より)服用しています。薬の関係もあるのでしょうか? 1年ほど前よりほてりや動悸、胸部・咽頭部圧迫感、違和感、副鼻腔炎ような症状があり、一通りMRIやCT、血液検査などは行っており、甲状腺にも異常はありませんでした。 (この件に関しては以前相談させていただいております) あまりにも突然のほてりが多いので、3ヶ月程前から基礎体温を計測し記録していますが、きっちり二層には分かれておらず、ガタガタです。 このような微熱、体の熱さは生理前の症状と捉えて良いのでしょうか?また、生理前症状だとしても、熱くて眠れないのは日中きついので、何か対策などはありますでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠→着床出血?or生理?

person 30代/女性 -

経緯を箇条書きさせていただきます。 ・最終生理12/17(周期28〜30日) ・12/29性交渉2回(避妊なし、膣外射精) ・1/1〜1/5出血(生理より鮮血で血の塊なしです) ・1/8頃〜下腹部に違和感(生理直前〜初日の感覚に近い固まったような痛みが続いています。子宮のあたりに重み、緊張感があります) ・1/8頃〜吐き気(朝や夕方空腹時がピークです) ・1/9妊娠検査薬:陰性(生理予定日1週間後から判定可能な検査薬でしたので、正確ではないと思います) ・1/10頃〜腰回りの痛み(これも生理症状に似ています) ・・現状・・今朝は吐き気が軽く、腰と下腹部の痛みが一番つらいです。近日中に生理予定日から判定可能な検査薬で再検査します ・・補足・・もともと生理痛は軽め(今の症状より)で、期間は生理直前から初日のみと短く、周期も安定してます。1年半位前に月に2回生理がきた時期がありました。年齢的に妊娠願望は強いので、想像妊娠によるつわり様の症状かもしれません。ちなみに私は冷え性だったり、今年から異動になり職場環境が変わったという背景はあります。 ・・質問・・ ・妊娠の可能性はありますか? ・1/1〜の出血はなんですか?着床出血だとしたら5日間続くこともありますか? ・化学流産してたとしたらタイミング、症状は今の状況と合致しますか? ・(妊娠の場合)現状の激しい下腹部痛は、正常妊娠ではない可能性が高いですか? ・病院にはあと1週間くらい行けそうにないのですが問題ないですか? お手数ですが、ご回答くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

生理直後の出血は子宮体癌?

person 30代/女性 -

何度か相談させてもらっていますが、お願いします。最近よく生理前後で少量の不正出血があります。生理前出血はもう3年前くらいなんですが、今年3月くらいから生理後にも少量出血があります。生理前出血が3日くらいありそのまま本格的な生理が7日間あります。そして3日後辺りでまた茶オリなど少量出血が1〜3日くらいあります。生理後のこの出血は3月、4月、8月、今月(現在)です。2月に子宮頸がん陰性でした。5月に生理後出血が心配で受診しましたが内膜は薄く心配ないといわれ、でもお願いして体癌検査したらクラス2陰性でした。安心していたらまた8月に不正出血があったので受診したら内膜は薄いしホルモンバランスですかねといわれ、今月受診するか悩んでます。 1.なぜ必ず生理終わって3日目辺りで少量出血するんでしょうか?多少の下腹部痛?冷えたような痛みがある時あります。 2.今回も受診して内膜が薄くても体癌検査お願いするべきですか?また検査時期は生理直後がいいですよね?排卵時はやめた方がいいですか? 3.体癌検査は誤診などありますか?病院変えるべきでしょうか?ちなみに検査センターは前行ってた病院とたまたま同じらしく紙が同じでした。 4.この出血は体癌の可能性はありますか?ホルモンバランスだとしたらこんなに決まった時期に出血したりしなかったりあるんでしょうか? 4つの質問回答よろしくお願いします。 ちなみに私は34歳2回出産歴あり、生理周期は大体32周期。毎月のように受診にかなり精神的に疲れています。

3人の医師が回答

骨盤内うっ血症候群?

person 30代/女性 -

産後3ヶ月の2児の母です。 臨月ごろから左下腹部痛に悩まされ、産後も再発し、時々食欲不振や倦怠感もあり悩んでいます。 内科では血液検査、CT(造影剤なし)で問題なし。 子宮付近も時々痛むので産婦人科にも行きましたが、血液検査、エコーで問題なしでした。 そして最近強く痛む場所が日に日に下に下がっていく感覚があり、左下腹部から足の付け根に下りて、今はお尻側の付け根(肛門の横あたり)が毎日チクチク痛いです。 時々膣や肛門付近に圧迫感もあります。 膣の中に炎症でも起きてるのかと思い、自分で中を触診したところ、左奥の膣壁にコリコリしたしこりのようなものを見つけ、押すと壁の向こう側に痛みを感じたので再び産婦人科に行きましたら"壁の奥は骨盤しかないんだけどなぁ…"と総合病院に紹介状を書いていただきました。 触診では"たしかにしこりはあるけど悪そうなものには感じないなぁ…"と先日一応骨盤内のMRIを撮り、今日結果を聞きに行ってきたのですが、しこりらしきものは写らず特に問題なしとのことでした… 悪そうなものは特にないということでとりあえず様子見となったのですが、原因がわからないままで少し心配です。 "リンパの可能性もありますか?"と聞いたところ"ある"とのことだったんですが、これ以上検査をしてくれる感じではありませんでした…。 血液検査で炎症反応が出ていないのにリンパ節炎などの可能性はあるのでしょうか? また、足が冷えた時や動きすぎたときに痛みが強くなる気がするのですが、骨盤内うっ血症候群などの可能性もありますか? シートベルトをしたときや、ジーパンなどを履いて下腹部を少しでも圧迫すると違和感があるのも気になります… このままほっておいて良くなるものなのでしょうか… よろしくお願いします

2人の医師が回答

多発性子宮筋腫により、子宮全摘案件だと言われました。また大腸にポリープ

person 50代/女性 - 解決済み

左腹全体、下腹に圧迫痛や鈍痛があり、4年ぶりに画像検査専門クリニックで子宮、卵巣のMRIを撮りました。 結果は、骨盤内が5.6cmを筆頭にそれほど大きくはないが沢山の多発性子宮筋腫でいっぱい。 子宮全摘案件だと言われました。 現在53歳、まだ生理はありますがそろそろ閉経だと思います。 四年前は 「閉経すれば筋腫は小さくなるし、そこまで大きくも無いし、問題のある場所にも無いから様子見で。」と言われていました。 ずっと立ち仕事をしていたり、冷えたり、下腹に力を入れたりすると、不正出血や下腹部痛になります。 またたまに、朝方などに伸びをしたりすると、まるで子宮?肛門付近?膀胱?辺りがこむら返りをおこしたように硬く引き攣り、さらにそこをハンマーで叩かれているような激痛に吐きながら全身汗だくになりうめく事があります。 毎日お腹を温めながらマッサージして耐えていると1時間ほどでスッと痛みは引きます。 画像検査では内膜症や卵巣問題は無いようだと言われています。 胃下垂と遊走腎があるため、骨盤内いっぱいになっている子宮を摘出すると、また違う痛みに悩まされるのでしょうか? ひどい貧血はありません。 (また、先日大腸カメラを受けたところ。 下行結腸と横行結腸に5mmほどの腺腫ポリープ(一つは平たく中心部に窪みあり)があり、医師は癌になるポリープだから取るよ!とその場で切除(焼かずに切ったまま、病理検査待ち)をした2日後に、生理なのか不正出血なのかわからない膣出血(多め)が7日間ありました。便秘解消とともに出血は止まりました。 医師の勧めで来月頭には胃カメラ検査をします。) 最近クシャミなどで失禁したり、腰痛もあります。 画像検査の医師は、筋腫用に新たにかなり太めの血管が何本も出来ている。とも。 やはり子宮全摘をした方がよいのでしょうか?

4人の医師が回答

子宮内膜ポリープ手術をしました。それから肛門の奥に違和感を感じてます。

person 40代/女性 - 解決済み

3月末に、子宮内膜ポリープの手術をしました。 2泊3日の入院で、下半身麻酔をして無事に手術が終わり、翌日、血液検査も内診も異常なしだったので退院出来ました。 退院後に、微熱がありましたが今は下がりまして、少し出血がありますが、体調は安定してると思います。 ただ、気になったのが、退院してからお腹を下してしまい、その後二日間便秘になりました。 便は何とか出たのですが、出すとき、下腹部あたりがギューと痛くなりました。 便秘が怖いと思って、ビオフェルミンや、ヨーグルト、野菜などバランスの良い食事を心がけて、今は毎朝、お通じはしっかりあるのですが、肛門のあたりなのか、ちょっと、まだ便が残ってる感じがします。 スッキリ出し切った感じがしないのと、お尻の奥に違和感があります。 あと、退院して暫くすると、お尻の骨?(尾てい骨)に違和感あります。 ポリープ手術の後と関係してるのか、術後のストレスなのか、または直腸に何かあるのか不安な気持ちです。 4月末に、婦人科に行く予定になっていまして、婦人科の主治医の先生に相談しようとは思っていますが、、 ただの便秘の症状でしょうか。。 今はシャワーだけで、お風呂に入れない日が続いていて、身体が冷えて血行が悪くなってるのかなとか、色々考えております。 熱もなく、出血も少なく、体調は安定してきましたが、消化器内科に行く体力がまだ今はなくて、様子を見ようと思っています。 手術したばかりで、大腸カメラはしんどいので。。 少ない情報だと思いますが、アドバイス頂けると心強いです。 不安な事。 便秘(2日間)して、下腹部痛があり、排便の時に下腹部のあたりがギューと痛くなった。 しっかり便が出ているのに、まだ便が残ってる感じがする。 座ると、尾てい骨あたりに違和感がある。

5人の医師が回答

新型コロナ療養中の生理で体調悪化について

person 40代/女性 - 解決済み

43歳未婚女です。 現在、コロナ療養中4日目で、熱や怠慢感めまい、喉の痛みが症状で日に日に楽になってきていて、前日までカロナ—ルを飲み続けて生理が夜中にきたので、いつも生理痛が軽くなる命の母ホワイトという漢方薬を飲みました。食欲ない状態で薬を飲む為に納豆とカボチャポタージュを飲んだ消化不良なのか、薬なのか、10分後くらいに突然、体調が急変し、嘔吐と下痢を何度も繰り返し、両腕が急激に冷え出して、冷や汗、気持ち悪さ下腹部痛、立ち上がれない程の具合悪さにのたうちまわり急激な心拍の低下40まで下がりスマートウォッチ警告音がなりました。呼吸もハクハクし、8時間トイレにしがみつき、廊下で横たわり耐えていて、救急車を呼ぶ準備をしながら、言葉を出せない事と玄関まで移動出来ない不安で、いつの間にか寝ていて9時間後には症状が治っていました。以前、風邪を引いた時に生理が重なると多少重くなる事はありましたが、今回のような酷い症状になったのは初めてです。納豆と薬を飲むまでは普通に寝られていました。婦人科検診は一週間前にして問題なしです。 今まで、体に合っていた漢方薬がコロナウィルス感染後だと悪影響する事はあるのでしょうか?また、今回の体調の急激な悪化の原因をわかる範囲で良いのでご教授願えないでしょうか?今は治ってますが病院へ行くべきか悩んでいます。 ワクチン未接種(筋肉注射NG体質の問題) 5日にコロナ発症し初めて感染。6日突然喉奥上が激痛になり水も飲み込めなくなり、カロナ—ルを飲んでも下熱なし喉の痛みも効果なしで7日までの3日間まで38.6度と38.3度と37.3を繰り返し、8日昨日薬をセデスに変えてから喉痛と熱が36度代まだ下がりました。質問が多くなりましたが、どなたかご回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)