夕方になると喉が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:9,550 件

4歳と7歳男児の風邪症状経過について

person 10歳未満/男性 - 解決済み

2人の経過です。 なお、8/13-16日中まで同世代従兄弟2人と過ごしてます。従兄弟が8/14及び15にそれぞれ半日ほど発熱あり、期間通して咳症状多めでした。 (7歳兄) 8/16(土)夕方喉痛及び発熱(38.4℃) 8/17(日)深夜には解熱以降発熱なし      喉痛のみ 8/18(月)喉痛みあり、鼻水出始める     病院受診、(喉赤みあり、夏風邪とのこと) 8/19(火)喉痛だいぶ治る、鼻水多め 8/20(水)鼻水多め、咳(痰絡み)出始める 以降本日まで鼻水、咳(痰絡み)がまだ残っております。咳の頻度は少しずつ減ってはきています。 (4歳弟) 8/20までは何の症状もなく元気 8/21(木)くしゃみ増、少し鼻水、熱無 8/22(金)鼻水、咳出始める、熱なし      兄と共に病院受診      風邪薬処方 8/23(土)咳(痰絡み)がかなり増える      熱なし 8/24(日)咳(痰絡み)、鼻水少 8/25(月)咳(痰絡み)、鼻水少      夕方発熱(37.8℃) 8/26(火)咳(痰絡み)、鼻水少      起床時36.7℃      日中37.5℃あたりを前後      病院受診(胸の音問題なし、喉赤みはあまりなし)      特に検査はせず、風邪薬処方      就寝時 37.2℃ 8/27(水)咳(痰絡み)、鼻水少      0時半37.5℃      2時半 36.7℃      6時起床 37.0℃      10時 38.2℃ 期間通して兄弟とも水分や食事はよく取れております。 家の中では比較的元気に過ごしてます。 兄はだいぶ治ってきている印象なのですが、弟の熱が3日目となり上がってきてるのが気になります。 なお、夏休み期間中なのでほとんど家族以外他の接触はありませんが、熱のない時は習い事等で数時間同世代の子と過ごしています。 ちなみに病院からは4、5日熱が続いたら再受診と言われてますが、明日は休診で、明後日は受診がかなり厳しそうです。 本日午後に兄(気管支弱め)の咳症状で念のため再受診しようと思うのですが、弟も一緒に受診し検査してもらってもいいものでしょうか。 ご意見伺えたらと思います。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

子供のあざ、白血病が心配です

person 10代/女性 -

11歳の娘です。 4日ほど前に喉の痛みがあり、 耳鼻科を受診した所 少し喉が赤く鼻水が奥に詰まっているとの 診断でお薬を頂きました。 翌日、 頭痛と足の痛みの症状もあり 夕方には熱が出て、 夜は38度まで上がりました。 次の日には熱は下がりましたが、 鼻水と咳が少し酷くなり 自宅の鼻吸い機で鼻水を吸っていた所、 数回鼻水に血が混ざっていました。 (吸引力が強かったのもあるかもしれませんが…) 4日経ち 今は咳や鼻水も落ち着いてきましたが、 病み上がりな事もあるのか 少し疲れが見えます。 娘が足に何か出来てると見せにきた所 左膝にペンでチョンチョンと書いた様な 小さめの赤い点状のあざが 10円玉くらいの大きさに(大体20個くらい)出来ていました。 ネットで調べると 点状出血の感じに似ていて 深く調べて行くと 今回の娘の症状が 発熱、頭痛、倦怠感、関節痛、点状出血…という 白血病の症状に似ている気がして 眠れずとても不安です。 高学年頃から、 風邪や風邪気味の時に頭痛はよく起こします。 鼻は鼻血という様なドバッとした鼻血は一度も出たことはありません。(今回の様な鼻水に血が混じるのは、耳鼻科でもたまになります) 足の痛み(フワフワする感じ?)については、 頻度はわかりません。 食欲もいつも通りで、 そこまで気にするほど見た目にはいつもの風邪に見えたのですが… この点状出血が今までなかったので 気になっております。 写真を添付致します。よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

9歳の子供 熱が続く

person 10歳未満/男性 -

9歳の子供のことで相談させてください。10日ほど熱が続いています。 以下経過です。 2/5木 朝から鼻水が出る。夕方頃検温すると37度台の発熱。 2/6金 変わらず37度台の熱、鼻水。24時間程経ったタイミングでA病院受診、インフルコロナ陰性。 2/7土 喉の痛み、鼻水はあるものの元気だったので熱は計らず不明。 2/8日 夕方頃熱いと言うので検温。38度くらいの熱。耳の痛み。鼻水もひどい。 2/9月 朝38.3 耳鼻科受診。中耳炎との診断。オゼックス錠小児用60mg、ビオフェルミン、メジコン15mg処方される。夕方38.7。 2/10火 朝36.8。昼〜夕方頃38.3。熱が下がらないのでもう一度A病院受診。血液検査、鼻のレントゲンの結果副鼻腔炎でしょうとの診断。前日の耳鼻科の薬よりもう少し薬を強めましょうとのことで、トスフロキサシントシル酸塩錠150mg、ビオスリー配合錠、カルボシステイン錠250mg、アンブロキソール塩酸塩錠15mgを改めて処方してもらいました。 2/11水 朝37.1。昼頃から38.2。 2/12木 朝36.8。夕方頃37.8。姉がインフルエンザBになる。 2/13金 朝熱なし。昼頃37.7。昼ごはん中突然一度だけ嘔吐。インフルだろうと思い、A病院受診。インフルコロナ陰性。ドンペリドン処方される。月曜日まだ熱があれば受診してくださいとのことです。 ところどころ熱は曖昧ですが、昼〜21時ごろまで発熱し、22時頃〜午前中は下がる日々が続いています。 本日も朝は36.8でしたが吐き気があるようです。 木曜日くらいまでは熱はあるものの元気で食欲もありましたが、熱が続くせいか日に日に元気がなくなり心配です。 少しずつ熱は下がってきているようですが、副鼻腔炎や中耳炎での熱はこんなに長く続くのでしょうか。 また吐き気が出る原因で考えられるものはありますか? 長文になり申し訳ありません。よろしくお願いします。写真は2/10にした血液検査の結果です。

8人の医師が回答

薬が全く効かないコロナ いつ良くなるか

person 40代/女性 - 解決済み

度々の質問失礼します。  大変な長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします ⚫︎7/30夕方、強めの喉痛発症  ⚫︎7/31朝、39.0、喉激痛、コロナ陽性  →カロナール300、トランサミン、ムコダイン、レスプレン、トローチを毎食後、疼痛時ロキソニン、胃薬のセットで、服用開始 ⚫︎8/1朝、38.0、喉激痛(以降発熱なし) →上記薬が全くきかず、こちらで相談の上、カロナールを2倍、600mg /回に増量。5時間毎にロキソニン→カロナールを服用。他の薬は引き続き服用。 上記でも薬が全くきかず、飲食もなかなか厳しいため←(薬のためになんとか水とゼリー一口)家族が深夜、消防庁相談センターに電話相談し、紹介された病院に電話するも、コロナ陽性と言った途端難しいと言われ、諦め、寝ずに痛みに耐え朝を迎える ⚫︎8/2朝、発熱なし、引き続き喉激痛 朝から耳鼻科各所に電話。数回受診歴がある耳鼻科に急きょ診てもらえる事に。 相当酷い喉といわれ、薬を一新される。カロナールもロキソニンも全く効かない旨伝えた所↓なら効くはず、と言われる  ・ゾコーバ5日分(初日のみ3錠) ・プレドニン5mgを3日分+胃薬 ・カロナール500mg、トランサミン250mg、ムコダイン500mgをセットで ・朝だけデザレックス5mg ・ロキソニン (カロナールを飲んだ後2時間後くらいに服用開始) 8/2正午から上記服用開始、 8/3現在に至るまで3回服用、ロキソニンも指示通り服用していますが、NO薬では?と思うくらい、本当に驚くほど全く喉の激痛が治りません...全く変化なしです 普段薬を乱用する事なく、解熱鎮痛剤を過去服用したのも数回程度なので、 ステロイドなどこんなに沢山の強い薬を飲んでも全く効かず、怖いです ★4日後に人前に出る大事な仕事があります、病院からもらった用紙には、発症が7/29なので9日目となりますが、そこまでにこの激痛は治るのでしょうか、多少の痛みは仕方ないとして..熱はなく、本当に喉の激痛だけです、お茶も水も涙をこらえながら無理矢理飲んでいます ★水曜の喉痛から今日で5日。ステロイド、カロナール、ロキソニンも効かないとなると、何をしたら良いでしょうか ★蜂蜜湯は気に入ってますが自宅にあるヨードののどぬーる喉スプレーは痛すぎて無理でした。まだ何か出来る事はありますか 5日間耐えてきましたが、いまだにコロナだと受け入れてもらえない病院が多い事もあり(それだけではないんですが、まぁはい、コロナですと〜、と2箇所に言われました)精神的にもかなり参ってきました。 個人によって症状が違うので、実際みてない上での判断は難しいと存じますが、今後の見通しなど教えて頂きたく、宜しくお願い致します

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)