右下背中の痛みに該当するQ&A

検索結果:441 件

2ヶ月前から背中と肋骨辺りの腹痛、皮膚のピリピリ感

person 40代/女性 -

初めて相談させていただきます。 40歳女性です。162cm54kg 2ヶ月程前に背中と腰の間辺りに痛みが出たのを機に背中の真ん中、背中右下左下、 左右の肋骨辺りの痛みが始まりました。 その約2週間後から、皮膚のピリピリ感 痒い様な痛い様な感覚や電気が走る様な感じが起こるようになりました。 最近は足首、手首や太もも裏にズキンと 痛みが走る事があります。 7/30 乳がん検診(マンモグラフィ)    子宮癌検診、便検査 8/16 消化器内科にて 腹部レントゲン、エコー 8/20 人間ドックで    血液検査  →総コレステロー267、HDL72、   LDL177、non-HDL195、 中性脂肪64 と、慢性的にコレステロールが高いです。    肺レントゲン、エコー、胃カメラ    乳がん検診(超音波)、便検査 9/7 医療センターにて腹部単純ct 9/17 整形外科にてMRI 9/22 泌尿器腎臓内科にて    腎臓を主としたエコー、尿検査 10/1 消化器内科にて大腸カメラ 元々予定していた検査に加えて色々な検査を受けましたが、特に異常はありませんでした。 今年初めに母の胆嚢がんが見つかり、自分もどこか悪いのではないかと怖いです。 内臓でなければ骨や筋肉、血液の病気でしょうか。自己診断ですが、足の蜘蛛の巣状静脈瘤があり酷くなってきている気が。 また現在、2人目不妊治療中でコロナワクチンの関係で2ヶ月程お休みをしているのですが、11月から再開予定です。 それまでに不安要素を取り除きたく他に どの様な検査があるのか何の病気が考えられるのかを教えていただきたいです。 マイクロアレイ検査やmrcp検査は どうでしょうか? 最終的には心療内科へ行くつもりです。

3人の医師が回答

左肩甲骨の右下の痛み

person 50代/女性 - 解決済み

2024年12/20から便秘が続き、腹部膨満感があり、消化器内科を受診、過敏性腸症候群疑で、ビオスリー、モビコール服用。胃酸が上がる感じが、たまに出現、何年か前に胃カメラにて、逆流性食道炎指摘、再燃かも?で、ランソプラゾールは頓服。 2025年1/12と13に外食で普段より多く食べ、14と15の就寝時、臍のだいぶ下の腸あたりに下腹部痛がありました。18日、外食でまた普段より多く食べ、就寝時みぞおちは痛くないが、胃酸がタプタプしてる感じ。19日、昼食後、みぞおちが重くなり、ランソプラゾールを飲んだらすぐ治る。21日からインフルエンザ、背中が痛いが、23日は、朝20分位、左肩甲骨右下あたり痛み。 25日就寝時、添付の写真のボールペンの先の箇所が、痛くて2度起きる。その際、横向きに寝直すと、全く痛くない。トイレに起きても、全く痛くない。 場所で慢性膵炎ではないか、不安です。 ただ、2024年10月の健診で、1cm未満の分枝型IPMN疑いが見つかり、2024年11月に大学病院、専門クリニックで、MRCP、超音波内視鏡をやり、慢性膵炎については、全く指摘されていません。 IPMN疑いは、半年後に経過観察です。 長々とすみません。2024年11/25の超音波内視鏡で、早期慢性膵炎も慢性膵炎も指摘されなかったのに、急になりますか? ネットで、慢性膵炎は左肩甲骨の右下あたりが、就寝時に痛いという情報を見て、不安です。食事後に関わらず、姿勢によって、痛かったり痛くなかったりもします。 閉経後、眠りも浅く、不安感が強いです。

5人の医師が回答

すいません。

person 20代/女性 -

何回か質問させて頂いていますが携帯を変えたのでもう一度お願いします(;_;)3週間くらい前から右下腹部に違和感や痛みを感じました。何日かしたら尾てい骨まで痛くなり体を曲げたり押したりしても痛くて心配になり、内科を受診して血液検査と超音波と尿検査をしましたが全く異常なしでした。それから尾てい骨の痛みは曲げても押しても痛くなりましたが、まだたまに腰がズキズキとしたり重い感じがしますが気にはなりません。以前こちらに相談させて頂いたときは、グラミジアの可能性があるが何も異常ない可能性が高いと言われて右下腹部の痛みもたまにズキッとしますが気にならなくなってきました。ですが仰向けに寝ると右下腹部だけ圧迫感があり、私は1日3回排便があるのですが排便の数が少ない日は特に圧迫感があります。また朝起きると肩から背中にかけて痛みがあります。日中は気になりません。 そしてこの症状が出てから何度か下痢にもなり現在は軟便です。先ほどお腹全体がきりきり痛くなり、背中や腰まで痛みましたがガスをしたら痛みが消えました。 症状がたくさんありわかりずらいのですが現在気になる症状は、右下の子宮?恥骨らへんに触れただけでたまに違和感があることや、(ぎゅーって押しても痛みはない)お腹をへこませるとたまに右下腹部に違和感があること。仰向けに寝ると右下腹部に圧迫感があること。です。 どれもたまにの症状で 特に排便が3回ない日ですがどうしても気になってしまい、自分で触ってしまいます(;_;) 最近ずっとお昼まで寝ていて運動不足などもあるのでしょうか(;_;) 長くて申し訳ありませんがお答えお待ちしてます。

1人の医師が回答

肩が痛いんです

カテゴリがこちらで良いのか不明ですが・・・。 いつもお世話になってます。自分でも次から次へと悪いトコが出てきて、 イヤになってます。 2〜3週間ほど前から、右の背中から首筋にかけて(首筋が殆どだった かなぁ?)鈍痛が有り、先週の火曜日に朝起きてから右の肩が酷い痛みで ずっと悩まされてます。 最初のうちは痛み止めの薬飲んで知らんぷりしていたのですが、最近は 湿布を貼って知らんぷりしてます。 さすがにこれ以上知らんぷりはいけないと思い、質問させて頂きます。 特にツライ動作なんですが、 1.ベッドに横になって向きを変える時 2.左下、右下関係無く、横になってTVを見る時 3.車を運転しながら、CDデッキの操作をする時 痛む場所は、右肩の中心付近、その下(肩甲骨?)、たまに右腕?です。 腕をグルグル回しても痛みは無いです。座って起き上がる時とか痛いです。 座って肩を上下しても痛みは無いです。何かの拍子に痛みます。今だと 椅子に座ってキーボード操作をしてるのですが、背もたれから離れて 叩いてるんですが、背もたれにもたれかかるときに「ズキ」っときます。 どこが悪いと考えられるでしょうか?また、整形外科、整骨院、どちらへ 行った方が良いでしょう・・・。

1人の医師が回答

妊娠4ヶ月 リステリア菌感染の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠12週です。 3日前の夜中に、背中の右下周辺に横になるのも辛い程の激痛が1時間半程続きました。 その後少し腹痛もあり、嘔吐してしまいました。 翌日は少しの腹痛と腰痛、水を飲んでも嘔吐してしまう程の激しい嘔吐が1日中続きました。(食べづわり症状はあったのですが今まで嘔吐した事はありません) その日に産婦人科を受診したのですが、特に異常無しとの事で、また痛みが酷くなるようであれば受診をと、痛み止めを処方してもらいました。 その日の夕方から足の関節痛と倦怠感、夜に38.3度の発熱がありました。 熱は翌朝には下がりましたが、今まだ軽い腰痛と食欲不振、吐き気が続いています。(妊娠症状かもしれませんが) インターネットで調べてみると妊娠中にリステリア菌に感染した際は背中の痛み、38℃以上の発熱、嘔吐症状と見かけたので、今回の症状と似ており、リステリア菌に感染しているのではと不安になりご相談にさせて頂きました。 1:リステリア菌感染の可能性は高いでしょうか? 2:次の受診が3週間後の検診なのですが、その時まで様子を見るので大丈夫しょうか? 3:もしリステリア菌に感染していた場合、胎児への影響はどのくらいあり、どの様な可能性がありますでしょうか?また、今からの治療でも大丈夫でしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

背中及び腰の違和感、少しの腹痛とゲップ

person 30代/男性 -

30歳。男性です。 12月中旬から左肩甲骨あたり及び左脇腹の違和感があります。 背中の痛みに関しては、左肩甲骨付近から左肩甲骨下、右の肩甲骨下あたりもたまに痛みます。安静時に両肩甲骨あたりが焼けるような感覚にもなりました。 整形に行ったところ、両肩甲骨ともにカチカチの状態と言われましたが左肩甲骨のX線は異常ありません。 お酒を飲んだりすると肩甲骨あたりがかゆくなり、また別日に飲酒すると左肩甲骨の下の筋肉の筋あたりが2日間ほど痛くなりました。腹痛はなかったです。 また暴飲暴食後、寝てるときに右下下腹部に痛みと少しの吐き気が出たため、胃カメラを飲んだところ、少し胃酸が逆流しているとのことでランソプラゾールを処方されました。左脇腹の違和感はよくなってきましたが、背部痛及びゲップはまだ改善されておりません。 背中の痛みを調べると、膵臓疾患が多く掲載されていたため血液検査及びエコーをしていただきましたが、膵アミラーゼ、CRP、エコーも異常ありませんでした。また造影剤なしでCTを撮っていただき現状結果待ちとなっております。 今でも背中上部が熱く感じ、お腹が空いてるのに関わらず、すぐ満腹になってしまいます。食事中にゲップ及び背部痛及び腰痛があったりします。便は普段は正常ですが、油の多いものまたは飲酒をすると下痢っぽくなります。飲酒の頻度としては週に1〜2回あるかないか程度です。この症状になってからはお酒は控えております。 去年も腹部に違和感があり、胃カメラ、大腸内視鏡、造影剤CTをし異常はありませんでした。その時はネキシウムとアコファイドを処方しておりました。 現在、逆食なのか膵臓なのかまた違うものなのかと考えれば考えるほどストレスになり不安な状態が続いております。何かご教授頂けたら幸いです。

2人の医師が回答

24歳、女性、3日前から38〜39.8℃の発熱、胃orみぞおち、背中痛があります。

person 20代/女性 -

【経過】 7/26 16:00ごろから、震えを伴う悪寒と発熱・頭痛があり、39.4℃。38℃台になることも。 7/27 未明に39.8℃。お粥とヨーグルトにカロナール200mg1錠服用。熱に変化なし。右下の卵巣か虫垂あたりが痛む。押しても痛みに変化なし。味覚障害、咳、鼻汁、鼻詰まりなし。 7/27 ずっと39℃台。16:00ごろお粥とヨーグルトを食べた後カロナール500mg1錠服用。この後発熱してから初めて発汗があり、36.8℃まで下がる(平熱37.6℃)。 7/27 21:00ごろ再度発熱、39℃台。この頃から胃痛、みぞおちの違和感、背中の上のほう(肩甲骨の間)に痛みあり。 7/28 未明 39℃台。5:50現在胃orみぞおちと背中の痛みがやや増す。こちらの方が右下腹の違和感よりもはっきり痛い。 【教えていただけたら嬉しいこと】 ・病院に行った方がいいかどうかについて ・新型コロナウイルスとの関連性について ・以前似たような症状(発熱だけで味覚障害や咳、鼻汁一切なし)のとき上気道炎と診断されて処方された薬を飲んだら嘘みたいにすぐよくなったのですが、今回も上気道炎でしょうか? ・その他何かお気付きのことがあれば教えてください。 何卒よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

続く胃の不調について

person 30代/女性 -

ここ1ヶ月程ずっと胃の調子が悪いです。 食事は出来ていますが量は減っていて、食後に胃が重い感じや胃もたれがあります。 あと、みぞおちと少し右下あたりを押すと、筋肉痛のような青タンを押した時のような強めの痛みがあります。 押さなければ痛くはありませんが違和感は感じます。 あと、胸の胸の間の食道の痛みもあり、右側の背中も痛いです。 関係あるかわかりませんが、たまに胸の下や脇腹、肋骨等がヒリヒリする感じもあります。 元から胃は悪くて、消化器内科には通ってます。 ファモチジンとムコスタを処方されていて、調子が悪い時は服用してる状態です。 1年前の胃カメラではびらん性胃炎と言われ、逆流性食道炎の跡あり、炎症あり。癌なし。採取した細胞は軽い炎症との事でした。 血液検査でピロリ菌も調べましたが、通常 10までが正常のところ、12でした。 胃カメラで見た際にピロリ菌感染している感じではなかったし、数値も極端に高いわけじゃないとの事で、ピロリ菌除去はしていません。 いつもなら薬を服用すると痛みは治まってくるのですが、今回は痛みが続くので何か大きな病気ではないかと不安です。 今の症状で癌などの可能性はありますか? また、ピロリ菌除去はした方がいいのでしょうか? ご教授頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)