検索結果:3,446 件
妊娠15週の妊婦です。 昨日15:00より38.4度の発熱があり、頭痛、全身倦怠感、悪寒、喉の痛みがあります。 本日、病院でコロナ陽性の診断を受け、カロナールを処方してもらいました。 熱は今日の午前には37.6ほどになっていましたが、昼過ぎに測ると38.0へ上がっていました。 カロナールは妊娠中にも飲める薬と聞いていますが、できるだけ飲むべきではないのではと、考えています。 一方で、高熱は胎児に悪影響があるので早めに解熱させたほうがいいという話も聞きます。 極力飲まず、必要最低限の服用にしたいと考えますが、何度以上なら胎児への影響を考え飲んだ方がいい、と言う目安などはありますか? 診察した医師からは、しんどければ飲む、しんどさには個人差があるので何度以上なら飲むと言う目安はないと言われています。
5人の医師が回答
本日コロナ陽性と診断されました。10日前に家族が陽性になり、10日間隔離していたのに、昨日から喉の痛み、夜中に頭痛 発熱 37℃後半で、今日はお腹が大きいからか腰の痛みも増してきて辛いです。 一昨日まで元気だったのにこんな時間が経ってからでもかかってしまうことに、コロナの威力の強さを感じました。 本日発熱外来で、葛根湯1日3回、カロナール500mgを1日2回まで 処方していただきました。 そこで質問が2点あります。 1 、あまりコロナで葛根湯の処方は聞かないのですが、妊娠8ヶ月でも服用して大丈夫なのでしょうか。 2、妊娠後期でもカロナールは服用できると聞きましたが、調べてみると、みなさん300mgなど少ない用量を処方されている方が多い印象です。妊娠8ヶ月にカロナール500mgを1日2回も服用して多すぎたりしないでしょうか。
6人の医師が回答
昨日、娘が熱を出しコロナの診断をされました。 私も夕方くらいから熱が出て、2日間37〜38度台が続いています。頭痛と全身筋肉痛のような痛みもあります。 私は病院には行っていませんが、他の家族全員コロナの診断を受けています。 通院している産婦人科に電話した所、土曜日でお休みで救急の先生に電話で相談すると、カロナールかアセトアミノフェンは飲んでも大丈夫と言われました。が、37度くらいだと、飲まなくても安静にとも言われました。 それでも、割れそうな頭痛と身体の痛みが辛く、娘の看病もしないといけないのと、お腹の赤ちゃんに影響がないのであれば飲んで楽になりたいです。 家にカロナール200mgと、300mgがありますが、飲んでも問題ないでしょうか?どちらを飲めばいいのでしょうか? 熱が出てから時々、お腹がキューっと痛みます。 コロナの影響でしょうか? 赤ちゃんがとても心配です。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
現在9週の妊婦です。 子供の風邪がうつってしまい、38℃熱があります。3週間前に風邪をひいた際に処方してもらったカロナール200mgが手元にありますが、1回1錠か2錠か内服する錠数を忘れてしまいました。 1回何錠内服したら良いでしょうか?
現在妊娠33w妊婦です。 11/28からカロナール300を一回一錠✕10日分。 3/16追加でカロナール300を一回一錠x14日分。 産婦人科に処方して頂いてます。 頭痛持ちで痛い時に飲むようにもらっていて カロナールは妊娠全期にわたってのめると言われてますが ネットでカロナールは後期にはよくないとかいてました。 今日一錠飲んでしまったのですが大丈夫でしょうか? また後期8ヶ月以降にすでに2回ほど飲んでます。 もらったカロナール全部で24日分中6日分残ってますが どんなに痛くても飲まない方がいいんでしょうか?! 出産時に胎児が血管収縮するとかなんとかかいてましたが とても心配です。。
2人の医師が回答
現在妊娠14週4日です。 先日1日お腹がぎゅーっと痛く、2日前に診察を受けてダクチランを処方されました。 1週間分もらい、毎食後に飲んでいます。 元々頭痛持ちのため、同じ産院で前にカロナールをもらっているのですが、ダクチランとの飲み合わせは大丈夫でしょうか? またダクチランとカロナールを飲む場合、どれぐらい時間を開けた方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠中で 肋間神経痛?と腰痛があり カロナールを先生からいただきました。 ただ、のんだあと 30分後から30分くらい空咳がでます。 ひどくはないのですが、 きになります。 例えば ロキソニンとか、鎮痛剤がはいった湿布ではなったことはありません。 鎮痛剤にもあう、あわないはあるのでしょうか? それとも、他の病気が隠れていたりするのでしょうか?
風邪をひいてしまい、産婦人科でPL顆粒、ムコスタ錠100mg錠を毎食後五日分と カロナール200mgを頓服で一回三錠5回分処方されました。 カロナールの錠数は問題ないでしょうか?3錠も飲んで良いものか心配です。 体重は54キロです。 宜しくお願いします。
妊娠7週目です。ここ三週間ほど全身に痛みと痺れを起こしております。後恥骨も痛いです。 ネットで調べた限りでは坐骨神経痛なのではないかと思い、整形外科にてカロナール500mgを処方してもらおうかと考えていますが、胎児に何らかの影響はありますでしょうか? 因みに産婦人科のドクターには精神的なものからくる痛みだと言われ、我慢するようにいわれ、整形外科は紹介してもらえませんでした。 ※カロナール200mgでは効き目ありません。
4人の医師が回答
三人目妊娠中(8w)です。 元々頭痛持ちで妊娠がわかった(5w頭)生理予定日の三日後くらいに病院。へ行き頭痛持ちな事を話、カロナールと葛根湯を処方してもらいました。 上二人いるのでなかなかゆっくり休めず、もらった日から二日置きくらいに飲んでいます。 現在8wで5wからカロナール300を一回1錠を9回飲んでます。 飲みたくないけど、飲まないとなにもできなくなるので飲んでますが、赤ちゃんの一番大事な時期から飲んでいるのが本当に大丈夫か心配になります。又これからも飲み続けて大丈夫なんでしょうか?? 上二人は12w,15w頃からしか飲んだたことありません。 カロナールと葛根湯は別々でしか飲めないんでしょうか?
23人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療