検索結果:2,284 件
お忙しいところお願いします。妊娠38週の妊婦です。昨夜、排便が2日なく、酸化マグネシウムを服用したところ、現時点まで、水下痢が7回位排泄ありました。下剤は、今までも何度か服用したことはありますが、ここまで下痢がひどいのは始めてです。胎動もあり、下痢に対する腹痛はそれほど感じませんが、体がダルく、何か食べる気にもなりませんが、赤ちゃんには食べないことで、何か影響ありますか?下痢をするかと思うと、水分も進みません。
1人の医師が回答
妊娠5ヶ月の妊婦です。 便秘に悩んでおり、 酸化マグネシウムをのんでいましたが 軟便か下痢になりたまに排便する程度で 先生に相談し、 ラキソベロンを処方していただきました。 1回目、10滴で下痢 2回目、7滴で下痢 次は5滴で試してみようとおもいますが 下剤より、整腸剤に切り替えた方が よいでしょうか?(新ビオフェルミンS)
3人の医師が回答
現在妊娠28週の妊婦です。 一昨日に4歳の息子が胃腸炎にかかりました。今朝方から、私も下痢が始まってしまいました。座ったまま下痢を流してしまったために、水圧が強く陰部に、下痢がかかってしまいました。すぐ、お風呂できれにに洗いましたが、膣に大腸菌が入ってしまってないか心配です。 大腸菌が入ってしまってた場合、お腹の赤ちゃんに影響はありますでしょうか? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
妊娠7ヶ月の妊婦です。妊婦が腐った果物を食べ、嘔吐や下痢などの症状が出た場合お腹の子に影響はありますか? 頂き物のみかんを食べたのですが、少し熟れすぎている感じでもしかしたら傷んでいたのかなと少し気になり念のためご質問させていただきます。 本日のお昼過ぎに食べ、現状何も症状はありません。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
いつもお世話になっています。 今、19週目の妊婦です。 一昨日の夜中から体調が悪く、下痢と腹痛あと吐き気におそわれてたのですが、昨日は少し良くなったのですが、そのあとから胎動がしなくなった気がします。昨日も、下腹の痛みはあり、一度、病院に行ったほうがよいのかすごく迷ってます。来週、妊婦検診があるのでそれまで、待ったほうがよいですか?
妊娠5ヶ月の妊婦です。 今日の昼間に腹痛に襲われトイレに駆け込みました。下痢に鮮血がジャムのようについていました。 心配なので明日病院に行きたいのですが、何科を受診すればいいですか?
2人の医師が回答
今日下痢だったのですが、便が炭のような色で水のような便だったので気になりました。昼間食べたのが、カレーうどんと、ココアの黒っぽいクッキーを食べました。ちなみにこんなの初めてです! 妊婦で、下剤を飲みすぎて(ラキソベロン、マグラックス)下痢でした。本当に炭みたいな水っぽい便だったので何が考えられますか? 黒いものを食べたとしたらクッキーぐらいです。
現在21週の妊婦です。 昨晩からお腹が痛くてトイレに行くと軟便でした。そのあとは寝て、今朝はずっとお腹が痛い訳ではなく、痛くなってトイレに行くと下痢という感じです。二回行って二回とも下痢でしたが、今は落ち着いています。出血はなく、トイレにいけば痛みはおさまります。
いつもお世話になっています。今28週の妊婦ですが、昨日から3才の娘が下痢嘔吐と熱で医者にかかりました。私は熱はなく、下痢嘔吐もしてないのですが、だるくて眠くてまったく食欲がありません。花粉症で産院からの漢方薬は飲んでいるのですが、赤ちゃんの為にも少しでも食べた方がいいのか、食べなくても大丈夫なのでしょうか。
妊娠8wにの妊婦です。つわりでほとんど食べられない中、たまごかけごはんを食べました。生卵のことはあまり気にしてなかったのですが、食べた後に下痢になり少し心配です。それまでは逆に便秘でした。あまり食事できてないのに食べたせいなのか、生卵がよくなかったのかわかりません。下痢が続かなければ大丈夫ですか?やっぱりなまものはやめたほうがいいんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2284
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療