子どもインフルエンザ熱下がらないに該当するQ&A

検索結果:5,410 件

ヒトメタニューモウイルス

person 乳幼児/女性 -

先週土曜日の夜から熱が出て、上がったり下がったり…日曜日に短めの熱性痙攣を起こし救急外来へ…インフル、コロナ検査するも陰性。月曜日、火曜日と熱がまだ続いたので小児科へ。 同じくまたインフル、コロナ陰性。 めやにが出ていたので、アデノウイルスかなと思い検査するも陰性…レントゲンも取りましたが、問題はありませんでした。 水曜日の日中は平熱で元気だったのでもぉ大丈 夫かな!なんて思っていたらまたまた夜中に高熱が出て川崎病が心配だったので救急外来へ。 レントゲンでちょっと白い影が…と言われて入院になりました。 結果精密検査でヒトメタニューモウイルスと言われました…咳込みが水曜日から酷くて1日で肺が白くもやもやしてしまったようです… 炎症の数値が少し高いと言われて、中耳炎じゃないかと言われましたが耳は綺麗でした。 現在入院3日目の夜です! 毎日うんちをする子供でしたが、食事もあまり食べないため便秘ぎみになりました。先程出たうんちが黒っぽくて少し心配になったのでこちらで相談させてください。(昨日ぶどうジュースたくさん飲みました) 薬は抗生剤と、咳止めの薬と点滴を行なってます。 薬や飲み物の影響でしょうか?? 本人は至って元気で飛び跳ねています… またヒトメタニューモウイルスは入院するほど酷くなるようなものなのでしょうか?? 熱性痙攣はこれで3回目です。コロナ、突発性発疹でなりました。なにか脳の検査したほうがいいのでしょうか?? よろしくお願いします!

9人の医師が回答

12歳の子ども、インフルA陽性が出ました

person 10代/女性 - 解決済み

先日12歳の子どもについて相談させていただいた者です。 水曜日から喉に違和感、咳が出ていました。 木曜日には、上記の症状に加え微熱が出て、喉痛がひどくなり、ペラック錠を昼と夜に飲みました。食欲が無く塩おにぎり1つとポカリゼリーくらいしか入らなかったです。 金曜日、上記の症状に加え朝から39.1度の高熱。一度嘔吐をし、胃液がたくさん出ました。 カロナールで一旦熱が下がりましたがまた微熱が出ました。夜試しに検査キットを使いましたが陰性でした。 土曜日、朝から微熱で安心しましたが鼻水が止まらなくて、咳もすごく出る状況です。夕方また熱が38度を超え本人がしんどそうなのでカロナールを飲みました。金曜日に比べれば元気になってきたかなという印象。試しに再度検査薬でインフルAが薄く出ました。 とはいえ、熱が38度台でまだしんどく、起きてる間は咳が止まらないのと両方鼻詰まりがあり夜なかなか寝付けなけないのが辛そうです。ですが眠ってしまえば咳もなく熟睡出来てます。 食事量は少ないですが、ポカリ等は飲めています。このまま病院行かず様子見で良さそうでしょうか?

8人の医師が回答

2週間ほど微熱と発熱を繰り返しています

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳9ヶ月の男の子です。 4/1より保育園に通っています。 6/27(金)昼に保育園より発熱でのお迎え連絡があってから2週間、微熱寄りの平熱(37.0〜37.3℃)と発熱を繰り返していてなかなかすっきりしません。 下がったと思ったらまた上がり、今朝も38℃あります。 熱の経過は画像の通り、他の症状は咳(結構咳込むが咳込み嘔吐は無)と鼻水です。現在は熱以外はだいぶ落ち着いています。 かかりつけでの検査はノロ・ロタ・アデノ・インフル(ー)です。コロナは5/18に罹患しているのであまり疑っておらず検査もしておりません。 7/8(火)にこども専用の少し大きな病院に行き、レントゲンと血液検査をしていただきました。 結果肺炎のような所見はなく、血液検査も特別おかしなところはないとのことでした。 (白血球数 130、CRP定量 0.7) 最初こそ食欲もなくほとんど食べませんでしたが、6/30より食欲も普通、水分も摂れている、おしっこも出ていて便も特に気になりません。遊ぶ元気もあり機嫌も良いですが熱だけがいつまでも引かないです。 先生方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

37.5℃以上の発熱 下がらない

person 30代/女性 - 解決済み

3日前に相談させていただいた者です。 32歳、女。現在授乳中です。 4日前の夜から発熱し、左側の耳の下が腫れていたので耳鼻咽喉科にかかったところ、リンパ節炎と診断され、抗生物質(セフジトレンピボキシル100mg)を処方されて様子見とのことでした。 それまで37.0℃程度だった発熱が、翌日から38.5℃まで上がるようになり、今週夫の仕事が休めなかったのと子どもがいるので病院に行けず、出産時に処方されたロキソニンを飲んで熱を下げていました。症状は悪寒、倦怠感、関節痛、発熱だけで、ロキソニンを飲んで1時間もすると家事ができるくらい熱も下がり身体も動きます。 8時間ほど経つとロキソニンがきれてまた熱が上がってしんどくてたまらなくなるので8時間置きに飲んでいました。 本日、再度耳鼻咽喉科にかかりましたが、 ・腫れていたリンパ節はだいぶましになってるので抗生物質は以前処方のものを飲み切ること ・インフルとコロナの検査をしたがやはり陰性 ・だとすると高熱が続く原因が不明 とのことでした。 頓服でロキソニンを処方いただき終わりましたが、治らない高熱にそろそろしんどいです。 また今朝から全身が少し痒くなってきたような気がします。 治す方法はあるのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)