妊娠27週胎動に該当するQ&A

検索結果:335 件

妊娠中期 食事後の不調について

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠25w6dの27歳、初産婦です。 食事後体調が悪くなることが多く、ご意見いただきたいです。 具体的には以下のような症状です。 ・朝食後1時間経過時に急激に具合が悪くなる(以下の症状が全部一緒に起こります。) →頭痛 →目の前が真っ暗になる(辛うじて意識は失わない) →呼吸が浅くなり、座ってるのすら辛い →耳が聞こえづらい →動悸 →めまい →血の気が引いて冷や汗を全身にかく ・昼食後や夕食後 →動悸(Apple Watchでの計測ですが、心拍120〜145が20分程度続く) →全身の倦怠感が30分〜1時間程度続く 普段の血圧は上100〜110/下60〜70程度です。 安静時の心拍数は85です。 まだ糖負荷検査をしていませんが、妊娠前、糖尿病などの持病はありません。 妊娠前からの体重増加は現時点で+4キロ。 現在飲んでいる薬は便秘用の酸化マグネシウムとママエール(mamayell)という葉酸のサプリのみです。 水分は毎日1.5リットル程度摂っています(水のみで計算) 妊婦検診では特に今まで異常などは指摘されず、胎児は今のところ順調のようです。 具合が回復した後も横になれば元気に胎動を感じます。 食事のたび毎回、というわけではないのですが、2ヶ月前ごろ1度だけ同様の事象があり、先週から今週にかけてのこの1週間で3回あったため心配しています。

3人の医師が回答

胎児の染色体異常の可能性はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

27週6日の33歳妊婦です。 分娩予定日は12月10日です。 抗カルジオリピン抗体陽性ですが、今まで症状はありません。 現在の胎児推定体重は860gで小さめと言われています。胎児には、今のところ小さめ以外の異常は指摘されていません。染色体異常の可能性はどのくらいありますか?無事に育ちますか?もっと栄養を頑張って取れば赤ちゃんは育ちますか?不安です。 染色体検査や母体マーカー検査等は受けていません。 以下妊娠経過です。 重症妊娠悪阻で11週〜13週の間入院し、現在妊娠前体重からマイナス9キロです。食事量は妊娠前の時の1/2まで食べられるようになってきました。 羊水量は23週と25週に若干少なめと言われましたが、それ以降は適正です。 胎動はしっかりあります。 胎児の大きさですが、 頭殿長チェック 最終月経から8週6日 頭殿長CRL9週1日相当で算出 19週6日 253g 21週6日 359g 23週6日 532g 25週6日 735g 27週6日 865g 医師より、小さめベビーの原因は3通りあり、⑴お母さん由来⑵赤ちゃん由来⑶胎盤由来と伺っています。 現在⑴は血液検査結果待ち。⑵はエコーで見た限り心配ないと思っている。⑶は産まれてからで無いと分からない。と言われています。 胎児が小さい場合、臓器や脳の機能は未熟な状態なのでしょうか?全体的に小さいだけで、何も問題ない場合もありますか?インターネットでは、胎児が小さいとダウン症という文字も見かけます。不安です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)