右骨盤横の痛みに該当するQ&A

検索結果:368 件

中絶後の症状

person 20代/女性 -

産婦人科の先生方よろしくお願いします。胎児奇形のため20週6日で中期中絶をしました。2週間検診の際は子宮内にまだ少し血液が見られるとのことでしたが様子をみましょうとのこと。普段通りの生活に戻していいと言われ、息子もいるため家で動く時間が増えました。しんどくなったら少し横になってまた動くを繰り返していました。買い物や車に乗り出したのも検診後です。妊娠が分かってから神経質になりすぎており、産後もお腹に力を入れたり重いものを持ってはいけないという情報を見ては過敏になって産褥体操もなかなかできず、やり出したのも検診後で、分娩から3週間たった現在でも数回ほどしかできていません。昨日、運転や掃除と動きすぎたのかお風呂で陰部を流すと血の塊が出ました。最近の悪露は動きすぎると鮮血でしたが、普段は茶色で少量だったためびっくりしました。と同時にそれ以降下腹部痛、特に右に鈍痛のような痛みがあり、最近は治まってきていたので不安です。それに何度か膣にツンとした痛みがあったり、肛門付近が便の出そうな重い感じもありました。この痛みは治まれば気にしなくていいでしょうか?動きすぎによる子宮脱や膀胱に異常が出たのではないかと不安です。さらしも骨盤に巻くように指導を受けていたのですがしゃがんだりすると食い込んで痛かったりで動き辛く、つけない時間が長くなり最近はほとんどつけていません。産褥体操もほぼ出来てなかったのでこれらが原因で身体に異常が出たのでしょうか?今怠ったせいで将来尿もれなどの異常が出たり不妊にならないかと心配で情けないです。明日から両方気をつければまだ間に合いますか?今の症状が続くならば受診したほうがいいですか?また、産後は目の使いすぎはよくないと言われましたが、今でも明るくなるくらいまで寝れず携帯を見てばかりです。後々なにか病気になったりしますか?どうか解答のほうよろしくお願いします。

1人の医師が回答

仙腸関節炎の痛みで眠れません

person 50代/女性 -

今ある激痛は、15年ほど前から時々出ていた症状なのですが… .風邪などをひいて長時間寝ていることが多かった。後によく起きていたことで、2023年2月(ちょうど1年前) 夜眠れないほどの我慢できない。痛みが始まったので、近くの整形外科に行ったところ仙腸関節炎と診断されました。腰痛ベルトをするよう指示され、湿布などを貼っているうちに昨年夏までには改善したのですが、今また再発しております。海外に滞在しているため、整形外科に行くことができず、こちらでご相談させていただくことにいたしました。(私は骨盤による骨密度検査で 骨密度が同世代の人の68%と診断された為、2023年10月にプラリアの注射を1度受けております。本来3月中には2回目のプラリアを接種しなければならないのに、接種が約2ヶ月遅延している副作用でこの痛みが起きているのか、関係性も知りたい為、一応お伝えしました。4月中旬に2回目のプラリアを接種する予定でございます。)腰の椎間板ヘルニアはありませんが、首の椎間板は2箇所骨が飛び出ているところはありますが、仙腸骨関節炎とは関係ないと言われております。 痛みは、 腰の尾骨から横に5センチ位の所から(今は右の方が痛いのですが)→足の脛矢印右足の薬指にかけて、ずっーとズキズキ痛み、湿布はしましたが効かず、ストレッチも効かず、 腰を丸めて横向きに寝ても痛みが変わらず昨夜は一睡もできませんでした。カロナールやロキソニンなどの解熱鎮痛剤を飲むと胃が悪くなるので、今まだ飲まないで我慢している状況です。こちらの薬局で腰痛ベルトは売っていると思うので、買って腰痛ベルトをしたほうがよろしいでしょうか。ひどい過労で長時間眠っていたら発症してしまいました。 過労がひどくても外でしっかりウォーキングをしたほうが早く治りますでしょうか。冷やす温める等はしておりません。教えていただきたいと思います。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)