検索結果:746 件
5月に大腸ポリープ(腺腫性IPポリープ·2.8センチ)の除去手術をしました。1年後に検査を勧められました。術後は調子がよかったのですが、ここのところ少し便通が乱れており、黒い血便が出ました。近々検査をするべきでしょうか。
7人の医師が回答
55歳の夫が初めて大腸内視鏡検査を受け、3ミリ、2ミリ2個の大腸ポリープが確認されました。小さかった為、切除はせず、念の為組織検査となった所、一つが中等度の異形を示す管状腺腫group3との結果となりました。1年後にまた内視鏡検査をして様子をみましょうとのことなの...
2人の医師が回答
逆流性食道炎は薬を飲み続ければ治るものなのでしょうか?また、この病名の人は若い人に多いのでしょうか?大腸ポリープ〔3、4ミリの腺腫〕も切除せず経過観察となっているため、色々と将来の事が不安になってきます。大丈夫なのでしょうか?
本人は癌ではないのかと心配しております 考えられる病気全て教えて下さい 高血圧持病があり 腎臓もわるくeGfR30〜40あたり ヘモグロビンa1cは正常です 大腸ポリープあります 腺腫5段階中3 あたりです ピロリ菌強い陽性です
1人の医師が回答
何年も前から腺腫性の大腸ポリープがいくつかあります。小さいため切除していません。1番最近のカメラは2020年11月です。最近の健康診断で貧血と診断されました。最近、便秘気味で腹痛もあります。疲れやすく倦怠感が強いです。
3人の医師が回答
先日、クリニックからの紹介にて、一泊二日、大きな病院で大腸ポリープを切除していただきました。 先生からの説明で、右側の結腸で、15ミリを1つ、10ミリ強を2つ、計3つを切除しましたとのことでした。 1年半前にもクリニックで8ミリの鋸歯状腺腫(TSA)を切除したのですが、その時に...
4人の医師が回答
昨年大腸カメラを受け、大腸ポリープの鋸歯状腺腫を取り除きました。 経過観察の為、今年初めにもう一度大腸カメラを受けました。病変も起こっていなく大丈夫でした。 先生からあと3年は検査しなくても大丈夫ですよ言われました。
6人の医師が回答
たまに血はつくことはあったのですが、今回は便器を覗くとポタポタと落ちていて、便の周りも血が纏っていた感じです。 便自体の色は黄色っぽく特に黒いとかはなかったです。 大腸ポリープ6ミリを去年の年末に取り、腺腫の良性ポリープでした。 切除の際に念のため腸全体...
特に便秘だったり下痢だったりというわけでもなく見た感じでは血便もありません。昨年の10月に大腸ポリープを摘出しております。細胞検査の結果は鋸歯状腺腫?で良性のポリープで一年後にもう一度大腸カメラの検査をする予定です。癌があると便が細くなると聞きましたが癌の場合だと...
それも綺麗だといわれました。でも、また今年も陽性だったので去年と同じ病院で内視鏡した所4ミリの大腸ポリープ腺腫がみつかり切除しました。先生に聞いたら、去年は見落としたと言われてとても不安です。 4ミリとゆーと去年もあったのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 746
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療