咳する腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,111 件

下腹部痛 痰がらみの咳 倦怠感 疲れやすい

person 70代以上/女性 -

もうすぐ75歳になる母なのですが、 昨年からよく体力低下が気になるようになりました。 昨年6月に蜂刺されによる蜂窩織炎になり入院し、 今年1月にインフルエンザになりました。 その間も風邪をひいたり、、、 特に気になるのが痰がらみの咳がおさまらないことです。落ち着いている時期もありますが、また復活といったのを繰り返しています。 孫が頻繁に来てその子たちも咳をしているのですが、、、一才と四才です。 インフルエンザが終わった頃に、朝起きたら足がガクンとなって力が入らなかったことがあるといい、腰も痛めているようです。 その後から乗ってブルブルするマシーンに毎日2回のって足を鍛えています。→それが効果ありかはわかりません。。。。 最近になって痰がらみの咳に加えて、腰が痛いと言い、腰じゃなくてお腹の下の方の奥、多分腰とどちらの痛みかわからないと思います。痛いというか違和感があるようです。 いろいろなことが重なり咳での筋肉痛なのか、ブルブルマシーンの使い方での筋肉痛なのか、、、 ブルブルマシーンの乗り方も先ほど説明書で見てみるとお腹への刺激のやり方でした。 あとは常に風邪をひいている感じで少し動くだけで疲れが見られるようです。 体重は60キロないくらいですが、 お腹周りなどは弛んでいて肉がはみでているくらいです。身長は150センチほどです。 肉付きがいいです。 花粉症も多少は昔から発症しております。 買い物などはいきますが、散歩などもせず運動不足です。 なにか考えられる病気はありますでしょうか。 また、なにか対策などあれば教えてください

5人の医師が回答

1年前からの痛み。ただの腰痛なんでしょうか?

person 30代/女性 -

1年前にウエスト捻りを強めに毎日50回位しててある日、腰に痛みがあり多分ウエスト捻りが原因とほっといてて、重めの体重計を膝を曲げずせ前屈で持ち上げようとしたら、腰に初めての激痛が走り立てなくて動くのも困難な程でした。座るのも無理で寝て起き上がるのも困難で咳やクシャミも激痛がありました。これはギックリ腰だったんでしょうか? 私はギックリ腰だと思い毎日ずっと横になってたら、立ち上がる事も多少痛みありながらも最初より良くなりました。しかしシャガムト尾てい骨辺りと腰に痛みが走り腰が重くなる感じでした。1ヶ月位そのような状態で椅子に座る事も痛みで困難でした。ずっと左向きで寝てたら左腰の骨盤だかの骨が少し出っ張ってる辺りが痛み、今も左向きで横に寝ると違和感や押されてる感や痛みがあります。これは骨盤がズレてるんでしょうか?何時間も座ってると腰が痛くなります。腰痛める前はこんな事はなかったです。 病院へ行ったのが腰痛になってから2ヶ月後位で診察とレントゲンを撮り、腰痛としか言われませんでした。 ただの腰痛なんでしょうか? 因みに、念の為に婦人科で検査して異常なしでした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)