検索結果:617 件
口の中が、渋柿を食べた後のような感じになって1週間。 全体的に味覚が鈍い感じが続いており、特に甘みが感じられません。 匂いは感じられるので、鼻は特に異常ないと思います。 抗原検査は陰性でした。 関係あるかはわかりませをんが、記憶力の低下もひどくなってきました。 私生活で心当たりがあるとすれば… 婦人科で円錐切除手術を受けたこと (2/17手術 現在も出血は止まっていません) 日々のストレスと疲労・寝不足・食生活の偏り 亜鉛不足とも見聞きしましたが、サプリで補っていればいづれ甘みは戻るものでしょうか。 病院には行ける時間が当面無いので、取り急ぎ対処できないかと思いご相談させて頂きました。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
下の奥歯両方の歯茎が黒くなつていて、甘いものや水で、少し痛くなつたり、しみたり、違和感があります。虫歯かなあと思い小さいミラーで見てみても、そのような気配はみうけられません。前に歯医者さんに、そう短い間で、虫歯は出来ないよ、口の中が酸性になつていてさんしょくば?でそこにあたつた時、しみるんだよと言われた事があり、それ信じてる事と歯医者に行く程の痛みではない為困つています。どうしたらいいでしょうか?
1人の医師が回答
29週の妊婦です。約1ヶ月味覚がおかしいです。鼻がつまったり嗅覚がないという味覚障害ではなく、水やお茶などの味のないものを口にいれると甘いような苦いような変な味がします。耳鼻科を受診し今血液検査の結果待ちですが、妊娠中に味覚障害が出るほど亜鉛不足だったとすると胎児に影響はないのでしょうか?脳などの成長に影響して将来何か障害が出たりすることはないですか?
2人の医師が回答
最近付き合い始めた彼なんですが、まだ26歳なのに勃起が持続しません。 私の中に入れようとしたら萎えてしまいます。 口でどうにか射精させてあげられるのですが、もっと元気良くなって欲しいです。 私の勝手な判断なのですが、彼が毎日オナニーして射精している事、甘いものを毎日たくさん食べて、食生活がみだれている事が原因だと思うのですが、どうなんでしょうか? お菓子が夕食という日もよくあるみたいです。 回答宜しくお願いいたします。
今日の夕方、うっすら甘みのあるような唾液がどんどんたまることに気付いて、それを飲み込む、ということを繰り返しています。何かを食べたり飲んだりしても口の中にものがなくなるとやはりうっすら甘い感じがしてきて、同じことを繰り返します。 こういう味覚障害もあるのかなと思いましたが、現状、食事は食べた通りの味がちゃんとします。試しに塩水・砂糖水・酢水を作って口に含んでみましたが、しっかりそれぞれの味を感じました。強いて言うならやや塩味が強めに感じたくらいです。 心当たりというわけではないですが、 ・昨晩たまねぎスライスを沢山食べてやや胸焼けを起こした ・昨晩口内のたまねぎ臭を消すためゴシゴシと舌を磨いた ・今日の昼間辛くはないが熱いカレーを食べた いつもと大きく違うことをしたのはこのくらいで、薬も普段ピルしか服用していません。 原因が胃なのか食道なのか口腔内なのか、はたまたやはり味覚障害のひとつなのか、見当もつきません。体調や疲れでも突然こういう症状が出たりするのでしょうか。それとも、深刻に考えるべきものでしょうか。
4人の医師が回答
1歳5ヶ月男児です。 公園で遊んでいて、上の子の相手をしていて少しだけ目を離してしまい、次に見たときには落ちている缶コーヒー(甘いカフェオレのような中身)を拾って逆さまにしていて、袖に少しかかっていました。 急いで口の周りと口の中を確認しましたが、見た目には飲んでいるようには見えず、本人もけろっとしていました。 ただ、目にはわかりませんでしたが頬から缶コーヒーのにおいがしたので、頬にはつけていたのかもしれません。 もし万が一、口にはいってしまっていたとしたらどのような症状が出るのでしょうか。 缶の中にはタバコは入っていませんでした。 現在1時間ほど経っていますが、本人の様子はいつも通りで、おやつも食べていて元気です。 もしも飲んでいたとしたら、これから熱が出たり下痢などするのではないかと心配です。もしそうなった場合の対処法なども含め、ご意見いただけるとありがたいです。
7人の医師が回答
1歳7か月の息子を実両親にあずけて共働きしてるのですが、今日の昼食後の歯磨き中の事です。 両親が目を離した隙に歯ブラシをくわえたまま遊びだし、泣き声で気づいたそうなんです。 その時は立ちすくんで、口からは出血、歯ブラシは落ちていたそうです。 その後、昼寝をして夕飯の時、いつもは喜んで食べる食事も小さな口でどこかにあたると痛いような渋い顔。 私が帰ると、いつも通り甘えおっぱい。いつもよりは吸い付きが弱く、若干よだれが多く、くちの中をのぞいて外傷などよくわかりませんでした。 そして、だんだん機嫌もよくなり、走り回ったりお喋りしたり、水や少しですがパンを食べてくれています。けどやっぱり一口が少なかったり、飲み込みに時間がかかっている感じがします。 歯ブラシが原因なのかまったくわかりませんが、病院にいった方がいいのでしょうか。のどに刺さったりしてたら…と心配。後遺症とかあったらと心配してます。
今日 子供にフルタイドディスカスが処方されました、帰ってきて早速してみましたが、4歳なので上手くできているのかわかりません(>_<) 吸うと口の中に残るくらいのお薬が出てくるのでしょうか? 子供の口を覗き込んでみても薬のようなものは全く見当たりません、すごく少量のお薬が出てきているのですか? 私は喘息でもなんでもありませんが、一度 自分で試してみたのですが よかったでしょうか?? ほのかに甘く感じただけで薬が入ってきた感覚はなかったです。 あと 説明書に吸い口に息を吹きかけてはいけないと書いてあったのに思い切りかけていましたが、これから60日の効き目は大丈夫でしょうか?? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。
最近意識するようになったのですが 私の舌は汚く白く黄色い物がついててたまに味覚障害的なことおこります 味うすいというか味しないというかまずいんです これは味覚障害なのでしょうか? そして歯磨きしても口の中のネバネバ感が消えずいつも気持ち悪くてうがいをしています 関係ないかもしれませんがそのせいなのか甘いものはあまり食べたくありません 胃腸も丈夫なほうではありません これは舌の病気なのでしょうか? ハブラシでとろうとみがきましたが全然取れないし とってもまたでてくるし これはなにかの病気ですか?
いつも口のなかが酸っぱいく唾液も苦い味がしてとくに甘いものを食べたあとはひどくて口臭も唾液も同じようなくさい臭いがします何年もずっとこの状況で口臭外来にもいきましたがよくなりませんなにが原因なのかまったくわかりません。自分よりくさい唾液の人をみたことがありません。唾液がよくなればすこしは口臭もましになるような気もするのですが口臭で悩んでいるひとはたくさんいるとは思いますが皆さん唾液の匂いはどうなんでしょうか教え下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 617
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療