寝起き気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:707 件

寝起きのムカつきが治りません

person 40代/女性 -

2.3ヶ月繰り返す 寝起きのムカつき ゲップしたいけどできないようなのがあります。 12月胃カメラをして慢性胃炎 小さい良性ポリープありと言われました。 その後ピロリ菌検査をして陽性で一月に除菌して 2月に胃のむかつきがあったため、ネキシウム飲んでしまい、、 時間を空けて4月に検査をして除菌成功しました。 医者の方からは来年にまた胃カメラで良いと言われ 胃のむかつきがたまにあると伝えネキシウムもらおうとしましたら、オメプラゾールに変えるので一度試してみてと言われました。 なかなか胃のむかつきが改善しないというか 本当に日中は全くなんでもないのですが、夜ちょっと横になった後や朝の寝起きにむかつきます。 カメラをして4ヶ月で何かは考えにくいからカメラを勧めないのだと思いますが、胃薬を飲み続けて大丈夫か不安になり相談したいです これは逆流性食道炎なんでしょうか? 胃カメラの際はその指摘はありませんでした 大腸カメラも2月にしてますが異常なしです 胃痛などは全くなく、とにかく、寝起きにむかつくような口の奥が気持ち悪い感じがします。 毎日ではないですが、一度起こると頻度は高めです

6人の医師が回答

背中の痛み

person 30代/女性 -

今年に入りずっと背中左右(下着する辺り)がこってる感じがして治りません。1月の終わりに整体にいきましたが、その週末にバス旅行をしたためか、しばらくはマシだったんですが、根本は直りません。何か病気かと思い、内科に行きレントゲンをとりましたが「肺は綺麗だし心音に乱れもないので内科的に異常は見当たりません」と言われました。この3日ほど毎朝旦那が肩~腰までを揉むというか摩ってくれますがなんとなく痛みが強くなってきたような気がします。そして今日は肩甲骨とおもっていたら今度真ん中に痛み来ました。首を右に回すと肩の部分が痛くなり、右に回すのは割と平気で後ろにそると少し痛いです、手を右後ろに伸ばすと肩甲骨が盛り上がって気持ちいいですが元に戻すとなんとなく痛くなります。眠れないような痛みではなく、なんともだるいというか、熟睡はできます。でも寝る時がちょっと気持ち悪く寝起きはスッキリとはしませんが、起きれないほどではないです。姿勢は仕事がデスクワークのため悪いと思います。旦那が「後ろから見ると右肩が凄く傾いて高さが全然違う」腰のあたりも右はくびれあるけど左がない」と言いました時折気持ち悪くなりますが食欲はあります。便秘もありません。整形的なものでしょうか?

1人の医師が回答

2日前起床後から右首凝り、右肩痛み

person 40代/男性 - 解決済み

寝起き後右側のみ首すじと肩の付け根に痛みが強くあり、右肩の痛みは3週間前から痛み出しストレッチなどで痛みも落ちついていた中で今回の事象が出ました。 枕が高めなのでそのせいかなとは思っております。 痛み当日は昼前から吐きはしませんが、吐き気と、動いた時右目にもズキズキと痛みある感じで頭痛もしてました。市販の頭痛薬と胃薬で様子見た所、当日の夕方には痛みも無くなり夕食も食べる事はできましたが、本日起床後からまた首凝りと気持ち悪さがずっと続いており、気持ち悪さは波がありますが現在も続いております。頭痛と肩の痛みは取れてますが 身体がだるく目にきてる感じはします。 元々、緊張型頭痛には年間3回程なり似たような感じになりますが、気持ち悪さが続くのは今回が初めてです。 また、低気圧等天候の影響を受け季節変わり目など体調不良になる事もあります。 季節的に花粉症でもあり、体調不良前日には砂埃の中で仕事をしていました。 とりあえず、病院へ行こうか迷っておりますが、緊急性無い様なら市販薬、頭痛、胃薬で様子見ようと思いますが、いかがでしょうか?

4人の医師が回答

1か月ほど、たまにくるめまいと気持ち悪さ

person 40代/男性 -

こんにちは。41歳男性で、2017年2月にPET健診で異常なし。2018年2月に人間ドックで大きな異常はありませんでした。(緑内障の疑いがありましたが精密検査の結果、症状は特にでていないので定期検査で様子見ということになりました。その他はコレステロール値が少し高いと言われました) しかし、ここ最近どうも体調がすぐれないので質問させてください。 約一か月前 夕食時、ビールを2口ほどとステーキを2~3切れ食べたときに急な気持ち悪さを感じ、倒れるのではないか?という感覚になった。食事をストップし呼吸を整えるとおさまった。 ここ2週間ほど 主に食事を開始したころのタイミングで、気持ち悪さ、息苦しさを感じる。2~3回くらい食事以外のタイミングでめまいを感じたり、このまま倒れるのではないかという感覚になり、手汗をかいたりした。 上記症状では、毎回めまいと気持ち悪さが混ざったかのような感覚は共通している。そして時に動悸があったり息苦しくなったり手汗がでたりする。 外の空気を吸ったり、呼吸を整えると落ち着くことが多く、たいてい10分ほどで症状はおさまる。 その他:寝起きに胸やけのような感じがすることがある。 以上、よろしくおねがいいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)