検索結果:2,757 件
、 6w2dに出血をし受診 先週より成長しており心拍確認も出来ましたが 「赤ちゃんは元気です。 ただ胎嚢が細長く、子宮の収縮が強そうで 胎嚢の周りで出血しています」と言われ 切迫流産の診断が出ました。 (写真だと潰れて見えますが別角度だと細長かったです) 病院から帰ると 夜用ナ...
3人の医師が回答
妊娠19週0日なのですが、先日病院に行った際、子宮頸管が先月まで4センチあったものが今回の診察では2.8センチしかなく1週間の自宅安静をいいわたされたのですが、便秘がひどく力んでしまう事が多かったり溜めるだけ溜め込みあとは下痢になってしまう事が多いのですがその場合子宮頸管の長さは短くなりますか? あと、子宮頸管は安静にしていたら1日でだいたいどのくらい長くなるのでしょうか?
4人の医師が回答
一昨日夜に少量の出血(赤褐色)があり、その次の日が初検診だったため医師に相談したところ、少量出血ではありますが切迫流産の診断を受けました。 胎嚢は確認出来ており、周期通り順調に育っているそうです。 (出血は昨日夜の段階で既に止血しています。)
ただ、自宅で安静にしている必要があるので仕事は1週間ほど休むようにと言われました。職場に提出するために作成していただいた診断書を見たら、切迫流産と言われました。 帰宅して調べると切迫流産で薬をもらってる方が多いようなのですが、無くても大丈夫なものなのでしょうか。
14人の医師が回答
ひとりめが切迫早産で33週から36週まで入院しました。 ふたりめができたら、切迫流産や切迫早産にならないために対策したいと思っています。❗ 妊娠検査薬でまだ妊娠したかどうかわからない期間からも安静にし、上の子が授乳中だった場合は、断乳した方がいいですか?
このまま安静にしていれば出産にたどり着ける可能性はあるのでしょうか。 また、医師から何も言われなかったのですが切迫流産のような状態なのでしょうか。
妊娠12週、初めての妊娠です。 妊娠10週の時に鮮血の出血があり、切迫流産の診断が出て1週間入院しました。入院時は4日目には出血が止まりました。 退院してから1週間、自宅安静だったのですが、毎日朝起きたら茶色の血が少量出血していて(ティッシュで拭いたら少しつくぐらいです)、夕方...
2人の医師が回答
初期に大量出血して絨網膜下血腫があると診断され、出血は一度無くなったんですが、また出てきてしまい…血腫が胎盤の横にあり減りが遅いようだと前回の検診にて言われました。プルーンのような色の血が続いています。産科の先生によると安静にしていれば自然になくなるとの事ですが、今15周目になります。流産の心配はいつまでありますか?今日少し無理をしたらお腹がチクチクして張ってしまいました。とても不安です。便をしたい時も力を入れられず怖いです。15周になるとどの様な心配がでてきますか?教えてください、おねがいします。
1人の医師が回答
妊娠5週で初診、1週間後に2回目の診察と言われましたが、診察日前日におりものに少量の赤い血が混ざる程度の出血があり、診察では『赤ちゃんは見えて来たから良い傾向、切迫流産止めの薬出します』と言われ、不安ながらも処方されたダクチルとアドナを毎食後に1錠ずつ飲んでいました。
妊娠7週目です。5週目辺りから切迫流産との診断を受けました。 二度ほど出血(おりものがピンク色.鮮血が少量)しました。 心拍も確認出来ましたが、3日ほど前に下痢をしその時に下腹部に力が入ってしまったせいかピンク色のおりものが出て出血してしまいました。 ...安静に...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2757
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療