検索結果:1,783 件
妊娠6ヶ月の妊婦です。 歯医者で歯石取りをしてもらいました。 歯石を取ってもらう際、機械から水も出てきて、“(口の中で)お水溜めといて下さいね”と言われましたが、苦しくなり思わず飲み込んでしまいました。 歯石入りの水ですし、変な味がしたのですが、赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?
6人の医師が回答
31Wの妊婦です。最近息苦しく、特に階段を上った後や、食事のあとは症状がひどいです。どの体勢でも呼吸が苦しいです。子宮が大きくなり、肺が圧迫されているからでしょうか?この間の健診で、貧血気味ともいわれました。 解決方法はありますか? 赤ちゃんが下がってくるまで待つしかないのでしょうか?赤ちゃんが下がってくるのはいつごろになりますか?
1人の医師が回答
明日で31週の妊婦です 最近お腹も大きくなってきていますが食後胃のあたりがパンパンにはち切れそうな感覚で苦しいです これは胃が膨らんでいるせいですか? それとも子宮が張ってるんですか? 子宮はもう臍の上にあるはずですが胃は子宮より内側にあるんでしょうか? 子宮が押し上げているせいで辛いのでしょうか?
今31週の初妊婦です。もともと胎動はよく感じていたのですが、最近特によく動いています。動き方が激しく、何か苦しいのではないかとすごく心配です。大丈夫なのでしょうか? それからまた最近ちょくちょく気持ちが悪くなるのですが、何か関係ありますか? 初めての妊娠で色々不安です。すみませんがよろしくお願いいたします。
妊娠39週に入ったばかりの初産の妊婦です。 昨日の検診で羊水は減ってきてるけど、赤ちゃんは元気だし、胎盤も問題ないですと言われました。 羊水が減ってきてるというのは、この時期問題ない事なのでしょうか? 赤ちゃんが苦しくないのか赤ちゃんに問題ないのか気になります。ちなみに37週の時は羊水は問題ないと言われました。
妊娠10週の37歳。初の妊娠です。 最近、お腹がパンパンに張って苦しいです。まだお腹が出る時期じゃない思うのですが、まさに妊婦さんみたいです。普段は緩めのズボンでもゴムが苦しい時もあります。毎朝お通じはあるので、便秘というわけではないです。 痛いというより、膨れたお腹が苦しいです。お腹に痛みがある時も、下腹部というより、おへそより上です。 よくあることですか? 様子を見て問題ないですか? もし何か対策あれば教えて欲しいです。 体外受精で妊娠し、プレマリン錠剤とプロゲステロンの座薬使用しています。 クリニックの先生は「ホルモンのせい」と言ってましたが時間がなくてあまり詳しく聞けませんでした。
3人の医師が回答
只今妊娠11週の妊婦なんですか、最近子供の風邪が移ったようで鼻水が止まりません。私自身気管支喘息を持っていて普段は吸入もしていますが、何だか今日は呼吸が苦しいような気がします。そこで質問なんですが、今私はサルタノールインヘラー100μgは使っても大丈夫なのでしょうか?教えて下さい。お願いします。
今30週の妊婦です。昨日髪を染めて洗い流す時に20分くらい仰向けで途中からとても苦しくなり息も出来ないくらいで…でも我慢していて起き上がった時にとても具合が悪くなってしまいました。 長時間だし赤ちゃんに酸素がいってなくて何か障害でも持ったんではないかととても心配です… 大丈夫でしょうか?
妊娠3ヵ月の妊婦です。 つわりから、胃痛がひどく、胃が岩の様にギューっとしめつけられたり、1日に何度ももどしたりしているのですが、食べないと吐き気がきてしまい、何か食べてしまいます。 腸や胃に空気?ガスがパンパンにあり、張っていて苦しいです。 市販のガスピタンの様な薬は飲んでも大丈夫でしょうか?
今日6ケ月になったばかりの妊婦です 検診があり エコーは順調ですと言われ内診に 子宮の長さが 通常四センチ?のとこ2・5しかないとのことで即入院になりました 赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか このまま点滴と安静にしていれば大丈夫なのですか 不安で苦しいです やっとできた子供なので 旦那にも申し訳なくて
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療