検索結果:707 件
11歳の男の子ですが、3日前くらいから、寝る前布団につく頃にふらつきがあるようです。本人は平衡感覚がおかしい、とか、景色がぐるぐる回ると訴えています。ずっと症状が続くわけではないですが、就寝前になるとよく起こるようです。寝転がる前から、フラフラして少し気持ち悪いみたいです。 朝、起きてすぐは少しフラッとはするみたいですが、寝起きも悪くないし、学校に行く頃には症状も出てはいないようです。様子から少しダルさはあるのかもしれませんが。 1番は就寝前です。どういったものが考えられますか? 背も高く痩せ型です。少しアレルギー体質もあります。目の下のクマも酷くて貧血かな?とも思いましたが、体質かもしれません。
2人の医師が回答
中学3年生の息子について気になる事があります。小学生の時から発達障害を疑い先生の勧めで専門の病院に行き、いくつか病院も変わりましたが今は朝コンサータ18mg.27mg.デパケン200mg.を各1錠.夜デパケン200mg.2錠.エビリファイ12mg.1錠を服用していてだいぶ気持ちは落ちついているのですが、朝もともと弱くて寝起きが悪いのが更に悪くなり一度起きても起きるのが面倒くさいと言ってまた寝てしまいます。ずっと薬を飲んでいるので定期的に血液検査はしていますが不安なのできちんと検査をした方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
34歳主婦です。 以前、真夜中に激しい回転性のめまいで目が覚め、その後の受診で良性発作性頭位目眩症の診断を受けた経緯があります。 それ以降、寝起きに目眩が起きることが年に1~2回あり、内服と点滴で治ってきました。 そして、今朝、また寝起きに回転性の目眩が起こり、またか…と思ったのですが、今回はかなり辛く、仰向けで寝ると回転が激しくなり、左を向いて横になるしかなく、トイレなどに立つのも吐き気を伴います。 ようやく、昼になり、ソファに普通に座ることはできるようになりましたが、やはり立ったり歩いたりは目眩が始まり気持ちわるくなります。 頭痛や難聴などは伴っていません。 歩くことができないので病院も行けません。 良性発作性頭位目眩症でも、ここまで激しい場合もあるのでしょうか? あと、病院に行かれるようになるまで、自分でできる対処法があれば教えてください。
2.3ヶ月繰り返す 寝起きのムカつき ゲップしたいけどできないようなのがあります。 12月胃カメラをして慢性胃炎 小さい良性ポリープありと言われました。 その後ピロリ菌検査をして陽性で一月に除菌して 2月に胃のむかつきがあったため、ネキシウム飲んでしまい、、 時間を空けて4月に検査をして除菌成功しました。 医者の方からは来年にまた胃カメラで良いと言われ 胃のむかつきがたまにあると伝えネキシウムもらおうとしましたら、オメプラゾールに変えるので一度試してみてと言われました。 なかなか胃のむかつきが改善しないというか 本当に日中は全くなんでもないのですが、夜ちょっと横になった後や朝の寝起きにむかつきます。 カメラをして4ヶ月で何かは考えにくいからカメラを勧めないのだと思いますが、胃薬を飲み続けて大丈夫か不安になり相談したいです これは逆流性食道炎なんでしょうか? 胃カメラの際はその指摘はありませんでした 大腸カメラも2月にしてますが異常なしです 胃痛などは全くなく、とにかく、寝起きにむかつくような口の奥が気持ち悪い感じがします。 毎日ではないですが、一度起こると頻度は高めです
6人の医師が回答
仕事で病院に行けないため、教えてください。 日曜から首が痛みます。元々、肩こりが酷く、視力も悪いです。特に寝起きや寝返りなど首に力がかかる時に痛みます。あとは肩もズキズキ痛みます。頭痛も少しします。起きてる時は肩が痛むぐらいで、そんなに気にならないですが、寝起き寝返りで首が痛むので、気持ちが落ち着かないせいか眠れず寝不足です。昨年の冬も同じ感じで痛み、湿布を貼ったら、一週間位で治りました。今回も湿布を貼っていますが、一向に良くなる感じがしません。私の状況をお伝えしますので、仕事が落ち着き、病院へ行くまでの間、生活面で気をつけることや、どうすればいいのか教えてください。 体型は身長が高く肥満です。 血圧も高いです。運動不足です。仕事はパソコンを使う事務職です。視力は悪く、普段はコンタクトしています。猫背です。肩こりは酷いです。昔、格闘技をしており、試合で顔を殴られる事がありました。前に貰ったモーラス湿布30を肩に貼っています。ヘルペス持ちです。 睡眠不足で体が辛いので、対処方など教えてください。お願いします。
今年に入りずっと背中左右(下着する辺り)がこってる感じがして治りません。1月の終わりに整体にいきましたが、その週末にバス旅行をしたためか、しばらくはマシだったんですが、根本は直りません。何か病気かと思い、内科に行きレントゲンをとりましたが「肺は綺麗だし心音に乱れもないので内科的に異常は見当たりません」と言われました。この3日ほど毎朝旦那が肩~腰までを揉むというか摩ってくれますがなんとなく痛みが強くなってきたような気がします。そして今日は肩甲骨とおもっていたら今度真ん中に痛み来ました。首を右に回すと肩の部分が痛くなり、右に回すのは割と平気で後ろにそると少し痛いです、手を右後ろに伸ばすと肩甲骨が盛り上がって気持ちいいですが元に戻すとなんとなく痛くなります。眠れないような痛みではなく、なんともだるいというか、熟睡はできます。でも寝る時がちょっと気持ち悪く寝起きはスッキリとはしませんが、起きれないほどではないです。姿勢は仕事がデスクワークのため悪いと思います。旦那が「後ろから見ると右肩が凄く傾いて高さが全然違う」腰のあたりも右はくびれあるけど左がない」と言いました時折気持ち悪くなりますが食欲はあります。便秘もありません。整形的なものでしょうか?
寝起き後右側のみ首すじと肩の付け根に痛みが強くあり、右肩の痛みは3週間前から痛み出しストレッチなどで痛みも落ちついていた中で今回の事象が出ました。 枕が高めなのでそのせいかなとは思っております。 痛み当日は昼前から吐きはしませんが、吐き気と、動いた時右目にもズキズキと痛みある感じで頭痛もしてました。市販の頭痛薬と胃薬で様子見た所、当日の夕方には痛みも無くなり夕食も食べる事はできましたが、本日起床後からまた首凝りと気持ち悪さがずっと続いており、気持ち悪さは波がありますが現在も続いております。頭痛と肩の痛みは取れてますが 身体がだるく目にきてる感じはします。 元々、緊張型頭痛には年間3回程なり似たような感じになりますが、気持ち悪さが続くのは今回が初めてです。 また、低気圧等天候の影響を受け季節変わり目など体調不良になる事もあります。 季節的に花粉症でもあり、体調不良前日には砂埃の中で仕事をしていました。 とりあえず、病院へ行こうか迷っておりますが、緊急性無い様なら市販薬、頭痛、胃薬で様子見ようと思いますが、いかがでしょうか?
4人の医師が回答
こんにちは。41歳男性で、2017年2月にPET健診で異常なし。2018年2月に人間ドックで大きな異常はありませんでした。(緑内障の疑いがありましたが精密検査の結果、症状は特にでていないので定期検査で様子見ということになりました。その他はコレステロール値が少し高いと言われました) しかし、ここ最近どうも体調がすぐれないので質問させてください。 約一か月前 夕食時、ビールを2口ほどとステーキを2~3切れ食べたときに急な気持ち悪さを感じ、倒れるのではないか?という感覚になった。食事をストップし呼吸を整えるとおさまった。 ここ2週間ほど 主に食事を開始したころのタイミングで、気持ち悪さ、息苦しさを感じる。2~3回くらい食事以外のタイミングでめまいを感じたり、このまま倒れるのではないかという感覚になり、手汗をかいたりした。 上記症状では、毎回めまいと気持ち悪さが混ざったかのような感覚は共通している。そして時に動悸があったり息苦しくなったり手汗がでたりする。 外の空気を吸ったり、呼吸を整えると落ち着くことが多く、たいてい10分ほどで症状はおさまる。 その他:寝起きに胸やけのような感じがすることがある。 以上、よろしくおねがいいたします。
不正出血が止まらずプラノバールを処方され3日前に飲み終えたのですが、服用中にはなかった、空腹時の気持ち悪さ、食べた後などの胃痛で辛くなってます これは生理前のPMSが強くでているのでしょうか? 生理がきたら治るかなと思い過ごしていますが少し不安になっています 次の生理が終わったあと、子宮頸癌検査でASC-Hという結果がでたためコルポスコピー検査をすることになっています 質問なのですが、 プラノバール服用終了後に吐き気や胃痛などがでることがあるのでしょうか?またはPMSが酷くなることがあるのでしょうか? 寝起きから気持ち悪くつわりのときと似ている気がします(妊娠はしていません) 温めたり横になると少し楽になります 服用中は吐き気等はなく、下腹部痛、乳房の痛み、腰痛がありましたが、服用終了後の今は胃痛と吐き気と肩こりになっています どれもPMSにある症状みたいなのですが、次の受診を待たずに病院に行ったほうがいいのでしょうか?
5人の医師が回答
28歳の女性です。11月頃から食事後(1時間前後)、みぞおちが痛くなることがおおくなり、12月頃には毎食痛むようになりました。痛み方はちくちくします。最近では、食事をし始めてからすぐにみぞおち、胃、腸と(へその左右あたり)少し痛むようになりました。左よりの背中も痛くなります。ずっと、痛いということはありません。たまに空腹時にも、みぞおちが痛むこともあります。 12月中旬に、おたふくになったのですが、5日ほど食事ができないときは、あまり痛みはありませんでした。 おととしに、胸焼け、気持ち悪い、胃痛で胃カメラをやったときは、逆流性食道炎と診断されました。最近も寝起きに気持ち悪いことがあります。 去年夏あたりから暴飲暴食していたので、もしかして胃がんになってしまったのでしょうか。来週病院の予約をとろうと思うのですが、混んでいるところなので診察日になるまで心配です。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 707
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療