口内炎生理前に該当するQ&A

検索結果:437 件

おりものの状態について

person 20代/女性 - 解決済み

おりものの状態について質問です。 昨日まで三日間不正出血がありました。おりものに、薄ピンクくらいの血が混じるかんじです。 けど今日はいつものおりものに… 次の生理まであと8日です。 いつもこの頃になると、PMS症状として口内炎ができたり胸が張ったり、イライラし始めます。 不正出血はあったものの、イライラが今日から始まりまして、通常通りの生理が来そうな気がしますが… 質問したいことは下記の4点です。 1、おりものは正常に戻ったのですが、ややかゆい気が…けど、このかゆみは生理前になりやすく、生理が終わる頃には自然に消えます。 これもPMSの1つですか? 2、おりものの色についてです。 正常な場合、クリーム色や透明と聞きますが、私にはクリーム色と黄色の区別にいつも悩みます。 おりものシートにつくおりものの色は、尿のように薄い黄色のことが多いです。もしくは透明。 このどちらかです。 尿のような薄い黄色は正常範囲とは言えますか? 3、水っぽいおりものがでることがよくあります。 けど生理周期により徐々になくなったり増えたり…周期により変動してます。 これはなぜでしょうか? 4、不正出血が昨日まであったので、今日受診しようと思ったのですが、今日は全く不正出血の症状がなくなり、受診をやめてしまいました。PMS症状も出始めてきたので…症状が出なくなってもすぐ受診した方がいいですか?するなら明日したいなと思ってるのですが… 以上4点、ご回答お願いします!

1人の医師が回答

体のいろいろな変化に不安を感じます。

person 20代/女性 -

どのカテゴリーに書き込めばいいか分からず、こちらにしました。 今年に入ってから、いろんな身体の変化があり精神的に参っています。 脇にしこりができました。病院ではエコーと触診で紛瘤と言われましたが、生理前になると腫れ、生理が来ると落ち着きます。 座りっぱなしの仕事で、足のしびれとお尻が窮屈で病院へいき、レントゲンを撮りましたが悪いとこはなく、飲み薬をもらいました。暖かくなってきてからは改善されてきました。 血尿のような薄いピンクの尿が出たので病院へ行きましたが、検尿もエコーでもなにもありませんでした。 口内炎のようなものを繰り返しています。 上唇の裏の上部にブツブツができては消え、また違うとこへできます。 めくっても見えにくいためどうなっているかは見えません。上顎のあたりもブツブツしているようです。 急に片耳がつまったような感じになり、音が不快なので耳鼻科へ行こうと思いましたが、1時間くらいで元に戻りました。 20代後半になり、変化が現れやすい時期なのでしょうか? 次はどこに何が起こるのだろうと思うと、憂鬱で仕方ありません。 私はどこか悪いのでしょうか? 不安で仕方ありません。

1人の医師が回答

口角炎が治らず、疲労感もあります。

person 30代/女性 - 解決済み

先月初め頃から口角炎と口周囲のプツプツが治りません。また唇も皮が厚くなっている部分があり、裂けて出血します。 今日は舌の左側面に口内炎もでき、今話すだけでも痛い状況です。その影響でか、なんとなく耳の辺りがもわーっとしています。 先月は12,13日頃体調を崩し、眩暈と頭痛と異常な眠気、だるさで仕事を休みました。 疲労感はその後もなかなか拭えず、肩こりや頭痛もなんとなく続いていて、これまでの自分の元気さはどこへやら…と悲しくなっています。 食欲はあり、胃腸の状態は前と変わらないかと思います。 今治療しているPCOSに関して、高プロラクチン血症も引っかかっていたため、9月までカバサールを服用していました。だいぶ調子がよくなってきたので、医師より服用をやめて様子を見るとのことになっています。ただ生理前の症状がいつもより強かったり、(精神的にも参りました)先月仕事を休んだのも生理直前だったため、何か影響しているのかな?と思ってしまいます。排卵期出血なども前よりも多いです。 また、9月に爪白癬と診断されネイリンカプセルを服用しております。血液検査の結果異常はないそうです。ただ飲み始めてからあまり本調子ではない気もしています。。 年齢のせいなのか、ただの疲労なのか、ストレスなのか、とにかくあらゆるところにつらい状況がでています。 どのようなことに気をつけるべきか、または病院に行った方が良いのでしょうか。

1人の医師が回答

オトガイ下のしこりについて

person 30代/女性 - 解決済み

3日程前から、オトガイ下に小さなしこりがあります。 このしこりの危険性についてお伺いしたく、質問させていただきます。 以下、しこりの特徴となります。 ・位置は顎の裏(顎の先端から、親指の関節ひとつ分ほどの位置) ・BB弾ほどのサイズ(直径8mmほど) ・すこし楕円形(血管?リンパ腺?に沿って腫れている気がします) ・あまり動かず、皮膚の表面ではなく少し奥の方にある ・触れると鈍い痛みがうっすらとあり、弾力はなく、硬い ※ちょうど5日ほど前から痛みの伴った口内炎がひとつ、下唇の裏にできています。 生活面では、 ・転職や引っ越しなど大きなライフイベントの最中にいて、これから新天地へ行くこともありストレスや不安を抱えている ・生理予定日の一週間前で、顔に吹き出物が出るなどホルモンバランスが崩れている ・一ヶ月前に30歳の誕生日を迎えてから、体調の変化が現れやすくなった ・現在、治療中の虫歯がある 上記のような症状、状況にあります。 このしこりは、がんの可能性を伴う危険なもの(急を要する)である可能性はありますでしょうか? 個人的には、生理前になるとリンパが腫れることがよくあるので、今回も生理が終わるまで様子見でいいかな…と考えています。 「硬いしこりは悪性の可能性がある」という情報を目にして、不安になり質問させていただきました。 ご回答いただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

大豆位の動くしこり

person 30代/女性 -

遡る事二年前位に右頸部?リンパ管炎になり、右後頭部、右顔面が腫れて抗生物質の治療をしました。それから、一年位繰り返し咽頭炎?にかかり、そのたびに抗生物質の治療をしてきました。どちらの時も発熱は、37.5度程度でした。半年位前に右足付け根にコリコリ動く大豆位のしこりを見つけました。痛くもありません。右足付け根の下着のラインにそった腫れがあります。その中にしこりがあります。今は、倦怠感や時々くる目眩、いつも疲れているといった感じです。関係ないと思いますが、最近、生理痛が酷くなり、なんだか前とは違う重い痛み、経血が増えてます。酷い痛みのあとに塊も出て、トイレで下腹部に力を入れると、一気に出るといった感じです。昔、子宮内膜症と言われたこともあります。口内炎や内出血も出来やすく、買い物の荷物を腕に掛けただけ、痒みをかいただけで、内出血ができます。十数年前に事故に遭い、内臓破裂から手術をしており、それからは、虚弱気味です。なにか関係ありますか?また、気をつけることなどありましたら、教えてください。しこりは、小さく痛みもありませんが気になります。ここ二〜三年の体調の悪さが気になります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)