妊娠9週目 つわりないに該当するQ&A

検索結果:577 件

流産手術後のつわり症状と陽性反応

person 30代/女性 -

8月下旬、妊娠8週目で繋留流産と診断後、9月13日に総合病院にて子宮内容除去術を行いました。 術後に無くなったつわり症状が復活したりと、気になることがあるのでご回答をお願いします。 9/12(木) 前泊入院(前処置) 9/13(金) 全身麻酔にて手術 夕方退院 9/14(土) 下腹部痛、肛門痛、排尿痛などがあり救急で診察       子宮口が締まってきてしまい、内容物が出てこれないとのことでその場で掻爬しとってもらう 9/16(月) 昼頃から発熱、夕方39度まで上がり救急で診察       検査結果は特に異常なしで、解熱剤処方され熱は下がる 9/19(木) 術後診察で、またも子宮口に内容物がつっかえていたためその場の処置で取り出される 9/21(土) 抗生物質、子宮収縮剤飲み終わる 9/26(木) 少なくなっていた出血が少し増え、塊が1つ出る 9/27(金) 術後2週間後の検診で、多少出血があるもののほぼ綺麗なので       薬を飲むほどでもないから、生理を待って2ヶ月後の受診でOKと言われる       病理検査の結果も、特に異常なし 手術からの流れはこのような感じなのですが、9月下旬から軽いつわりのような ムカムカと数回えづく感じが復活してしまいました。 気になって妊娠検査薬を試したところ、うっすら陽性反応も出ました。 出血は数日前からなく、ピンクぽいオリモノが出る程度になっています。 病院でもつわりのような症状のことは話したのですが、そのうちなくなるとのことで エコーのみの診察で、尿検査も血液検査もしていません。 このまま生理を来るのを待っていれば大丈夫なのでしょうか。

1人の医師が回答

つわり、卵巣の腫れている状態での仕事

person 20代/女性 -

現在9w目で1ヶ月自宅安静中です。 妊娠5週目のとき卵巣が七センチ腫れて水がたまっていると言われて2週間自宅安静になりました。 その後つわりが始まり1日中車酔い状態で、吐く量は少ないのですが、嘔吐も度々、吐き気が強くよくえづいている状態になり、しばらくトマトのみで水分も栄養も補給していました。現在は、無理してでも一食は食事らしいものを無理してでも食べる状態ですが、水分で吐き気が強くなるため思うように水分が取れず、車酔い状態は続いており嘔吐もまだあります。七週目からつわりでの自宅安静になりました。卵巣は6センチ位で時々立ち上がる瞬間痛み、少しの間歩けない時もあります。下腹部痛は妊娠がわかったときから続いています。仕事は、看護師をしており、片道一時間の通勤であり、今後の復帰に不安がありました。そんな中、職場より、連絡が来てこのまま働けるのか?つわりやら、出血やらでまた休んだりするのか、身体の事を含めて産婦人科の先生に相談しなさいと言われました。私としては落ち着いたら働くつもりでいたので、それは自分のわがままなのか不安になりました。また長男の時はつわりはなかったので、復帰すれば治まるんじゃないかと思ったり、復帰したとしても車乗った途端に吐くため、通勤も不安があり、仕事もハードなため、やりきれる自信がないのも事実です。職場は産婦人科の先生に相談とは言うものの、こんなに個人的なことを相談して、冷たくされるんじゃと思ったり、なかなか相談しにくく、ここに相談させていただきました!また母子手帳のことを聞くとまだ待ってねと言われて、長男の時は心拍確認後七週頃取りに行って良いと言われたため、何か問題があるんじゃないかとそちらの方も心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)